• ベストアンサー

楽だった仕事

大学1年生の時上級生の紹介で試験監督補助員をしました。 ヒマすぎる割に2日で2万弱給料が出ました。 なにかありますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.4

確定申告の記載やチェックの手伝い、1日で5万給与が出ました。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

中高生のころに母親が申し込んで私がしていたTV番組のモニター。 週に1回30分の番組を見て、番組内容とCMの悪口を羅列して書くだけで1万円/月もらってました。 見逃した週は新聞の予告から悪口を探したり・・・。 (時効、時効っていうか今なら予約で録り貯めできますね。^^;)

noname#128488
noname#128488
回答No.2

高校時代の運送業者でのアルバイトにて。 ケース1 『じっと待っているだけで日給1万円』 500mくらいの小さな山の山頂に、大きな観測機器を運搬・設置する作業でした。 が、天候不良にて山小屋で待機。結局その日の作業はできず、待っているだけで1万円もらいました。 ケース2 『指示しているだけで日給1万円』 ある中学校の新築に伴う引っ越しでした。たいていの作業を生徒自らが行い、私たち業者側は口を出すだけでした。

回答No.1

>なにかありますか? 何もないんじゃないの。 儲かった!

関連するQ&A

  • 名古屋の地方上級の仕事

    僕は名古屋の大学の2年生で、公務員について調べています。 無知な大学生ですが、恥ずかしながら質問させてください。 公務員では大学卒業程度の試験で地方上級という試験区分があるのですが、この地方上級という仕事は市役所勤務とどこが違うのでしょうか? 活動する場所が違うのですか?

  • 児童虐待に関わる仕事

    私は今大学3年生で、公務員試験を目指しています。そして、将来、児童虐待など子どもに関する仕事をしたいと思ってるんですが、どの公務員試験を受ければいいのか分かりません。一応、警察官採用試験や地方上級、国Ⅱを受けようと思って勉強しているのですが、これらの試験を受けて虐待に関する仕事に就けますか? また地方上級の試験の仕組みがいまいちよく分かりません。奈良県や大阪府で働きたいんですが、どのように試験を受けていいのかが全く分かりません。 ちょっと分かりづらい文章になっちゃったんですが、誰か教えて下さい。

  • 楽な仕事って実際あるんでしょうか?

    自分が聞いた事あるのはサーバー管理、ボイラー技師、灯台の管理、医薬品のテスター等です。 サーバー管理はトラぶった時意外殆どPCの前でジーっとしてるだけでかなり暇だとか。 ボイラー技師もボイラーの前で何かあった時以外は座ってるだけで凄く暇、どっかの国のマジシャンでこの暇な時間ずーっと手品の練習をしてプロになった人もいるみたいです。 灯台の管理は灯台の中で殆どひたすら海を眺めるだけとか、エアコンも付いててかなりいい環境だとか。 これらの仕事は全部都市伝説なのでしょうか? 本当にそんな仕事あるなら月手取り15万くらいでも興味ありますね。 楽ではないですが、演歌歌手は儲けるわりにはなりたい人が少なくて、穴場だとも聞きます。 多少訳あり(性に関する事、少し危険、汚い仕事)の仕事でもいいので何か面白い話を聞きたいです。

  • 高3 公務員になろうと思います。

    現時点では大学を出て上級公務員試験を受けようと思っています。 宮城在住です。 そこで質問です。 1、高卒で初級を受け公務員になるのと大学を出て上級を受けてから公務員になるのでは給料に差はでるでしょうか? 2、高卒で初級を受け公務員になった人は中級・上級の試験を受けることは可能なのですか? 3、友人が高卒で警察官?になろうとして、公務員試験を受けるそうです。 ものすごく頭が良いわけではないのですが、初級公務員試験は受かるものなのでしょうか? そして、警察官になったら初級だとしても給料はよいのでしょうか?そもそも、試験が受かったところで警察官になれるかはまた別問題ですか?剣道10年ぐらいつづけてました。 そのこの先輩が結構あっさり警察官になったらしく、その子もまねして受けるようなのですが、一般企業に勤めるのとどちらが難しいですか?

  • 県庁初級公務員って・・・どんな仕事?

