• ベストアンサー

GWに三度目の韓国・ソウルに行きます。ただ、いつも朝食、昼食、夕食、ど

GWに三度目の韓国・ソウルに行きます。ただ、いつも朝食、昼食、夕食、どこで食べるか迷います。釜山はあんまり遠い所いかないし、屋台も多いから大丈夫なんですが、ソウルは広くてどこがいいのか戸惑います。 お粥で美味しいお店はわかるんですけどね(笑)コリアナホテルの近くの【ベスト・ウエスタン・ニュー・ホテル】の松竹です。でも、やってるのは朝だけですし…。 オススメあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

ソウルのどこで食うねん と、絞らないとたぶんあまり来ないだろう。 コリアナの近くの韓食ならチョンガクやインサドン、ミョンドンへ行けばなんでも食える。 俺がしょっちゅう行くとこだと、http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=496824&wy=1130278&level=3&panoid=4117877&zoom=1&pan=67.04430248658957&tilt=-5.037465980705161&poi=false&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal ここのソルロンタン、ソルロンタンしかない直球。それなりに有名らしい。飲みすぎて食欲無い時に食ってた。 その下のパリバケットは朝飯で良く使ってた。 ユッケジャンなら、そのソルロンタン屋のわきがピアノストリートだけど、少し入って横道入るとこにある焼肉屋のユッケジャンが美味いがあいにく名前をわすれた。ロードビューで示そうとしたら中にはいれんので、まぁ近所にいろいろある。

jade02
質問者

お礼

答えて頂いて有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。 面倒くさい質問で、すいませんでした。 どこでも適当に入ればいいじゃん…と思うでしょうけど、旅行だし3・4日しかいないし、やっぱり楽しく旅行を終わりたいんですよね;

その他の回答 (2)

回答No.3

めんどくさいからこれつかお http://local.daum.net/map/index.jsp?theme=2&minX=494493&minY=1129710&maxX=496683&maxY=1131445&searchOnMove=true&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true 勝手にDAUMブログ等から情報を引き出して飯物情報を羅列してくれる。 おれもめんどくさい時はseoulnaviとか行けってしてるけど。ああゆうサイトは店が金払って紹介してもらってるんで、そういう気が無い店はいちいち載らないんだ。 もひとつ近所ので、韓国でしかあんま食わんようなのだとナクチ(たこ)の店がある。 http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=495433&wy=1130477&level=2&panoid=4117931&zoom=3&pan=40.97739894961626&tilt=-0.3074639657035738&poi=false&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal 中央の黄色い看板の店がそうだけど、夕方はおっさんでひしめき合っている。 すこし暑い時期になってくると http://place.daum.net/place/Top.do?confirmid=9744175 ここで冷麺食ったけどまぁ美味いと思うよ。とりあえず奇麗にしてたし。写真、レビュー付というかブログ紹介で五万と出てくるから、いきあたりばったりで探すには、こうゆうリアルタイムなネット情報が楽しいだろう。韓国は店の入れ替わり激しいから。

jade02
質問者

お礼

答えて頂いて有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。 面倒くさい質問で、すいませんでした。 どこでも適当に入ればいいじゃん…と思うでしょうけど、旅行だし3・4日しかいないし、やっぱり楽しく旅行を終わりたいんですよね;

回答No.1

朝 屋台のハムエッグサンド 金がある時はカフェパスカッチかパリバケットのモーニング。 昼はもうどこも開いてるんだから好きなとこで良いじゃない。

jade02
質問者

お礼

答えて頂いて有り難う御座います。 でも、それ全部洋食ですよね…。韓国の料理が食べたいです。私が言葉が足りなかったと思うので、それは謝ります。すいませんでした。 どこでもいいなら質問してません。

jade02
質問者

補足

皆さんへ 言葉が足りませんでしたが、韓国の料理が食べたいです。ユッケジャンとかビビンバとか。 勿論自分でも調べますが、皆さんのオススメのお店があれば参考にしたいと思い、質問してます。