-PR-
解決済み

東京おすすめのお花見の場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57030
  • 閲覧数1182
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

いよいよお花見の季節ですね。
会社の仲間とお花見を考えています。
新宿御苑・代々木公園・隅田川・靖国神社を検討していますが、
どこがおすすめでしょうか?他にもおすすめポイントがあれば
教えてください。
女の子が多いので、車を出したりもで来ませんし、場所取りなども
難しいので気軽いのんびりできるところがいいです。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

世田谷区の砧公園とかどうですか?
渋谷から東急田園都市線に乗り換えて
用賀駅で降りて
世田谷美術館方面に行けばあります。
徒歩10分~15分かな
途中、並木道などがあって
のんびりした感じで行けると思います。

お花見時期は
人がいっぱい駅から向かってますので
あまり迷わないと思います。
芝生がたくさんありどこにでも
さくらの木があるので
良い場所でなければ
場所取りしなくても良いと思いますよ。

去年用賀に住んだばかりなので
詳しくないんですが(汗)
去年見た感じでは
途中の並木道でガレージセールを
開いてるとこもありました。
家族連れが結構居てほんわかした雰囲気でしたね。
(昼ですけど)
会社のは新宿御苑でやりましたが出席してないんで
わかんないです(爆)

Yahooのお花見特集のURL載せておきます
お礼コメント
torachan5

お礼率 90% (28/31)

情報をありがとうございました。
実は今週末も花見に行くんです。また天気はよくないみたいですね。
(T-T)
今週末は砧公園に行こうと思っていますが、食べ物の
準備は要らないですかね??
なんやかんやとお店が出ているといいなあ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 19:22:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

都内最大の桜の名所は、千鳥が淵です。靖国神社とも隣接しています。景色は千鳥が淵の方が遥かに上、変化に富んでいます。ただ、どちらも凄い人です。のんびりは出来ません。 あと、上野公園も名所ではありますが、こちらは更に殺気立った雰囲気です。 隅田川も名所ですが、似たりよったりです。 景色に限定すれば、千鳥が淵一帯に勝る桜の名所は東京にないと思います。これには、北の丸公園や、竹橋付近なども含みま ...続きを読む
都内最大の桜の名所は、千鳥が淵です。靖国神社とも隣接しています。景色は千鳥が淵の方が遥かに上、変化に富んでいます。ただ、どちらも凄い人です。のんびりは出来ません。

あと、上野公園も名所ではありますが、こちらは更に殺気立った雰囲気です。

隅田川も名所ですが、似たりよったりです。

景色に限定すれば、千鳥が淵一帯に勝る桜の名所は東京にないと思います。これには、北の丸公園や、竹橋付近なども含みます。
お礼コメント
torachan5

お礼率 90% (28/31)

情報をありがとうございました。
最初は土曜日に予定をしてしていたのですが、あいにくの
あめ(雪)だったので、急遽中止になってしました。
日曜日は土曜日がウソである見たいな晴天で思わず
お花見に出かけてみました。
ご案内いただいた通り、千鳥が淵に行ってきました。
ほんときれいですね。
都会にこんなオアシスがあるとは!びっくりしました。
大々的ではなかったのでその辺にちょこっと座って結構
のんびり出来ました♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 19:20:40


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

皇居一周散歩などは如何でしょう? 日が暮れたらそのまま靖国神社へGo。 屋台や出店が目一杯出てます。 ...続きを読む
皇居一周散歩などは如何でしょう?
日が暮れたらそのまま靖国神社へGo。
屋台や出店が目一杯出てます。
お礼コメント
torachan5

お礼率 90% (28/31)

