• ベストアンサー
  • 困ってます

この2台のノートPCを比較して、どちらが高性能ですか?

この2台のノートPCを比較して、どちらが高性能ですか? (ハイスペック奨励のネットゲームをやることが多いです) (A) AMD Athlon(TM) X2 デュアルコア・プロセッサ QL-64 Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット メモリ4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ ハードディスク320GB SATA HDD (5400回転) 光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ (Roxio Burn付属。バックアップメディア添付なし) グラフィックATI Mobility Radeon(TM) HD 4330 512MB オフィスソフトMicrosoft(R) Office Personal 2007 (B) インテル(R) Core(TM) i3-330M プロセッサー(2.13GHz,3MB L2キャッシュ Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット 4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ 320GB SATA HDD (5400回転) DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Burn添付) インテル(R) HD グラフィックス (チップセット内蔵) どなたかよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数91
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

高性能とは言いがたいけどGPUがあるんで描画処理が分散できるので、Aの方が高性能になりますけど、ただハイスペック推奨のゲーム(具体的なゲームタイトルが不明ですから100%正しい訳じゃないけど)なら「グラフィック機能がどちらもが弱すぎる」になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>ハイスペック奨励のネットゲーム 最低動作環境以上であれば動くのは動きますが 注意点があります、それは他のソフトをインストールしていないOSとゲームソフトだけでテストした環境なので一般のソフトがたくさんインストールされているパソコンには当てはまりません  推奨のスペックを満たしていれば大丈夫ですがこれも同じ事が言えます VGA内蔵だと少し処理能力がおちます AとBで比べたらAですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

「ハイスペック奨励」っていうのが本当なら、ノートPCではこういったクラスのものが必要ですよ。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-alienware-m17x/pd.aspx?refid=laptop-alienware-m17x&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn&ST=alienware&dgc=ST&cid=33281&lid=783306&acd=1059162053234140 正直、(A)も(B)もゲーム用としては雑魚としか言いようがありません。 既に言われている通り単純な比較では(A)の方が若干上ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Bのチップセット内臓のグラフィックスじゃゲームがきついのでは? Aはよほど重いゲームでなければいけます。 グラボとCPUの比較サイト http://hardware-navi.com/cpu.php ドスパラノート http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1309&map=11

共感・感謝の気持ちを伝えよう!