• 締切済み

西オーストラリア レンタカー旅行の際の宿泊について教えて下さい

3月下旬に8日間で西オーストラリアを旅行する予定です。パース空港でレンタカーを借りて、全日レンタカーで、各地に宿泊しながら、北はモンキーマイア、南はマーガレットリバー位まで旅行したいと思っております。 初日は週末なのでフリーマントルに宿泊予定で、その宿泊は事前に予約しておこうと思っていますが、他は、その日の移動次第で、モーテルやコンドミニアムに宿泊したいと思っています。 この時期、予約なしでも空いているものなののでしょうか? また、モーテルには2ベッドルームは通常あるのでしょうか?(子供は4歳と7歳ですが、オーストラリアは消防法の関係で2ベッドルームでないと無理だと思います)モーテルも含めガイドブックには載っていないアコモデーションの情報はどのようにGETすればよいのでしょうか。もしお勧めのアコモデーションがあれば教えて頂けるとありがたいです。 また、ピナクルスに行った際、ランセリンにも行きたいと思っておりますが、ランセリンへの4Wのツアーはパース発でなくてもあるものなのでしょうか? ネットでも、検索したのですが、あまり情報が集まらず、どなたかご教示いただければと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 オーストラリアは、とっても広大な国です。 簡単にレンタカーであちらこちら回るにしても、かなりの走行距離がかかります。 パースからのオプショナルツアーでの観光は、いかがでしょうか? 無理をして車を走らせても、慣れない土地での走行も疲れるだけだと思うのですが。 フリーマントルぐらいなら、レンタカーでもそんなに遠くは無いと思いますが。 2年ほど前にパースに行った時、飛行機でピナクルズとウェーブロックを回るツアーに参加しました。 上空からの移動でも、ピナクルズは2時間近く。 ウェーブロックも、ピナクルズから2時間ちょっとかかりました。 陸上からバスで移動しても、走行距離がかなりあるのでどちらかしか行けません。 その分、あちらこちら観光しながら移動出来るので・・・子連れなら楽しいかな。 私の場合は、要点だけ押さえて観光したいと言う気持ちと一緒に参加した旦那が長距離の移動で退屈しないように楽しめるようにちょっと高価ですが、小型飛行機で観光にしました。 いつも現地で利用するツアーデスク紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 検索してみて下さい。

hy620
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。 移動に時間がかかるのは、承知済みです。本当に広いですよね。パースからのツアーを検討しましたが、丸1日がかりなのと、子供が4歳と7歳なので、トイレのことなどを考えて、自分たちのペースで移動しながら旅行しようということになりました。 昨年、パースに行った際は、全日パース宿泊にし、3日ほどレンタカーを借りてスワンリバーやヤンチャップ国立公園まで行ったりしました。途中にモーテルがあったりしたので、そういったところで宿泊しながら自分たちのペースで旅行出来たらと思って、質問させて頂きました。 アコモデーションに関する情報をお持ちでしたら是非教えてください。 また、記載頂いたツアーデスクは昨年利用しました。