• ベストアンサー

ロマンチック街道とザルツブルグについて教えて下さい。

7月初旬に旅行を計画しています。 下記の都市のおすすめホテルをおしえてください。 どれか1都市でも大歓迎です。 1.ハイデルベルグ 2.ローテンブルグ 3.ミュンヘン 4.ザルツブルグ

noname#19795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.3

回答が遅くなり、申し訳ありません。 個人的な意見では、まぁ確かにフランクフルト中央駅付近は治安が良いとは言えないとはいえ、1泊宿泊するくらいならば良いかなぁと思います。(私なら泊まりますし、駅付近に止まったこともあります。) 「ドイツの場合治安が悪い」の程度の一番問題になるのが「酔っ払い」でしょうか。 明らかに麻薬でもやってそうな人も見かけますが、命に関わるパターンは少ないです。貴重品に気をつけ、特に中央駅構内(彼らは行き場が無いので、駅に溜まっています)には不必要に長居しないことがポイントです。 駅を出てしまえば観光客も増え、さほど不安は感じられないと思います。 ホテルは比較的大きめの施設のしっかりしたホテルの方が安心かも知れません。 ●National ●SAVOY ●EXCELSIOR 辺りだったらまぁとりあえずでしょう。 もちろん中央駅から少し離れるつもりであれば条件は変りますし、極端な例としては空港付近に泊まるというのもあります。 ただし、観光に出にくいこと、ホテル代が比較的高めになるなどのデメリットもあります。 7月のドイツなんて、うらやましいです。 ぜひ楽しんできていただきたいです。

質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。 気をつけて旅を楽しんできます。

その他の回答 (2)

• nine-o
回答No.2

1.ハイデルベルグ 駅から近い系でバスタブがあるクラスと言えば、 ●Ibis Heidelberg ●Central ●Marriott です。個人的にはマリオットはきれいだし安心できる雰囲気、目の前が川(ネッカー川)で環境も良くお勧めできますが、この3件の中では最も駅から離れています。 2.ローテンブルグ 旧市街と駅は約10分なので、どちらでも良いとは思いますが、旧市街内のほうが雰囲気重視、市外のほうが機能重視になります。 ●Rothenburger Hof(とりあえず駅近です) ●Prinz Hotel Rothenburg(旧市街の中では駅寄り。施設は整っているが部屋は狭め) ●Hotel Tilman Riemenschneider(旧市街の中では施設が良い) 3.ミュンヘン 問題はここ。数も沢山ありますが、ハズレも多く、かつ料金設定が細かいので、料金に関しては詳しく確認が必要です。(見本市があったりするとすぐ値段があがったりします。) 比較的駅近の物件のみご紹介しますが、ミュンヘンの中央駅近くは決して治安も良くないので、環境については予めご了解下さい。 ●Minotel Amba ●Drei Lowen ●Eden-Wolf ●Ludwig ●Einhorn どこも大体中級クラスです。施設はそこそこといった感じですが、駅が近いです。 なお、各ホテルにつきましては以下のサイトを参考にされるとよろしいかと思います。 HPを持っているホテルは、リンクしてありますし、料金や設備も確認できます。 とりあえず料金、設備、立地を優先的に考えて回答させていただきましたが、 他に何かご要望やご質問がございましたら、補足してください。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_srch?step=2&area=europe
質問者

補足

ありがとうございます。大変参考になりました。 厚かましいお願いで申し訳ないのですがもう1件教えてください。 飛行機がとれなくて、最終日1泊だけフランクフルト泊になる予定です。 前日の夜に飛行機でフランクフルト入りして、翌日午後便で帰国するのですが、フランクフルトは治安があまりよくないと聞いています。立地はよいところがいいですが、かといって治安も気になります。中央駅近辺に宿泊しても特に問題ないでしょうか? 以前ローマに行った時は、中央駅から地下鉄で2~3駅の駅近に泊って正解だったので…。 主観で結構ですので、アドバイスをお願いします。

• nine-o
回答No.1

お勧めと言ってもピンからキリなので、ご希望のクラスや予算を教えていただければ、適切なアドバイスが可能です。 まぁハイデルベルクや、特にローテンブルクはホテルが限られているので、「旧市街内にあって、立地条件が良い」か、「多少離れていても近代的な設備のホテルが良い」の選択肢位しかありませんが、ミュンヘンなどは大都市なので、それこそピンキリです。 ・予算 ・ご希望の雰囲気(ビジネスホテルみたいで良いとか、雰囲気重視とか) ・立地条件(観光地に近いとか、離れていても構わないとか) ・その他の条件(浴槽がなきゃイヤとか、安けりゃ条件は問わないとか) などなど。 ユースホステルからゲストハウス、一応ホテル、高級ホテルまで。 ただしゲストハウスなどは数も多く、現地で探した方が良い情報が得られると思いますが。 補足お願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます。補足を入力しましたので宜しくお願いします。

質問者

補足

昨日補足を投稿したつもりだったのですが、画面にUPされていないので、念のためもう一度お送りします。 予算は1泊1室1.5~2万円程度で、立地は駅の近くが希望です。(全て列車移動の予定なので) ローテンブルグは旧市街に泊まるか、駅近くにするかも決めていません。個人的なご意見で結構ですのでどちらがお勧めか教えて下さい。 バスタブは有るところでお願いします。 以上、宜しくお願いします。 猪又