    今年高校を卒業したばかりです。以前から県庁勤務に憧れていて、今年の初級公務員を受けようと思っています。 しかし、」県庁のHPを見ていますと、初級公務員の仕事の欄に「一般事務」。上級職をみると「行政職」など書いてあります。一般事務と行政職の仕事の違いはなんでしょうか? また、高校卒業と、大学卒業とではもちろん初任給の違いはあると思いますが、高校卒業は高校卒業の給料表にそって、とか、大学卒はその給料表にそってだとか、あるのでしょうか? それともただ単に初任給だけが違うのでしょうか? いざ、入ってしまって、給料でいつまでも差がつくのは、やはり気になります。 かといって、今年、地元の大学に通う予定ですが、大学卒業して上級試験を受けるとなると倍率が高く、かなりの難関なので、迷っています。 どなたか、ご存知の方がおりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 試験監督の仕事が不安・・・

    試験監督の仕事が不安・・・ 明日、高校生を対象とした模擬試験の試験監督の仕事が入っています。 それが不安で不安でどうしようもありません。 もうこれから断りたいくらい不安なのですが、派遣会社からの紹介のため、断ると今後の仕事紹介に大きく影響してしまうので、それはできません。 試験監督といっても、試験中にけっこう事務作業があって、そんなに簡単ではなさそうです。 以前に同じ仕事でアシスタントを経験したことがあるのですが、もう1年前のことになるし、内容も簡単だったんですが、今回はクラスを監督するという仕事で初めての仕事内容です。 分厚いマニュアルをもらって細かく内容チェックはしました。イメージトレーニングもしました。 それで、昨日までは「だいじょうぶかも」と気楽に思っていましたが、明日が仕事当日となる今日になって、急に不安に襲われてきて・・・。 試験開始時刻を間違えたらどうしようとか、英語のリスニングの音声が流れなかったらどうしようとかとても心配です。あと、生徒からの不意の質問とか。 もうどうしていいかわからないほど恐怖なんです。 本当にできることなら断りたいくらいです。 どなたかアドバイス頂けたらと思います。

  • どちらの仕事が楽だと思いますか?

    家事は全て自分でするものとします。 現在正社員、パートになろうと思うのですがどちらがいいかわからず皆様のアドバイスをお聞きしたく質問しました。 今までと同じ職場で4時間✖︎5日の週20時間働く ストレスあり、忙しい、強い口調で理不尽な事を言われる だが時給がいい もう一つは 身内の職場?で、お店を出すそうなので、そこで1人で店番をする 客が来ない間は好きにしていいし寝てもいい、 だけど拘束時間が 10時~18時と長い、時給が安い 忙しさは、まだ開けていないからわからない、でも儲からなくても宣伝としてわかればいいから一年一円も売れなくても別にいいらしいです。 結果、2つとも同じ給料になるのですが……皆様だったらどちらを選びますか?

  • 薬剤師ほど楽で、誰でも出来る仕事なんですか?

    ある所で聞いた話しです。 「薬剤師ほど楽で、高給取りで薬学部卒業すればいいだけの仕事なんてうらやましい。資格なんて薬大いけばだれでも合格するし」と聞きました。 確かに私の知人は薬局に勤めてますが、残業無し(18時には真っ暗)で、初任給が手取り30万前後あったと聞きました。 そう考えたら、高給で楽だなーっておもいます。医者の処方した薬を出すだけだし。 学費が払える家庭環境で頭がよければいいだけだなーって思うように なりましたが、知らない苦労も微塵はあると思います。 (1)薬剤師独特のストレスで辞めたいとかあるのですか? (会社員なら安い給料の上、コキ使われて、残業当たり前ですが) 会社員とは違うストレスありますか? (2)薬剤師試験ってやはり薬大とか出たら楽に合格できるのですか? また、何年も合格できずに挫折する人もいるのですか? 教えてください。

  • みなさんにとって仕事ってどんなものですか??

    みなさんにとって「仕事」というのはどういう位置づけですか? 例えば、給料がよい、休みが希望通りだから、仕事内容は特に気にしないっていう人。または、休みも全然ないし、給料も働いている割にはたいして貰えないけれど、やりたかったことをしている。など、いろいろあると思いますが・・。 お暇なときでいいので回答いただけたら嬉しいです。

  • 『給料安くていいからとにかく精神的に楽な仕事』

    っていう2chのスレを見たところ、 「小学校の給食配送は朝早いけど2時くらいには仕事終わる」 「大学の購買は楽だし夏休みも長い」 といったレスがありました。 給料は安いけどその分無理なく続けられるし、自分には合っているなと感じました。 ただ、どうやったら給食配送や購買の仕事に就けますか?またそういった仕事はやはり倍率も高いですか?   他にも休みが多い楽な仕事があればお願いします。 ただし、公務員は頭良くないので無理です。SPIでも苦戦してるレベルなので。   因みに私は現在大学3年生です。 よろしくお願いします。