• ベストアンサー

カテゴリ違いだったらごめんなさい、大した事じゃないですが質問させて下さ

カテゴリ違いだったらごめんなさい、大した事じゃないですが質問させて下さい。 今度の休みに友達が冬の海を見に行きたいって事で私の都合がてら小田原方面へ行くのですが、 何処かお勧めの場所はございますか?(私の都合は箱根です) ちなみに移動は車の予定ですので、近くに駐車場があると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

小田原で海岸と云えば、御幸の浜 という所があるけど、駐車場が近くにあるのかなぁ?? http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/Leisure/Park/miyuki.html コインパーキングを探せば何とかなるけど、ちょっと歩くことになりそうです。 どちら方面から小田原・箱根に向かうのかな?? 大磯方面から西湘バイパスを使うのなら、途中の西湘パーキングエリアに止めればすぐ目の前が海ですが、海岸に直接降りられたかどうだか?? http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/112131102.html

salsal14
質問者

補足

回答有難うございます、方向は東京方面からです。 終点が箱根なので、それまでの海沿い?ならば大丈夫です。(多分) 高速やコインパーキングとかの出費は割勘なんで気にしてませんが、 何分私が海なんぞ見向きもしない人の上あの辺りは疎いのでオススメがあればと思ったのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カテゴリ違いの質問について

    http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103004&event=FE0006 カテゴリ違いの質問に躍起になって「カテゴリ違いですよ」と 指摘をする回答者の方がいらっしゃいます。ひどい人になると 指摘のみで、疑問に対する回答が無いこともあります。 このような「指摘」は「回答」ではなく、利用規約違反ではないのでしょうか? こういう人は自分が違反しているという意識を持っているのでしょうか? 運営側で勝手に移動してくれるという事をしらないんですかね?

  • ゴールデンウィークに箱根旅行・・・?

    GW(5/1~3)に東京から小田原、箱根方面への旅行を計画しています。 ところが箱根まで&箱根での移動手段がなかなか決まりません。 ホテルがやや不便なところにあり、移動の自由度や天候を考えると車で行きたいのですが、GWの渋滞が気になっています。 当然ながら箱根までの道のり(東名?)もかなりの渋滞が予想されます。 GWの小田原・箱根の交通渋滞はどの程度でしょうか? 小田原では小田原城を中心に見て、箱根に向かい、芦ノ湖周辺を回ろうと思っています。 ガイドブックを見ると、箱根に詳しくない旅行者の電車やバスでの移動は難しいとの印象を受けました。 地元の方やこの時期に箱根方面へ旅行経験のある方、「車は全然動かないから電車がいいよ」「○○のあたりなら車でも大丈夫」など何でもいいので教えてください。 箱根までのルート(東名?JR?小田急?これ以外?)もアドバイス頂ければと思います。

  • 小田原城の絵は誰?

     このカテゴリーでいいんでしょうか?  両親が箱根方面に旅行してまいりました。 土産話を聞いたところ、小田原城(小田原歴史見聞館かもしれません)に3枚の絵があり、そのうち一枚は武田信玄が誰かを打ち据えている、という絵だと言うのです。  武田信玄・・・確かに小田原城と無縁ではありませんが納得がいきません。  その3枚の絵はどんな内容の絵なのでしょうか?  ご存知の方教えて下さい。

  • 運転中のごめんなさい

    ペーパードライバー10数年から介護のためにむりやりひよこドライバーに昇格させられた者です。 昨日、プップッ-と怒られてしまいました。 駐車している車を、右折車線に移すには3車線分右に移動しなければならない道路です。 いつも後ろの信号が赤なのを確認して移動しているのですが、昨日は移動中に信号が変わってしまったらしく「あぶねぇぞ!こらー!」のプップッ-です。 「ひえ~!ごめんなさい~!今度から信号一回待ちます~」と冷や汗たらたらで謝りたいのですが、何せ運転中です。 こんな場合どうやってごめんなさいサインを送ればよいのでしょうか?

  • 小田原は住みやすい街ですか?

    小田原は住みやすい街ですか? 現在横浜在住、将来小田原に住むつもりです。 職場も小田原になる予定です。 よく小田原に住む欠点として、「都心へのアクセス」が言われていますが、この欠点を除いたら小田原という街は住みやすいのでしょうか? 自分からすれば海も近く、箱根も近く、大型ショッピングモールもあり、とても住みやすそうに見えるのですが。 自分はそこまで都心のゴミゴミした感じが好きではないので、そこまで都心へのアクセスは気になりません。 地震が来る恐れがあるのは仕方ないと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

  • 河口湖から箱根(芦ノ湖・強羅)の交通手段

    富士急に行って、その日は河口湖付近に泊まり 次の日に箱根方面ヘ観光、宿泊を考えています。 ただ、車がありません。 レンタカーも迷っているので(河口湖で借りる→箱根で乗り捨てられないor小田原で乗り捨てに1万円かかる。山梨→神奈川のため) バスか電車の移動にを考えています。 河口湖から箱根(芦ノ湖、強羅方面)ではバスの運行や、おすすめの交通ルートはありますでしょうか。

  • 小田原、真鶴、湯河原あたりの観光名所が知りたいです☆

    こんにちは。 温泉に入って、新鮮なお魚を食べたいな、と思い、 今度のG.W.に、恋人と、小田原、真鶴、湯河原あたりに旅行に行こうと考えています。 一泊で旅行しようと思っています。 車の運転は苦手なので、旅行には電車で行こうと考えています。 なので、移動は、徒歩やバスになると思っています。 宿については、ここしようかなー、というのを決めています。 そこで伺いたいのですが、 小田原、真鶴、湯河原あたりの観光名所は、どんなところがありますでしょうか?? こんなところがお勧めだよっ、というところがあったら、教えて頂きたいです。 この方面には今まで行ったことがないので、 小田原城を見るだけでも、私は嬉しく感じます。 ただ、過去の質問も見させていただきましたが、 あまり観光するところはないよ、という回答もあったので、 箱根のほうに先に足を伸ばして、夜になって宿に行った方がよいのかなぁ・・・とも考えています。 そういったご意見もあったら、教えて頂きたいです。 宜しくおねがいします。

  • 正月の箱根神社参拝

    2日早朝、都内から箱根神社参拝をしたいのです。 出来るだけ早起きして、往復しようと思います。 渋滞に巻き込まれずに移動できるルートと時間帯を教えてください。 東名厚木、小田原厚木道路、西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖 という定番を考えています。 正月の箱根はあまり走っていません。 明日の天気は悪くないようですが、冬タイヤ必須でしょうか。

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので…