• ベストアンサー

GWに三度目の韓国・ソウルに行きます。ただ、いつも朝食、昼食、夕食、ど

GWに三度目の韓国・ソウルに行きます。ただ、いつも朝食、昼食、夕食、どこで食べるか迷います。釜山はあんまり遠い所いかないし、屋台も多いから大丈夫なんですが、ソウルは広くてどこがいいのか戸惑います。 お粥で美味しいお店はわかるんですけどね(笑)コリアナホテルの近くの【ベスト・ウエスタン・ニュー・ホテル】の松竹です。でも、やってるのは朝だけですし…。 オススメあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

ソウルのどこで食うねん と、絞らないとたぶんあまり来ないだろう。 コリアナの近くの韓食ならチョンガクやインサドン、ミョンドンへ行けばなんでも食える。 俺がしょっちゅう行くとこだと、http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=496824&wy=1130278&level=3&panoid=4117877&zoom=1&pan=67.04430248658957&tilt=-5.037465980705161&poi=false&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal ここのソルロンタン、ソルロンタンしかない直球。それなりに有名らしい。飲みすぎて食欲無い時に食ってた。 その下のパリバケットは朝飯で良く使ってた。 ユッケジャンなら、そのソルロンタン屋のわきがピアノストリートだけど、少し入って横道入るとこにある焼肉屋のユッケジャンが美味いがあいにく名前をわすれた。ロードビューで示そうとしたら中にはいれんので、まぁ近所にいろいろある。

jade02
質問者

お礼

答えて頂いて有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。 面倒くさい質問で、すいませんでした。 どこでも適当に入ればいいじゃん…と思うでしょうけど、旅行だし3・4日しかいないし、やっぱり楽しく旅行を終わりたいんですよね;

その他の回答 (2)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

めんどくさいからこれつかお http://local.daum.net/map/index.jsp?theme=2&minX=494493&minY=1129710&maxX=496683&maxY=1131445&searchOnMove=true&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true 勝手にDAUMブログ等から情報を引き出して飯物情報を羅列してくれる。 おれもめんどくさい時はseoulnaviとか行けってしてるけど。ああゆうサイトは店が金払って紹介してもらってるんで、そういう気が無い店はいちいち載らないんだ。 もひとつ近所ので、韓国でしかあんま食わんようなのだとナクチ(たこ)の店がある。 http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=495433&wy=1130477&level=2&panoid=4117931&zoom=3&pan=40.97739894961626&tilt=-0.3074639657035738&poi=false&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal 中央の黄色い看板の店がそうだけど、夕方はおっさんでひしめき合っている。 すこし暑い時期になってくると http://place.daum.net/place/Top.do?confirmid=9744175 ここで冷麺食ったけどまぁ美味いと思うよ。とりあえず奇麗にしてたし。写真、レビュー付というかブログ紹介で五万と出てくるから、いきあたりばったりで探すには、こうゆうリアルタイムなネット情報が楽しいだろう。韓国は店の入れ替わり激しいから。

jade02
質問者

お礼

答えて頂いて有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。 面倒くさい質問で、すいませんでした。 どこでも適当に入ればいいじゃん…と思うでしょうけど、旅行だし3・4日しかいないし、やっぱり楽しく旅行を終わりたいんですよね;

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

朝 屋台のハムエッグサンド 金がある時はカフェパスカッチかパリバケットのモーニング。 昼はもうどこも開いてるんだから好きなとこで良いじゃない。

jade02
質問者

お礼

答えて頂いて有り難う御座います。 でも、それ全部洋食ですよね…。韓国の料理が食べたいです。私が言葉が足りなかったと思うので、それは謝ります。すいませんでした。 どこでもいいなら質問してません。

jade02
質問者

補足

皆さんへ 言葉が足りませんでしたが、韓国の料理が食べたいです。ユッケジャンとかビビンバとか。 勿論自分でも調べますが、皆さんのオススメのお店があれば参考にしたいと思い、質問してます。

関連するQ&A

  • 韓国のソウル周辺にプールはありませんか?

    9月の4日から3日間、韓国へ女友達と旅行へ行きます。そこで、友達がプールがあったら入りたいねって言っていたんですが、 ソウル周辺にプールがあるところを教えてください。 あるホテルの中にプールがあったんですが、男性専用と書いてありました。 フィットネスクラブとかでもかまいません。 宿泊するホテルはベストウェスタンニューソウルです。 よろしくお願いいたします。

  • GWの韓国。

    5/3から3泊4日で韓国にいる友達に会いに行こうと思っています。 釜山とソウルできれば両方訪れたいと思っているのですが、あまり予算が無いので出来るだけ安くいける方法を考えています。 今のところ、日韓共同きっぷが第一候補ですが船中泊があるので実際のところ両都市を訪れるのはスケジュール的に厳しいですよね? 格安航空券を使っても、ホテルを取ってたりしたらそこそこの金額になってしまうので結局のところフリープランを利用するのがベストなのでしょうか? できれば渡航費・宿泊費併せて5万円くらいで行きたいと思っているのですが、やはりGW中は不可能でしょうか? 韓国旅行に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 韓国ソウルでオススメの朝食ホテルブッフェを教えてください。

    韓国ソウルでオススメの朝食ブッフェを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初海外☆韓国ソウルのグルメとエステ

