• ベストアンサー

使っていたdocomoの携帯電話をお店に売ろうとしてるのですが

使っていたdocomoの携帯電話をお店に売ろうとしてるのですが データを消す手順が良く分からず、もうそのままオークションの方に出品しようと思ってます。 そこで質問なんですが、完全初期化しないと何かまずいことはありますか? DCMXから始まる手順だと初期内蔵アプリまで全部消えるそうです。 ICの付くアプリは直接削除できるし、それだと初期内蔵のアプリは残せるし、オークションでも高く落ちるのではと考えてます。 しかしそのやり方には何か不都合はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ドコモサイトから取説をDL出来ます。 プリンストールされたアプリは、知っている人であればiモードの携帯メーカーサイトからDLできるようになっています。 どこまで消すかは貴方の自由です。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html

kuroko-krk
質問者

お礼

内蔵アプリは消してもダウンロードできるんですね! 知りませんでした。 ありがとうございます^^