• ベストアンサー

スカイメールだけ受信

Jポンですが、スカイメールのみ受信してロングメールは受信しないような設定はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nit001
回答No.3

Jフォンショップ等でロングメールサービスの解約しないのであれば、次のことを設定してください。他社から来るメールはロングEメールなので、PINコードを設定して、PINコードフィルターのEメールのところをONにすれば来ないと思います。また、ロングメールのほとんどは、連結メールなので、PINコードフィルターの連結のところをONにすれば来ないと思います。 Jフォンショップ等でロングメールサービスの解約をすれば上で書いたことをやらなくても大丈夫だと思います。

taka1970
質問者

お礼

みなさまアドバイスありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• ka-no
回答No.2

ロングメールを解約してもEメールは192文字まで受信するので、スカイメールのみの受信にしたいならEメールサービスも解約したほうがいいと思いますよ☆

taka1970
質問者

お礼

みなさまアドバイスありがとうございました。 早速試してみます。

noname#3991
noname#3991
回答No.1

ロングメールサービスを 解約する。

taka1970
質問者

お礼