• ベストアンサー

サブカテゴリ・複数カテゴリを選択できるブログはありませんか

必ず複数の属性を持つブログを作ろうと思っています。 理想はサブカテゴリ、で検索できる状態です。 そこで、 1大カテゴリ  1-a小カテゴリ  1-b小カテゴリ  1-c小カテゴリ 2大カテゴリ  2-a小カテゴリ  2-b小カテゴリ  2-c小カテゴリ のようにカテゴリ内にサブカテゴリが作れて、 なおかつ 2大カテゴリ 2-a小カテゴリ 2-b小カテゴリのように複数カテゴリを選択できるようなブログってありますか? 目的は、記事が複数の属性で検索できることです。 カテゴリを使わずに検索できるならば、必ずしもカテゴリを使わなくてもかまいません。 その場合は、複数属性で検索可能なブログのでの属性指定の方法を簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.2

FC2ブログ 記事に複数のカテゴリをつけることはできませんが、複数の「タグ」をつけることができます。タグで検索することもできたと思います。

参考URL:
http://curren.blog32.fc2.com/?tag=%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%C8
dara002
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブログのレイアウトを工夫すればイメージに近いものが出来そうです。 タグクラウド?があれば完璧に近いです

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

WordPress

dara002
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく高機能そうですが、難しそうな印象です 何も書いてなかった私が悪いんですが、技術的にわたしの手には余りそうです