• 締切済み

高校のクラス決め

高校のクラスはいつ頃決まるんでしょうか? 私の高校では、高2から基礎コースと応用コースに分かれるのですが、私はあんまり勉強が得意な方でもないのでよく考えずに基礎コースにしました。 でもあとで、仲の良い先輩から「基礎は野球部とかがうるさくて授業にならない」と聞いて心配になり、今からでも担任に言って変えてもらおうかとおもうのですが、もう2月はいってるし今から言っても無駄でしょうか・・・? 高校によって違うでしょうが、よろしくお願いします

• 高校

みんなの回答

noname#154391
noname#154391
回答No.2

聞いてみる価値はあると思いますが、 >あんまり勉強が得意な方でもないので この状況で応用コースは厳しいような気もしますよ。

回答No.1

私の母校の場合、普通科は3月のテスト結果を踏まえてクラス分けでした。期末(学年末)テストは終わりましたか?勉強するおつもりでしたら、運動部のいないクラスがやっぱり良いですよね。今から担任に言ってみてください。多分、間に合うと思いますよ。新年度まで1ヶ月ありますから。。。