• 締切済み

アンダーバーをうとうとしても¥になってしまいます

使用しているパソコンはNEC LAVIE PC-LT900CD です。O/SはXPです。 突然、アンダーバーが入力できなくなってしまいました。 今までは「シフトキー」+「アンダーバー」のキーで入力できていたものが、現状「¥」になってしまいます。 また、「シフトキー」+「英文字キー」で英大文字としていましたが、現状英小文字しかうてなくなってしまいました。 パスワード等の入力に不都合を生じています。 パソコン初心者のため、どなたか解決方法をご指導ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• osahune
回答No.3

ご質問からするとShiftキーに不具合があるように思われます。 ドライバかとも考えましたが、日本語キーボードと認識しているようですし・・。 異物がShiftキーの下に入ったとか・・・ ノートだとキーストロークが浅いので小さな異物でも不具合を起こします。 逆さにして振ってみるとか^^; USB接続のキーボードがあれば接続して確認できると思うのですが・・。

• leon1971
回答No.2

“キーボードの文字入力設定の変更について”で質問を検索してみて下さい。 NO.1の回答が役に立つと思います。 自分の言葉で表現し直そうと思いましたが、見て頂くのが一番早いかと思いましたので…

noname#106800
noname#106800
回答No.1

アンダーバーは「ろ」のとこだと思うけど、、、