• 締切済み

ドラゴンボール(原作・アニメならZまで)で最強は誰だと思いますか?

ドラゴンボールであなたが最強だと思うキャラを教えてください。 ただし原作・アニメならZまででお願いします。 兎人参化、アックマン、アラレちゃん、ギニュー、ベジット、悟空、他・・。 宜しくです。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.6

悟空を除けば、ご質問者さんが挙げられているアックマンが最強なんですよね。(笑) (オボッチャマンが出ていたら負けそうですが。) いや、大人になった悟空はチチと子どもを作るようなこともしていたわけだし、ブルマにHなことを頼んでベジータを怒らせていたような・・・。 すみません、記憶が曖昧ですがアックマンに1票です。^^;

• Oruko000
回答No.5

アラレちゃんかなぁ、、、 他の人は気を溜めたり、戦えば消耗してるけど、アラレちゃんは素で「ほいっ!」って地球割りしてましたよね。

• maria18
回答No.4

悟空に1票!

回答No.3

ブロリーに一票。 かめはめ波などの気功波攻撃はほとんど効かないし、多人数攻撃でも隙がなかった。 氷付けにされても7年間も生き延びていたし、結局太陽に打ち込むしか勝つ手立てがなく、相手に合わせてパワーを上げることも出来るなんて、まさに伝説の超サイヤ人だろうね。

• wyco
回答No.2

ボスキャラで言えば、やはり魔人ブゥですかね。 ドラゴンボールで悟空の体力回復さえしなければ、すべて滅んでましたから。 ただ、体力完全状態の悟空でも頭が上がらない、という意味では、チチがいちばん強いですね。

• gadovoa
回答No.1

悟空やブーじゃないの? とりあえず地球人最強はクリリンです。