• 締切済み

小田原城の絵は誰?

このカテゴリーでいいんでしょうか?  両親が箱根方面に旅行してまいりました。 土産話を聞いたところ、小田原城(小田原歴史見聞館かもしれません)に3枚の絵があり、そのうち一枚は武田信玄が誰かを打ち据えている、という絵だと言うのです。  武田信玄・・・確かに小田原城と無縁ではありませんが納得がいきません。  その3枚の絵はどんな内容の絵なのでしょうか?  ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• kuma56
回答No.1

その絵を見たわけではありませんが・・・・ 小田原城なら、小田原北条氏の氏祖、北条早雲かもしれません。 仏門に入っていたようなので、格好としては武田信玄のようにも見えたかもしれません。