• 締切済み

ファッション70’s

seijibooの回答

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.1

途中で挫折してしまったのであまり見ていない者です。 違っていたらごめんなさいm(_ _)m 「胸が痛くても... - Fly To The Sky」でしょうか? http://dongridiary.blog107.fc2.com/blog-entry-280.html ↑こちらのズズ~っと下の方へ進むと参考になると思います。

関連するQ&A

  • 中島みゆき曲のタイトル

    すごく古い曲で、何かテレビドラマのタイトル曲にもなっていたものです。 いやね、古いうたは、悲しすぎて、懐かしい過ぎて 余計なこと、思い出す 誰かあのうたを、やめさせて というような歌詞だったと思います。 CDを購入したいのでタイトルがわかると嬉しいです。

  • S.O.S&TUBE どの曲が好きですか?

    タイトルどおり、どの曲がすきですか? また、カラオケなどでももし誰かに聞かされる?としたら、どんな曲ですか?  

  • 桑田佳祐の歌のタイトルを教えてください

    ○○キョウコクという曲はありますか。 またはそれに似たタイトルの曲はありますか。調べましたがこれというのが出てきませんのでよほど違うかもしれません。思い当たるタイトルを教えてください。 静かだけどどっしりと重みを感じる歌です。

  • 安室奈美恵さんの「Violet Sauce」

    安室ちゃんの曲「Violet Sauce」 すごいカッコよくて好きな曲なんですが この歌のタイトルの意味と歌の内容(何を伝えたい歌なのか?)を教えてください。宜しくお願いします!

  • 70‘s~80‘s 心に染みる歌詞・メロディー

    20代主婦です。 ドリカム・サザンが好きですが、小学生くらいから母の影響で、フォーク・ニューミュージックも好きです。 母に連れられ、井上陽水さん、松山千春さん、財津和夫さん、小田和正さん、南こうせつさんなどのコンサートにも足を運ばせてもらいました。 さだまさしさんの「関白宣言」、風の「22才の別れ」、吉田拓郎さんの「落陽」「今日からそして明日から」、松山千春さんの「恋」「大空と大地の中で」、井上陽水さん「傘がない」「氷の世界」などなど・・・、小さい頃はメロディーから頭に入ってきて好きになった曲ばかりですが、最近改めて歌詞を読んでみて「こういう意味深い歌だったのかぁ・・・」など、シミジミ感じるようになってきました。 そのほか、チューリップ・オフコース・ユーミンなど大好きです。 今もTVでモノマネ番組やっていて、懐かしい歌が流れていますが、やっぱり昔の歌は聞いていて安心します^^ 世代的にリアルタイムではないので代表曲しか知らない私ですが、「こんな歌も良いよ~」というおススメありましたら教えてください!! ここに名前が出ていないグループ・アーティストの方の曲も大歓迎です!! ちなみに、さだまさしさんのおススメの曲は、先日こちらで教えていただきました!!

  • 『秋』を感じる歌や曲。

    ★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。 ★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」 ↑ そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。 ジャンルは不問です。 出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

  • オムニバスCDのタイトルがわかりません!!お願いします、教えて下さい!!

    こんばんは! 友達から借りましたが、邦楽オムニバスアルバムのタイトルがわかりません。 自分でわかっている情報はこれだけです。 1.全部邦楽で新しめ?で15曲 2.7曲目にアーティスト「ムーミン」 3.10曲目に女性の声でタイトル「小さな恋のうた」 4.11曲目にタイトル「愛唄」 5.13曲目にET-キング「愛しい人へ」 6.15曲目にアーティスト「AI] これだけです! この中にどうしても覚えたい曲があるのですが、 タイトルもアーティストもわかりません。 どなかた詳しい方、お分かりでしたら教えて下さい! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • あのねのねの歌で・・・

    あのねのねの歌で、 おもしろ系(?)ではなく真面目な歌なんですが、 あの日の君はセーラー服で 涙で顔をくしゃくしゃにした・・・ という感じの歌詞がある曲のタイトルを知りませんか? できれば歌詞も見れると嬉しいのですが、 無理ならタイトルだけでもどなたか教えて下さい。 ずっと思い出せずにいる曲なんです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 古い曲(多分、50'S~60'S)なのですが・・

    古い曲(多分、50'S~60'S)なのですが、「ドラゴンフライ」というインスト(?)ナンバーの入ったオムニバスLPをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? うろ覚えなのですが、タイトルは「5.4.3.2.1.GO!」とかいった気がします。 アマゾンで検索しても出てこず、悶々としています。 アーティストや、他の収録曲などご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

  • B'zの曲名について

    B`zの曲か稲葉浩志さんのソロの曲かわかりませんが曲の歌詞に、セブンイレブンと歌っている歌があると思うのですが歌のタイトルがわからないので教えてください。