• ベストアンサー

名古屋城のシャチホコが、駄々をこねてます・・・

名古屋城のシャチホコが、駄々をこねてます・・・ “屋根のてっぺんで、アクロバットのような格好をしていたので疲れた。海に行って泳ぎたい”と言って駄々をこねてます。 さて、どうやって説得しますか? 説得が失敗していなくなってしまったら、名古屋城のてっぺんに何を飾りましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106932
noname#106932
回答No.3

>海に行って泳ぎたい 「お前、沈んじゃうよ。自分が金属だってこと忘れたの?」 >説得が失敗していなくなってしまったら、名古屋城のてっぺんに何を飾りましょうか? ゴジラのフィギュア(特大) かつて自分が壊したお城に飾られるのも、また一興かも^^

localtombi
質問者

お礼

>ゴジラのフィギュア なるほど、これはいいですね。 壊した罪滅ぼしです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• aqu0518
回答No.8

おいおいおい、あんた、カナヅチだったのを忘れたのかい? 魚のクセに「泳げない」って言ってたじゃないのさ。 自分の胸に手を当ててよ~く思い出してごらんなさいな。 今は、大空を泳いでいるようで格好良いのだからさ~。 そんな駄々をこねないでよね、ね、ねッ!? それでもダメで説得に失敗したら… 名古屋コーチンに後任を頼んでみます。

localtombi
質問者

お礼

ずっと空を仰いでいたから、泳ぎを忘れてしまったかも知れませんね。 後任は名古屋コーチン、いいですね。 毎朝鳴いてくれます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

そんなにしゃちほこ張らないで、のんびりと構えていてください。 無理そうです。。。^^; エビラのエビフリャーでも飾っておきましょう。(笑)

localtombi
質問者

お礼

>しゃちほこ張らないで 確かにそう言いたくなりますね。 名古屋といえばエビフライですね。広告塔に早変わりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• naoagu
回答No.6

♪…海に逃げこんだのさ♪と歌にもあるように、 その後は、たい焼きに成り下がり、海が満喫できても、お腹のあんこが重くて……だから、今のままのほうがいいと思うよ。(説得) 代わりに飾るのは。。。 イルカ   ジャンプは得意です(さまになる) とびうお  ジャンプはお手のもの(空に向かってチャレンジします) 深海魚   空が憧れ(決して飽きません!)  

localtombi
質問者

お礼

そういえば、名古屋にはタイ焼きならぬ「シャチホコ焼き」みたいなものはあるんでしょうか? あってもよさそう・・・ 代わりは何がいいでしょうね?深海魚は一生懸命仕事をしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kaho0009
回答No.5

かつて名古屋港でこき使われていたしゃちほこの形の遊覧船、金鯱号君をよんできて説得にあたってもらえばいいんじゃないですかね。 経験者の話に勝るものはないでしょう。 http://underzero.net/html/tz/tz_224_1.htm でも昨今は、片方さえいてくれれば片方に代役を起用するのも アリのようですよ。 名古屋開府400周年のマスコットキャラクターのエビザベス嬢の頭の鯱は片方出張中ですし。 http://www.nagoya400.jp/introduction/

localtombi
質問者

お礼

なるほど、2体なので代わりばんこに屋根に上ればいいですね。 もう1体は、河村名古屋市長と一緒に営業してもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• gold0213
回答No.4

とりあえず姫路城に引っ越してもらう 代わりはきしめんをヒラヒラと旗のように飾る

localtombi
質問者

お礼

国宝姫路城だったら、心機一転頑張れるかも・・・ 代わりにきしめんですか! すごく安っぽい城に見えてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.2

霊能者の方に豊臣秀吉を「降ろして」もらって、説得します。 「おみゃーわーよ?中国の「雑技団」ちゅーの、知ってるきゃーも?」 「知っとるよ」 「アイツら身体柔らかいのによ? 長ぎゃーことアンタと同じ格好できるじゃにゃーの?」 「…(汗)」 「身体が固いアンタがよ 泣き言言っとったら笑われるがや?」 「…!」 「日の本一のシャチだがや…しっかりせんといかんがね?」 「…ウン!」 と、説得して秀吉は帰っていきましたとさ。 …なお、文中の会話に「変なところ」があっても、当方は責任を負いません。

localtombi
質問者

お礼

秀吉に降臨されたのでは、従わないわけにはいきませんね。 雑技団に弟子入りして鍛えてもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

説得なんて面倒くさい 海に放してシーシェパードを攻撃してもらいます

localtombi
質問者

お礼

あ、それはいい考えですね! さっそくやってもらいましょうか。 こっちはシャチですから、向こうは手が出せません。 回答を頂き、ありがとうございました。