• ベストアンサー

一時間ほどの音声ファイルは送信できないのでしょうか?

お世話になります。 Outllkのメールに、一時間ほどの音声ファイルを添付し送信したところ、システム管理者より「配信不能」という返事が返ってきました。 これは、送ったメルアドがもう使われていないということなのでしょうか? それとも、一時間ほどの音声ファイルが長すぎるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

noname#106362
noname#106362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bx2
  • ベストアンサー率47% (97/206)
回答No.1

ファイルサイズが大きすぎるのではないですか。 大きなファイルを送りたいときは、ファイル転送サービスを使ったほうがよいです。 http://www.filesend.to/ http://www.datadeliver.net/

noname#106362
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

契約によりますが、 一般的に、メールは合計3Mバイトまでに制限されているところがまだ多くあります。 YAHOOで10Mだと思います。もちろん、送り側/受け側ともに契約上の制限があります。 60分の音声ですと圧縮しても3Mを下回ることはないと思います。 その場合は、送り側/受け側ともに無料大容量ファイル転送サービスを使うことでやりとりできます。

noname#106362
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

オンラインストレージを使って下さい。 ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

noname#106362
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

メールサーバーは有限のソースを共有するものなので 個々で無限に容量を使わせるわけにはいかないので、 通常送信ファイル全体の容量制限が掛かっています。 個々のメールサーバーで容量制限は違いますから、 どうしてもメールで送りたいのならば、上限をサーバー管理者に問い合わせたのち、 ファイル分割ソフトなどで、分割したファイルを数日に分けて送付するとかの対応が必要になります。

noname#106362
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

たまたま見たんですが、 >送ったメルアドがもう使われていないということなのでしょうか? これはあなた本人が解る事じゃないの? 知らない他人にでも送っているの?? >一時間ほどの音声ファイルが長すぎるのでしょうか? こっちについてはいくつかある。 まず、各プロバイダーで一度に遅れる総量は決まってます。 添付ファイル1回に送れる最大容量は各プロバイダーで決められている 多くは5MBぐらいじゃないか?と思います。 あなたの送ろうとしているファイルがそれ以上ある時は サーバーが拒否して受け取りをしません ファイル形式でも違うけど WAVEファイルで1時間だとかなり大きなファイルになる 音声を分割して相手に送るか ファイル形式を変えて容量を5MB以下にするか 圧縮ツールでファイルを分割 相手先に送り 向こうでつなげる その他 5MBはプロバイダーで送れるようも少し違うのでご自分のプロバイダーサイトを確認してください。

noname#106362
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 添付ファイルの送信が出来ません

    Office 2010 | Microsoft Office Outlook | Windows 7 を使用してます。 昨日までは、異常なく使用出来ておりましたが、急に添付ファイルの送信だけが出来なくなってしまいました。 添付ファイルの種類は、エクセル、ワード、写真・・・すべて添付出来ません。 スマートフォンで同じアカウントで添付ファイルを送信はすることは出来ますが、パソコンからの送信が出来きません。 添付ファイルを送信すると以下のメッセージの返信があります。 配信不能 : **** システム管理者 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: **** 送信日時: 2011/09/24 21:48 以下の受信者にメールを配信できません: ****@piaia.or.jp 2011/09/24 21:48 この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。 以上のメッセージを受信します。 添付ファイル無しで同じアドレスへの送信は出来ます。 送信フォルダー内を削除したり、office2010をインストールし直したりしてみましたが、解決出来ませんでした。 よろしくお願い致します。

  • メール配信不能。受信したメールを送信したが「配信不能」・・・受信者にメ

    メール配信不能。受信したメールを送信したが「配信不能」・・・受信者にメールを送信出来ませんと システム管理者よりメールが届きました。なぜ送信できない?どうしたら送信できる?

