• ベストアンサー

vistaでマビノギができません

こんにちわ vistaでマビノギをしようとダウンロードしました そこまではうまくいき、いざゲームをしようとするとインストールを 繰り返します 1%からはじまり100%までいき、また1%に戻ります・・・ 要領は2Gあるので大丈夫かと思うんですがインストールを繰り返すというのはどうしてでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqharioqq
回答No.5

マビを起動して、軽い村や町を歩くくらいなら 問題ないスペックなんですけどねぇ・・・。 自分のノートPCなんて、あなたのスペックより低くても 非常時の時に使いますが、出力した時だけ色彩割れするだけで その後安定したら直り、軽いところなら多少動けますし・・・。 あと、凄く単純なんですけどもね。パッチが続くと 1回目.0~100% 2回目.0~100% ・ ・ ・ と何度も繰り返しますよ? 最近大規模なアップデートもありましたし。 これが原因ならあっさり終わると思われますけどね・・・w とりあえず、それも考えに入れてみてください。

p902p902
質問者

補足

回答ありがとうございます 1回目.0~100% 2回目.0~100% ・ ・ ・ と何度も繰り返しますよ 本当ですか!!!!! もしかすると終わってもない間にあきらめてやめちゃってるのかも・・・・・ 何度もなるんですね すごく基本的なところを無視していたのかも・・・ ありがとうございます 少し辛抱強くまってみようと思います

その他の回答 (4)

• qqharioqq
回答No.4

自分は専門的な知識はないので、 出来る限りまではお相手しますね。 まずノートPCかデスクPCか とりあえず、もう1つはXPですか? それなら同じく、スタートメニューのところから 次は、「プログラムを指定して実行」みたいなところから 同じ処理をしてください。 スペック見る限り、CPUも物理メモリも問題ないです グラフィックカードじゃなくて、チップセットのようですが 正直マビなら、重たいですが起動ともに動かせます。 しかし気にしない程度じゃ済まないと思いますね。 絶対操作してみて、重たすぎてストレスかもしれないです。 どんなゲームか試す、くらいなら我慢できるかもですけどw インストール先の変更はしてませんでしたか? これがやっぱりどうやら一番多いようなのですけども。

p902p902
質問者

お礼

何度もありがとうございます もう1台は今現在手元にはないんです。こちらのパソコンが大丈夫であればおそらくもう1台もだいじょうぶなはずです 2台ともvista ノートパソコンになります もう1台のパソコンは2GBはあるんです ちなみにそちらも同じ現象がおきました 実はお試しでもう1台にもインストールしたんですがこちらもインストールを繰り返すということが起こりましたVISTA) 全て同じことが起きています ちなみにインストール先は自分で何も変更せずにもう入っていたところそのままインストールしました わかりにくい説明ですいません 何度も本当にありがとうございます

• qqharioqq
回答No.3

あ、2Gってクライアントの容量のことでしたか。 16GBあれば問題ないでしょう。 知識王先で候補としてあるのは ・インストール先の場所変更をした為に出来ない。 ・ビデオのドライバ関係 お調べ中なのかもしれませんが 自分としてはこれ等が見つかりました。 あと出来ればやはりスペックも見たら良いかもですね。 まずノートPCなのかデスクトップなのか。 そしてスタートメニューの検索のところから、 「dxdiag」検索して起動→(メッセージで説明でますが安全です。) 「はい」→システムタブのプロセッサ その”システムタブ”の「プロセッサ」「メモリ」「DirectXバージョン」 次は”ディスプレイタブ”の「名前」「チップの種類」「メモリ合計」 最低限教えてもらいたいのは、そこあたりかな?と。

p902p902
質問者

補足

ありがとうございます! 調べましたところうちには2台のパソコンがあるんですがそのうちの1台は プロセッサ Genuine Tntel(R)CRU 2140@1.60GHz(2CPUs)1.6GHz メモリ 894MBRAM DirectXバージョン 11 名前 ATIRadeon Xpress series(Ox5A61) メモリ合計 319MB 以上です もう1台のほうも調べてみますがよかったら教えてください よろしくお願いします

• qqharioqq
回答No.2

マビ2年目です。 Vista対応してますよ。 7も非公式ですが動作確認も取れています。 容量2GBとは空き容量なのでしょうか? 物理メモリではない? もしそうならやはり空き容量を増やしてみてください。 その他はインターネット回線にも問題があるのかもしれませんね。 マビは比較的、十分なスペックでやるなら考え物ですが 起動だけならVista時代のもので 起動できないものは正直ビデオ性能不足ないとおもいますので、 どこかしら欠点があるのでしょう。消去法で対処してみてください。 もしくは、自分なんかより詳しく相手してくださる方が居られます。 【知識王】 http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeTop.asp まず先に、「インストール」と検索して 過去ログになければ質問なさってください。 ぜひ、こちらでログインして質問すると良いでしょう。 間違っても【自由掲示板】【プレイヤー掲示板】 では聞かないように願いします。 余分ですが、鯖を選ぶならきちんと調べておいた方がいいです。 それぞれ凄い個性のユーザが分かれてますので^^:

p902p902
質問者

補足

回答ありがとうございます 全くパソコンに詳しくないのでよくわからないのですが 2.5GBとはどれくらいですか? 今Cドライブを見ると、16.6GB空きがあります これでは少なすぎますか? もし足りない場合2.5GB空くまでアンインストールを繰り返すといいでしょうか? 教えて頂いたURL見ました とてもためになりますね! 少し調べてみようと思います ありがとうございます

• LOHA
回答No.1

とりあえず http://www.mabinogi.jp/6th/support/faqList.asp# を確認。 とくに動作環境とかゲームが起動しませんの項。 インストールを繰り返すということはインストールが失敗しているということだと思うのですが、それに関する旨は特に表示されないんでしょうか? それと、要領とはハードディスクの空き領域のことですか? その場合、推奨では2.5GBの空き領域が必要なので、(そんなに食うとは思いませんが)空けておいた方が無難ですね。 Vistaでも動作するという情報はあるので、ちゃんと動くはずです。頑張ってください。 一般的な対策としては、(可能であれば)Program Files(とその他システムフォルダ)以外にインストールする、互換モードで起動する、UACを切る、などですかね。 #ってかいまどきVistaに正式対応してないってどうなのかね 以上参考までに。

p902p902
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全くパソコンに詳しくないのでよくわからないのですが 2.5GBとはどれくらいですか? 今Cドライブを見ると、16.6GB空きがあります これでは少なすぎますか? もし足りない場合2.5GB空くまでアンインストールを繰り返すといいでしょうか?