情報をありがとうございました。
皇居のまわりはほんとにすばらしいですね。
平日はお天気がいいみたいなので夜桜でも見に
行きたいです。
投稿日時 - 2001-04-02 19:24:21
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 いよいよお花見の季節となりましたね。 私も千鳥が淵公園をお薦めいたします。 ちょっと歩けば、屋台がたくさん出ている靖国神社にも行かれますし、 北の丸公園、日本武道館と他にも見所はたくさんあります。 もちろん車は必要ありませんというか、かえって車は邪魔になるでしょう。 ただし・・・場所取りは大変でしょうね。 近くのフェアーモントホテルもこの季節はいいですよ。 ...続きを読む
こんにちは。 いよいよお花見の季節となりましたね。

私も千鳥が淵公園をお薦めいたします。
ちょっと歩けば、屋台がたくさん出ている靖国神社にも行かれますし、
北の丸公園、日本武道館と他にも見所はたくさんあります。
もちろん車は必要ありませんというか、かえって車は邪魔になるでしょう。
ただし・・・場所取りは大変でしょうね。
近くのフェアーモントホテルもこの季節はいいですよ。
お礼コメント
torachan5

お礼率 90% (28/31)

情報ありがとうございました。
皆さんから推薦の一番多かった千鳥が淵に
行ってきました。お花見に行って食べる焼きいも
の味は格別ですね!
おいしかったです。
投稿日時 - 2001-04-02 19:26:01
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

飛鳥山公園は如何でしょうか?(北区です) JR王子駅に隣接していますので足も便利です。 江戸時代は花見の名所だったところです。 ついでに、王子稲荷と有名な「扇や」の卵焼きを食べれば女のこも満足では? ちなみに、扇やの卵焼きは「アド街ック天国」でも紹介していました。 昔住んでいた頃は、通勤の行きかえりに桜を見るのが(夜は夜桜で騒がしいが)楽しみでした。 下のURLは飛鳥山の SAKURA ...続きを読む
飛鳥山公園は如何でしょうか?(北区です)
JR王子駅に隣接していますので足も便利です。
江戸時代は花見の名所だったところです。
ついでに、王子稲荷と有名な「扇や」の卵焼きを食べれば女のこも満足では?
ちなみに、扇やの卵焼きは「アド街ック天国」でも紹介していました。

昔住んでいた頃は、通勤の行きかえりに桜を見るのが(夜は夜桜で騒がしいが)楽しみでした。

下のURLは飛鳥山の SAKURA KASO祭りの紹介です。
今日の花の様子も見られますよ!!
お礼コメント
torachan5

お礼率 90% (28/31)

情報ありがとうございました。
飛鳥公園は今年、いろいろ探している中で
何度か目にしました。HPもあってなかなか
すごいですね。町の方たちが飛鳥山公園の桜を
愛しているんだなあと思いました。
ちょっと遠いので今回はいけませんでしたが、
いつかゆっくり行ってみたいところです。
ありがとうございました。
卵焼き、食べてたいです!!!
投稿日時 - 2001-04-02 19:29:18
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

有名なところは、気軽にのんびりもできないのではないでしょうか? 近所の公園とか、そういう誰も知らないけど桜がきれいな場所ってあるじゃないですか。そういうのが一番いいですね。 有名どころで私が個人的に好きなのは、四ツ谷の土手です。JR四ツ谷駅から市ヶ谷方面に歩いて行くと、とてもきれいです。新宿御苑もきれいですが、入場料がかかったような気がしますね。 参考までに。 ...続きを読む
有名なところは、気軽にのんびりもできないのではないでしょうか?
近所の公園とか、そういう誰も知らないけど桜がきれいな場所ってあるじゃないですか。そういうのが一番いいですね。
有名どころで私が個人的に好きなのは、四ツ谷の土手です。JR四ツ谷駅から市ヶ谷方面に歩いて行くと、とてもきれいです。新宿御苑もきれいですが、入場料がかかったような気がしますね。

参考までに。
お礼コメント
torachan5

お礼率 90% (28/31)

この間、仕事で通ったときになにやら公園らしきものに
桜が咲いているのが見えました。
きっとあれが四谷の土手ですね。
この桜の季節になると東京もいつもとは違って
やさしく見えるのは不思議ですね。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 19:31:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