  • メールが送信できません

    メールを送信するとシステム管理者から「配信不能」というメールが届きます。 「 550 relaying mail to ○○○ is not allowed」と書いてあるんですが どうなっていてどうすれば解決できますか? 教えてください。

  • メールの送信ができない

    全てのメールの送信ができません。 メールを送信しようとしたら 差出人 システム管理者 件名 配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2008/09/03 11:25 以下の受信者にメールを配信できません: 'メールアドレス' 2008/09/03 11:25 見たいのが送られてきます。 ちなみにパソコンのOSはVistaです。 通常のメールソフトはMicrosoft Outlookを使っています。 ちなみに家にはパソコンが2台ありましてXPのパソコンではちゃんと送信できます。 また、Windowsメールで送ればちゃんと送られることも確認できました。 SMTP認証設定も試して見ましたがだめでした。 つまりVistaのパソコンでMicrosoft Outlookで送信する場合だけ システム管理者 配信不能になるのです。 原因がわからないのでわかる方教えてください。

  • outlook2003 メール送信が出来ない

    新しいメールアドレスを取得したので、言われたとおり設定してみたところ、送受信はできるのですが、送信すると「システム管理者」から配信不能メールが届きます。 また、送受信できるときと全く出来ない時があるのですが、設定に問題があるのか、またはサーバーに問題があるのか全くわからない状態です。 配信不能メールにはこのように表示されます。 550 5.7.1 Relaying denied

  • メールでの画像送信の制限について教えて下さい。

     お世話になります。メール送信時の画像送信について教えて下さい。メール送信時に、添付資料に画像を添付して送付する場合、パソコンは送ろうとしているのですが、数十秒すると配信不能となります。送信時間の時間設定というか、何らかの設定がある様な感じがします。この設定を変更する方法を教えて下さい。画像容量が、1.5メガ程度でも配信不能なります。画像がなければ問題は一切は発生致しません。何らかの設定を変更すれが送れそうな感じがします。宜しく教えて下さい。お願い致します。私のOSはXPで、インタネットはExplorer6です。又送信方法は、光を使用していますので、送信速度というか容量に関しても私は問題はないと思っています。宜しくお願い致します。

  • Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきま

    Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきます メールアドレスを何度も確認しましたが 間違えありません 送信相手のアドレスは  ○○○○-@ezweb.ne.jp の使用出来ないアドレス? @マークの直前の 『-』は確か禁止されていた? 相手は、何年もこのアドレスを使っていて メアドの変更をお願いできません Outlook 2010 で、この禁止されているメアドに送信出来る方法はありませんか?教えてください 追伸  もう一台のPC Windows Mail では送る事出来ます サーバーに到着する前、送信直後に受信トレイに戻ってきていますので Outlook 2010 での、チエックにひっかかっていると思われます 受信トレイの内容は 配信不能:『・・・・・・・』←入力した件名が表示されています システム管理者 送信日時: 2010/11/01/(月)13:45 宛先:  ....... ←私のユーザー情報の氏名 ---------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした     件名:  ......... ←入力した件名    送信日時: 2010/11/01 13:45 以下の受信者にメールを配信できません        XXXX(AAAAAAAA-@ezweb.ne.jp)  20/11/01 13:45 サーバーエラー: ’無効な受信者’ 以上が帰ってきています 宛先がありませんと戻ってくるメッセージとは違っています

  • Outlook2003  メール送信ができない しかし・・・

    送信はできませんが「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」→「変更」」→「アカウント設定のテスト」を押すと、「Micrisoft Office Outlookテストメール」送られて来てその後、送信できるようになります。 ですが、しばらくするとまた、送信できず「システム管理者」から「配信不能」のメールが送られてきます。 どうしたものでしょうか。

  • Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒

    Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒後「配信不能:****(件名)システム管理者 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:**** 送信日時:****/**/** 以下の受信者にメールを配信できません:~」と受信トレイに頻繁に表示されます。実際、相手にメールは届かなかったり、届いたりという状況です。セキュリティソフトの影響かと考え、一度セキュリティソフトをアンインストールしてみてから、メールの送受信を試しましたが、状況はあまり変わりませんでした。対処法をお教えください。 

  • Outlookでファイルを添付すると送信できません

    Outlookを使用していますが、ファイル添付をしてメール送信をすると送信できません。メールを確認すると配信タイミングが勝手に設定されており、チェックを外しても同じ状態になります。ファイルを添付した時のみに同じ状況になり、ファイル添付が無いときは通常通り送れます。(受信はファイル添付の有無関係なく受信できます) どなたか対処方法を知っている方がいましたら、教えてください。