• ベストアンサー

この二つの結婚式場…

この二つの結婚式場… 横浜の県民共済メルヴェーユか、日本大通りにあるホテルコンチネンタル横浜で とても悩んでいます。 メルヴェーユは演出があまり思いつかずスタッフも積極的ではない人が多いみたいで、 不安ですが、トイレからウェイティングルームから、施設が綺麗で不快な感じが無さそうです。 景色も綺麗で。 ホテルコンチネンタルは演出をすごく一緒に考えてくれて和のテイストがすごくよさそうなのですが、 トイレがウォシュレットでないとか、古臭いとか狭い圧迫感があるとか、 割と賛否両論がありました。 呼ばれるゲストとしてはやはり施設が綺麗な方が喜ばれるのでしょうか。 ちなみに料理はどちらも美味しいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

メルヴェーユも賛否両論になると思いますよ。 公共式場というのはそういうところはあります。 新品という意味のきれいさはないよりあったほうがいいですが、掃除が行き届いているなら私はどちらでもかまいません。 ただし、いくらきれいな会場でも皿が欠けているとかグラスがくもっているとかそういうほうが嫌です。 言い出したらきりがないし、はやりのゲストハウスだって、素敵と思う人もいれば、ハリボテと思う人もいるのですからあまり気にし過ぎてもと思いますよ。 ぱっと感じるきれいさよりも、おもてなしがちゃんとできる(掃除が行き届いている、笑顔がある、なれなれしすぎないけど親しみがあって気がきく)会場のほうがいいです。 電話応対、駐車場の係りの人など、接しなかったような方のもチェックしてください。 ゲストの目線になってよいスタッフがいるところというのはいいと思います。