    初めての海外旅行で、母娘でソウルへ行きます。 ロッテホテルに2泊3日、目的はグルメとエステです。 母は60代前半いたって健康、足腰丈夫ですが、あまり歩き回らないでいいように ホテル周辺か地下鉄で移動しやすい場所をと考えています。 自分なりに考えたプランは 【1日目】15:00着、★夜からツアーに参加(東大門散策、ソウルタワー、韓定食付) 【2日目】<終日フリー> 朝食(明洞の松竹粥専門店か小公チプでお粥を予定) ★現地観光バスツアーに参加(ロッテホテル発9:30~3h) 昼食(鍾路の土俗村でサムゲタンを予定) 散策、ロッテホテルに戻りロッテ免税店&デパ地下散策 夕食(明洞のコムククシチムで焼肉を予定)、エステ、ホテルへ戻る 【3日目】<搭乗までフリー> ブランチ、土産購入(キムチ)、搭乗時間までどこかでゆっくりしたい 15:40搭乗、帰路へ ★は、既に決定しているものです。絶対食べたいのが、 カルビ、プルコギ、石焼ビビンパプ、サムゲタン、アワビのお粥、です。 うまく組み合わせてどうにか全部食したいです! できればケジャンも!オススメがあれば買ってホテルで食べたいです。 聞きたいのは、全般的にこれが可能なスケジュールなのか、 どうにか全て食せるオススメのお店&組み合わせプラン、 2日目の昼食~夕食の間の時間の散策にオススメの場所(ロッテホテルへ戻りつつ)、 3日目のブランチの場所、歩き回らずにお土産購入できる場所、 搭乗まで時間があるのでゆっくりできる場所(美味しいスイーツが食べられるカフェとか)。 です。 エステは明洞の李恵卿足アロマ管理室を予定していますが、 評判を知っていたら教えて下さい。他にオススメがあればそちららも。 暑がりで肌が弱いのでサウナとアカスリはNG、母はフェイシャルメイン、私はマッサージメインです。 予算は1万円くらい、頑張って1万5千円です。

  • 今週末、韓国のソウルへ行きます。

    今週末、韓国のソウルへ行きます。 ホテルは東大門地区です。 ホテルに朝食は付いていないので自分で食べないといけないのですが、韓国旅行された方で 朝食は自分で食べたという方、どんな物を食べましたか? 朝からキムチなどを食べないといけない感じでしょうか?

  • ソウル以外の韓国を知りたい!

    3月末に1週間韓国へ行きます。そのうち2日が仕事で、あとの5日間は基本的にフリーです。 ソウルと釜山については既にイヤというほど行っていて、観光ガイドが出来るくらいなのですが、悲しいかな、それ以外の都市や地方についてはさっぱりなのです。 そこで、ソウル、釜山、それに慶州以外で楽しめるスポットをご存知の方、教えていただきたいと思います。 *温泉地+歴史名所など、のんびり出来るところを捜しています。 *食べ物も魅力ですので、全羅道あたりまで足をのばすことも考えています。 *韓国語は日常会話の一歩手前くらいなら大丈夫です。 *行き帰りとも空港はソウルです。 もしご存知でしたら、おすすめホテルなどの情報もお待ちしています。

  • 韓国のホテル

    至急お願いします。 三月初めに女子大生二人で韓国旅行を計画していますが、ホテルを迷っています。 ホテルプレジデントもしくは、ベストウェスタンニューソウルでしたらどちらがよいでしょうか。韓国は初めてで3泊4日の予定です。

  • 韓国ソウルへの旅行

    はじめまして! 今月か来月の上旬にでも韓国のソウルへ四泊いつかくらいで旅行をしてこようと思っているのですが現地に知り合いがいるため数日はその知人と行動してそれ以外の時間帯は自分でソウル市内の買い物のエリア、観光や町の風景などをみて屋台なども行きたいと思っています、どちらか個人で行っても楽しめるようなスポットなどあったら教えていただけると大変うれしいのですが ホテルに関しても立地が繁華街や観光地などに近く値段が非常に安いところなどはあるでしょうか?また関西国際空港から行くのですがあちらの空港からタクシーなどで市内のホテルにむかうときは英語は使用してコミュニケーしょんはとれるでしょうか?(航空券に関してはすでに所持しています)最後にだいたい韓国と日本のお金のレートとゆうのはどうなっているでしょうか?どなたか情報いただけたらありがたいです 

  • 週末、ソウルへ社員旅行へ行くのですが、日本の韓国料理屋さんで食べられな

    週末、ソウルへ社員旅行へ行くのですが、日本の韓国料理屋さんで食べられないようなもので、ガイドに載ってないようなオススメは、ご存じでしょうか? ぼくは、ガイドにのっていた、コプテギが、日本では、みかけないなあ、と思っているのですが。 また、日本の朝食の定番の味噌汁+焼き魚+納豆+ご飯みたいなを手軽に食べられるところを知りたいです。 ホテルは、コエックスというところです。 ですが、近くでなくても、良いです。

  • ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。

    ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。 6月初旬に、初めてロンドンに行きます。一人です。 2泊しますので、朝食はホテルで食べるとして、昼、夕食を2回ずつ食べるということになります。 パリは経験がありまして、昼はバゲットサンドイッチ等にコーラ、夕食は少し重く、チーズの乗ったクロックムッシュー等にビールを注文してを食べていました。パリではどこのカフェにでもありましたから、気軽に注文ができました。 さてロンドンのカフェでは、何が注文の定番になっているのでしょうか。そんなに食べる方ではないですから、昼食はサンドイッチやそれに近い軽食、夕食はそれよりもちょっと重い、ビールと一緒に食べれば満腹になるような一品もの、が理想です。ステーキは、苦手です。 レストランに入ってフルコースや何品かが出てくるような食事は想定していません。 ご経験がおありの方、よろしくお願い申し上げます。