ゴールデンウィークにニューヨークへの海外旅行の保険は現金+保険かクレジットカードのどちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークにニューヨークへの海外旅行を検討しているが、保険について悩んでいる。クレジットカードと現金+保険のどちらがいいかという疑問がある。
  • 最近のクレジットカードは海外旅行保険が付帯していることが多いと聞いたが、自分は現在クレジットカードを持っていない。そのため、現金+保険かクレジットカードのどちらがオススメか迷っている。
  • また、クレジットカードでの支払いを考えているが、予備としてドル紙幣を持っていくべきかも悩んでいる。これまで海外への経験がないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度のゴールデンウィークにニューヨークに行くのですが、

今度のゴールデンウィークにニューヨークに行くのですが、 私は海外旅行の経験がありません(^_^;) 旅行会社から、海外旅行保険(日本興亜損保)の加入を勧められたのですが、最近のクレジットカードは海外旅行保険が付帯しているものが多いと聞いたのでクレジットカードをこの際作ろうかと悩んでいます。ちなみに私は現在クレジットカードを持っていません。 現地へは (1)現金+海外旅行保険加入 (2)保険付きのクレジットカードのみ の2パターンを考えているのですがどちらがいいのでしょうか? また、お勧めのクレジットカードがあれば教えてください<m(__)m> 現時点ではパルコカード(アメリカンエクスプレス)に加入しようかと思っています。 また、カードで行く場合、やはり予備としてドル紙幣を持っていくべきでしょうか? 質問攻めでスイマセン(;_;) 海外への経験が全くないのでどなたか返答をお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.5

米国旅行なら保険付帯の有無に関わらずクレジットカードを作るべきです。 個人的にクレジットカード支払いしたくないとしても、持ってないと信用されない場合がありうるので。 VISAかMaster、可能なら1枚ずつ作るなどして2枚。 2枚目か3枚目にJCBも良いです。 現地でJCBプラザを使えるかもしれません。 自分はVISA, Master, JCBです。 ※暗証番号を忘れないように。 ICチップ付きカード(金色に光っているのが付いていればそれがICチップ)だと、支払い時に電卓のような機械で自分で暗証番号を入力する場合があります。 また、暗証番号を知っていればいざという時ATMでキャッシングできます。 現金も多少は必要です。 皆さんおっしゃるように小額紙幣が活躍します。 あとは25セント玉(クォーター)など。 硬貨は日本では両替できないので、現地で使ってお釣りをもらってから。 米ドルなら日本で両替して行って損しないでしょう。 銀行で100ドルパック、300ドルパックなど両替セットがあればそれでOK. カード付帯の保険で充分かどうかは補償内容を見てみてください。 足りないと思ったら保険会社に問い合わせると、バラがけもあると思いますよ。足りない部分だけ追加で掛けるとか。 保険の支払い事例はこちらを。   ↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%80%80%E3%80%80%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E4%BA%8B%E4%BE%8B&lr=&aq=f&oq=

MEIJI6150
質問者

お礼

参考になりました<m(__)m> ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

「パルコカード(アメリカンエクスプレス)」に充実した海外旅行補償がついているとは思えない・・・と思って確認してみたら、けっこういいですね。治療費用が300万円というのは低いと思いますが、何もないよりはこの程度ついていればまあ、よいかと思います。一番お世話になる機会の多い携行品補償も30万円ついてますね。これだけあれば十分だと思います。 ただ、先の方も書かれてますが、私もアメックス1枚だけでは不安だと思います。磁気不良などは突然起こりますので、予備カードもMasterかVISAで作って行くと安心です。 また、「ある店のチェーン店全店でクレジットカードが一切使えない」こともNYではたびたび起きます。私の経験では地下鉄のATMマシンが1日、クレジットカード一切を受け付けなくて困ったことがあります。現金も少しあったほうが安心でしょう。 1ドル札は多めに用意すると便利です。やっぱりベルボーイとハウスキーパーのためです。レストランでのチップはクレジットカードで清算しちゃいますけど。 それからタクシーでの現金のことですが、昨年9月に利用したタクシーは、クレジットカードOKでした。全台が対応しているわけではないかもしれませんが、ご参考まで。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.3

クレジットカードがあってもドルは必要です。 タクシーに乗るときは現金でないと駄目ですし、観光中におなかがすいたらお世話になるフードコードやケータリングのワゴンでも現金が必要になります。 またアメリカはチップ社会でホテルに泊まるときにはポーターさんやハウスキーピングをしてくれる人にもチップをあげる必要があります。 ただし現金の持ちすぎは、逆に身を危険にさらすことになるので要注意。 1~2週間だったら300ドルあれば十分でしょう。1~3カ月なら500ドル。足りなくなったら日本円を現地で両替すれば足ります。緊急の際の現金さえ確保できればよいのですから小額を都度両替する作戦で。 ちなみにクレジットカードはAMEXだけだと困るでしょうね。例えばニューヨークだと、有名な日本食材スーパーのミツワマーケットプレイスはVISAのみだったと記憶しています。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

