-PR-
解決済み

イギリスでインターネットをする為にはモデムを買わなくてはならない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57014
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

富士通のLOOXを使っています。
もうすぐイギリスに留学するので、モデムについて富士通のサポートセンターに問い合わせたところ、インターネットをするにはワールドワイドのモデムカードを購入するのが万全と言われました。内蔵モデムを使用できるかどうかの保証がないと言うのです。しかし、留学生の中には内蔵モデムでなんら問題ないという方もいます。(その方の機種は聞いてません。)モデムカードを日本であらかじめ購入しようか迷っています。
詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

おはようございます、下の回答の補足しますね。
簡単に海外モバイルで必要なものを書きます。

  ・海外対応モデム(必要なら)
  ・モジュラジャックアダプタ(イギリス用)
  ・モデムセーバー(回線チェッカー)あればなお良い
  ・電話線(今使っているもの)

海外モバイルに関するHPはたくさんあるので、
それを参考にしてくださいね。下のHPはわかりやすくておすすめ。
お礼コメント
kaori11

お礼率 75% (12/16)

大変参考になるサイトを紹介して頂き、ありがとうございました。
店頭では海外対応のモデムの在庫が少なく、TDK製しかありませんたので
教えて頂いたサイトからオムロンのホームページへ行き、
通信販売で入手しました。明日届く予定です。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 22:37:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

海外での動作環境は分からないのですが、モデムが突然認識しなくなったりする可能性も無きにしも非ずなので、この場合は購入しておいたほうが良いと思います。留学先から旅行で他国(ヨーロッパ)に行くなども予想しておいて、万全な体制でいった方がいいでしょう。
ごめんなさい。一般人なのでこの程度のことしか言えません。
詳しい人、あとはお願いします。
お礼コメント
kaori11

お礼率 75% (12/16)

やはりそうですか・・・。
まあ、そんなに高価なものではないし、パソコンを安全に使える保証を考えたら
事前に購入していったほうがいいのでしょうね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 08:26:35


  • 回答No.2

海外ですと、モデムによっては日本のモデムではつながらなかったり、接続すると壊れることがあります。
(信号規格の関係のようです)

なので、メーカーがやめた方がいいというのであれば、やめた方が無難でしょう。
(うまくつなげられる場合もありますけどね)
内蔵モデムが壊れるのを覚悟でテストするのであれば良いのですが。

ちなみにそれでモデムを壊した人を知っています。

では。
お礼コメント
kaori11

お礼率 75% (12/16)

やはりモデムを日本で購入していくことにします。
危険な賭けはやめたほうがいいですからね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 21:51:04
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

友達がイギリスに留学してます。
彼女のPCは、東芝ダイナブック(日本で購入)ですが英国で問題なく使えるそうです。

モデムは一応どこでも使えます。でもその国の
認定を受けていないと使えないことになっています。
使う場合は自己責任でということで…。

心配ならモデムセーバーを持っていくといいでしょう。
(電器屋で3000円位)。保険と思って買ってください。

あとイギリスは、電話線のプラグが違うので
日本であらかじめ変換コネクタを購入した方が
よいそうです。電話用ですよ。現地で探すのは困難?
電話線は日本のものでOKです。
お礼コメント
kaori11

お礼率 75% (12/16)

販売店で聞いたところ、東芝とIBMは海外対応のモデムが内蔵されているとのことなんです。自己責任ということであれば、あらかじめモデムと変換コネクタ?を用意していこうかなぁ。英語を使って専門用語を店頭で説明する自信がないのです。
大変参考になりましたどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 08:46:51