• ベストアンサー

Expressionの様なドローイングソフトありませんか?

Intel Macを使ってイラストを描いている者です。 基本的にIllustratorCSを使って描いているのですが、 昔あったExpression3.3Jの様に筆圧感知のような もっとアナログで描いたような風に描けるドローイングソフトを探しております。 勿論、ExpressionはWindowsユーザー向けに出ておりますが… 一応Windowsの方も使えるのですが… 出来れば、Macで同じような性能のあるドローイングソフトがあればなぁ…と思っております。 どなたかご存知ありませんでしょうか? 例えば、ソフトを手に入れられたとして、IntelMacでも昔のExpression 3.3Jは起動するのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.3
a-chan1
質問者

お礼

ありがとうございます。3.3を入れるとなぜかエラーが起きます…何故でしょうか…?

その他の回答 (3)

• capy2009
回答No.4

> 3.3を入れるとなぜかエラーが起きます…何故でしょうか…? Build 370 か 377 かどちらの話でしょうか? 370 なら最初立ち上げた時に言語環境がどうこうというメッセージが出て終了しますが、もう一度立ち上げ直せば、あとは普通に使えます。 377 は日本語環境ではエラーが出て使えないのですが、バイナリエディタで以下の書き換えを行えば使えるようになります。 A5D8: 2C030003 → 2C030000 意味がよく分からないようなら 370 をお使いください。

a-chan1
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。

• brashov
回答No.2
参考URL:
http://www.kaizu.com/laboratory/panda/expression/tour/e3p_01/tips001_01.html
a-chan1
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります。

• capy2009
回答No.1

> 例えば、ソフトを手に入れられたとして、IntelMacでも昔のExpression 3.3Jは起動するのでしょうか? Expression 3.3J for Mac は Microsoft のサイトからダウンロードできて、Intel Mac, OS X 10.6.2 でも使えますよ。

a-chan1
質問者

お礼

ありがとうございます。問題なく使えるのですね!素晴らしいです。 探したんですが、Microsoftのサイトのどこにあるんでしょうか…? 見当たらないのですが…。探し方が間違ってるのかしら…。