• 締切済み

神経科で評判のいい大学病院を知りたい

神経症で20年以上悩んでおります。 なかなか自分に合った精神科医に巡り合えません。 東京都内の大学病院等でお勧めの先生をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• ka030025
回答No.3

神経症といっても多彩ですので、具体的にどのようなご病気でお悩みなのでしょうか。 病院によって得意分野や治療方針が違いますし、必ずしも大学病院が適切なのか分かりませんが、以上をふまえた上で、一般的に評判が良いと言われる大学病院をいくつかあげてみます。 東京大学病院/精神神経科 東京慈恵会医科大学付属病院/精神神経科 北里大学病院/精神神経科 東邦大学医療センター大森病院/メンタルヘルスセンター ※また、No.1の回答者様があげられている病院もここに入ります。 各々、詳しくは病院のHPなどをご覧下さい。

newfan4232
質問者

お礼

細かい情報有難うございます。

• bukebuke
回答No.2

大学病院と言っても医師は無限にいますし異動も激しいので必ず自分にあった先生に巡り会えるとは限りません。

newfan4232
質問者

お礼

有難うございます。 その通りかも知れません。

• JP002086
回答No.1

精神科の病院は、手術系とは違い評判が書かれている所に行き当たりません。 始めてで、緊急性がある場合でしたら小平にある「国立精神・神経センター病院」(URLは下記の通りです)が国内の最先端医療を誇っているところですので、お勧めです。 http://www.ncnp.go.jp/hospital/ ただ、診療方針等が決まった段階で、提携している医院に転医するようになります(今年度の4月より)。 初診は、一ヶ月前からの予約制だったはずなので、電話を掛けて確認してください。 医師によっては、待ち時間が長いのと(初診の時は、初診診査室があるので安心してください)受け持ちの患者が緊急搬送されてくる事もありますので、3時間くらい待たされる事もありますよ。 担当される医師に関しては、ホームページ上にPDFファイルで置かれているので、医師の人数もわかります。

newfan4232
質問者

お礼

ご丁寧に返答頂き有難うございます。 参考にさせて頂きます。