• ベストアンサー

曲名のタイトル教えてください。(魔女の宅急便)

先日DVD借りてみたんですが、英語音声のときのオープニングの歌(日本語音声ではユーミンのルージュの伝言が流れているところ)の曲名と歌ってる人を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#5028
noname#5028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

オープニングはシドニー・フォレストの『Soaring』、エンディング曲は『I'm Gonna Fly』です。 http://www.starleaf.net/~airami/kiki.htm

参考URL:
http://www.starleaf.net/~airami/kiki.htm
noname#5028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今ちょっと探したのですがなかなか見つからないですね。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 シドニー・フォレストの"Soaring"だそうです。

参考URL:
http://www.onyx.dti.ne.jp/~hisashi/mame2.html,http://www.starleaf.net/~airami/kiki.htm
noname#5028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの歌意外といい曲ですよね。

関連するQ&A

  • 「魔女の宅急便」の挿入歌について・・・・

    「魔女の宅急便」のDVDで、音声を英語にして見ると、 挿入歌の「ルージュの伝言」が違う歌になってるんですが、誰の何という歌かわかりますか? 教えてください。お願いします!

  • DVD「魔女の宅急便」の英語音声を聞いて、、

    つい最近、DVDの「魔女の宅急便」を買って、久しぶりに見ていたのですが、 とても気になる点がありました。 英語音声を聞いているときに気が付いたことなんですが、口パク(アニメーシ ョン)が、日本語セリフより、英語セリフ向けに作られているように思える んです。そのため「日本語版を英語音声に吹き替え」ではなくて、「英語版 を日本語音声に吹き替え」のような気がしてならないのです。それくらい、 英語音声のほうに口パクが合っているんです。 まさか・・・とは思うのですが、この作品、英語版が先行で作っていたもの でしたのでしょうか? 単に、英語版のセリフの出来が上手いだけでしょう か。 当時の製作事情をちょっと知りたいです。参考になるホームページとかあり ましたら教えていただければと思います。

  • ルージュの伝言っていうドラマ…

    90年代の前半に「ルージュの伝言」というユーミンの曲がテーマになった1話完結のドラマがやっていたようですが、自分の地域ではTBS系が見れなかったので(地域がばれてしまう!)見れませんでした。ビデオとかDVDとかになってれば、ぜひ見たいのですが、なかなか見つかりません。どこか売ってるサイトとか教えてほしいです。できればDVDが嬉しいけど…無理かな??

  • ナウシカや魔女の宅急便などを英語音声で

    ナウシカなど宮崎アニメを英語音声で見たいのですが、 うちにはリージョンフリーのDVDプレーヤーが無くて、 国内版のDVDしか再生できないのです・・・。 英語音声のDVDを再生したければ、リージョンフリーDVDプレーヤーを購入するしか無いのでしょうか?

  • 曲名が知りたいです。

    仕事場で流れる歌が気になるのですが、 曲名もアーティスト名も分からず困ってます。 男性でほとん英語で 日本語の部分がちょっとあり 途中で「生まれ変わったとしても」と言います。 最後は 「それまで待っていてくれますか」 で終わります。 じっくり聞いたわけではないので 確かこんな歌詞で終わったと思うんですが… 分かる方教えて下さい。

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • 曲名を教えてください。とみたゆう子さんだと思うのですけど・・

    曲名を教えてください。とみたゆう子さんだと思うのですけど・・ こんな感じの歌です。 赤いワイン ルージュの願い(香り?) 銀色の・・ 白い光を放って どこへ向かうのフェラーリー ルーレット・・ なんかキーワードの羅列ですね。途切れ途切れですみません。

  • 曲名なのですが 逢いたくても逢えない

    曲名なのですが、2.3日前にTVで聞いた曲の名前がわからず気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? はっきりとはおぼえていないのですが。。。 あーいーたくてー♪ あえない日はー♪ 見たいな感じの 歌詞で逢いたくても逢えない寂しい感じのバラード系の歌です。 日本語で女性が歌っている歌です。 まだ新しい歌と思うのですが何方かご存知ではないでしょうか? お願いします。。。

  • DVDプレーヤーとリモコン起動のDVDプレーヤー?(Mac book)

    先日はじめてMacbookを購入しました。DVDプレーヤーを使用してDVDを観ていたところ音声が日本語音声(英語映画)に初期設定されていたので英語音声に設定しなおしました。こちらは上手くいったのですが、付属のリモコンでDVDを再生した場合、この設定はいきになっておらず日本語音声で最初は再生されてしまいます。どうしたらリモコンでDVDを再生しても音声が最初から日本語になるように設定できるのでしょうか…。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • いい曲名考えて下さい

    歌手をしてます。いい曲名が浮かばないからなんかかっこいいのを考えてください。日本語でも英語でも大丈夫です。ラブソングではなないです