• 締切済み

ドラゴンボール(原作・アニメならZまで)で最強は誰だと思いますか?

ドラゴンボールであなたが最強だと思うキャラを教えてください。 ただし原作・アニメならZまででお願いします。 兎人参化、アックマン、アラレちゃん、ギニュー、ベジット、悟空、他・・。 宜しくです。

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

悟空を除けば、ご質問者さんが挙げられているアックマンが最強なんですよね。(笑) (オボッチャマンが出ていたら負けそうですが。) いや、大人になった悟空はチチと子どもを作るようなこともしていたわけだし、ブルマにHなことを頼んでベジータを怒らせていたような・・・。 すみません、記憶が曖昧ですがアックマンに1票です。^^;

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

アラレちゃんかなぁ、、、 他の人は気を溜めたり、戦えば消耗してるけど、アラレちゃんは素で「ほいっ!」って地球割りしてましたよね。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

悟空に1票!

回答No.3

ブロリーに一票。 かめはめ波などの気功波攻撃はほとんど効かないし、多人数攻撃でも隙がなかった。 氷付けにされても7年間も生き延びていたし、結局太陽に打ち込むしか勝つ手立てがなく、相手に合わせてパワーを上げることも出来るなんて、まさに伝説の超サイヤ人だろうね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

ボスキャラで言えば、やはり魔人ブゥですかね。 ドラゴンボールで悟空の体力回復さえしなければ、すべて滅んでましたから。 ただ、体力完全状態の悟空でも頭が上がらない、という意味では、チチがいちばん強いですね。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

悟空やブーじゃないの? とりあえず地球人最強はクリリンです。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール最強は?

    こんにちは! みなさんドラゴンボールキャラで最強は誰やと思いますか? 脇役だけで想像でええですから教えてください! ちなみにうちは・・あの触るとニンジンに変身してしまうという ウサギの兎さんやとおもいますが・・・ おねがいします

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZのアニメを最近見ました。 悟空とかピッコロとか何歳なんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZの地球人最強は誰か考えているのですが

    ドラゴンボールZの地球人最強は誰か考えているのですが テンシンハンは地球人なのでしょうか? アニメ上では地球人のように振舞っていますが 目が3つあります。 よろしお願いします。

  • ドラゴンボールのアニメについてです。

    ドラゴンボールの無印、Zのアニメで悟空×チチの要素が少しでもあるのは何話か、すべて教えてください。 かなり大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ3について…

    ドラゴンボールZ3でパスワードを入力して、 天使悟空がでてきたのですが、敵としてたたかうことができても、自分のキャラとして扱うことが出来ないらしいのです。パスワードをいれて出てきたきゃらをどのようにしたら自分が操作できるようになるのでしょうか?どなたか教えて下さい!宜しくお願いします・・・。

  • ドラゴンボールのターレス

    ドラゴンボールZの映画に出たターレスというキャラは悟空に似てますけど、悟空になにか関係あるのですか?

  • ドラゴンボールZでクリリンは地球人最強?

    ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • ドラゴンボールZ・GT・劇場版の登場人物

    ドラゴンボールZ・GT・劇場版で登場するブロリーやクウラ、サイヤ人4、その他原作漫画には出てこないいろいろなキャラクターは鳥山先生が描いた(デザイン)したんでしょうか? それとも別の人が描いているんでしょうか? アニメのナルト等に出てくるオリジナルキャラは原作者本人が描いていないというのは見ていてわかるんですが、ドラゴンボールの場合はアニメのみ登場のキャラがゲームに出たりとかなりメジャーになっているので、アニメに出てくるキャラの誰が鳥山先生が描いたのか知りたいです。 わかる範囲でいいので教えてほしいです。

  • ドラゴンボールZで・・・

    ドラゴンボールZで悟空とピッコロが運転免許を取りに行くのは何話ですか?

  • ドラゴンボールで混乱している事があります

    ドラゴンボールで混乱している事があります。 私はそんなにドラゴンボールを見ないんですが、前にたまたま見た ところ、御飯(漢字合ってますか?)と言うまだ子供のキャラが出て いました。 ところが、最近ドラゴンボールエヴォリューションと言う映画の影響 で、第1話を見てみたところ、同じ御飯と言うキャラがおじいさんで でていました。アニメで名前がかぶると言う事は少ないと思うので、 同一人物だと思うのですが、こうも歳が違うのはおかしいと感じています。 確かドラゴンボールは、初代→Z のように続いているので、成長した のかとも思いましたが、その時出ていた悟空はまだ子供だったので、 これも違うと思いました。 これはどういう事なんですか?