パルコカード(アメリカンエクスプレス)は 利用価値は高いです。 他にVISA又はマスターで年会費無料で保険付き http://www.bestprice.ne.jp/creditcard/?CateId=free&Page=1&Ad=adw_free をそれぞれ持っていた方がベストです。 一種類の場合何かの都合で使えない時が結構 あります。なので絶対に必要です。 私はAMEX、VISA、マスターを持って行きます。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

クレジットカードはビザかマスターがお勧めです。 アメックスはまれに使えなかったり手数料を別に取られる確率があります。 二枚目を作る時にアメックスかJCBを考慮してはいかがかと思います。 カードの使用状況や使用場所などで考えれば良いかと思います。 クレジットカードは今後海外に行かれる可能性が多いようであれば、使用確率の高い航空会社のマイレージがたまるカードや、よく利用されるデパートのカードを作るのが便利かと思っています。 海外在ですが夫婦で使用するクレジットカード1年分でちょうど妻と子供がマイレージで日本に帰ることが出来ます。 いずれにしてもアメリカではクレジットカードを持っていなければ、経済破綻者か犯罪者のような扱いを受けたりするので、どこでも使えるタイプの物を作られる事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 有料の海外保険とクレジットカード保険について

    海外旅行に行く際、クレジットカードを複数枚持っていれば、カード付帯保険で、死亡保険以外を合算できるのは分かっているのですが、、 有料海外保険(損保ジャパン、AIUなど)とクレジットカードの付帯保険料を合算することはできるのでしょうか。

  • 海外旅行保険 クレジットカード付帯しているか?

    西武百貨店のCLUB ON SAISONカードと、 パルコのPARCOカードを持っています。 どちらも、クレディセゾンですが、HPを見ても、 海外旅行保険が付帯しているのかどうかわかりませんでした。 ご存知の方がおりましたら教えて下さい!!

  • 海外旅行傷害保険、レンタカーフルカバーの場合、こどもは?

    海外旅行障害保険についてです。レンタカーはフルカバーで保険にはいりましたが、クレジットカード付帯の保険もあるので追加で損保ジャパンやAIUの海外旅行保険に入るべきか悩んでいます。子連れ(1歳4歳)なので病気やけがで病院にかかることもありそうで・・・こどもだけ加入することはできるのでしょうか。みなさんはどうしていますか?

  • 海外旅行保険について

    こんばんは  今月旅行に行くのですが クレジットカードに付帯されている(最長3ヶ月) 期間を超えてしまうので、新たに保険に加入しよ うと思っています。  これは保険の代理店で入れるわけですよね? たとえば、車の保険は「東京海上」に入ってますが、 ここ(ディーラー)で海外旅行保険に入れるんですか??   全然わかりません。 一体どこで?? 因みに保険は 損保ジャパンを考えています。

  • 海外旅行保険をクレジットカードの

    海外旅行保険について教えて下さい。 持っているクレジットカードに、付帯している海外旅行保険があるのですが、それだけでは不十分ですか? 旅行を申し込みに行くと旅行会社から新たに勧められますが。 友人はカード付帯のものがあるので更には加入しないと言っており、旅行会社に聞くと、カード付帯のものは一度自分で全額立て替えなければならないのがデメリットです、などと言われました。

  • 初めての海外旅行

    今月末に初めて海外旅行に行くことになりました。 それで、保険の加入について質問があります。 クレジットカードに自動付帯されているというのをきいたのですが、私はクレジットカードはめったに使わないため、TSUTAYAのWカードしか持っていません。 説明を見るとアプラスの海外障害保険が付帯されているというような事がかいてあったのですが、よくわからなくて。 このカードで大丈夫でしょうか??

  • GW,タイランドに行く予定です。

    GW,タイランドに行く予定です。 今デモが行われていて、不安なのですが、クレジットカードの 自動付帯の海外旅行保険は適用されますでしょうか? (自動付帯のクレジットカードです。デモが行われている今でも適用範囲なのか  心配しています。) 社名を調べてみたところ、日本興亜損害保険株式会社でした。 よろしくお願いします。

  • ネット海外旅行保険「たびほ」と「OFF」について

    79歳以上の両親2人と69歳以下の子ども1人(両親と別居、生計も別)の3人で ヨーロッパに9日間日本旅行のパッケージツアーに行く予定です。 (全員クレジットカード付帯の海外旅行保険はありません) 全員同じ保険会社でネットで申し込みする海外旅行保険に 加入したいと考えているのですが、 ほとんどの保険商品に年齢制限があり ジェイアイ傷害火災の「たびほ」(99歳まで)か 損保ジャパン日本興亜「OFF」(年齢制限なし)のみに絞って選ぶしかないようです。 【質問1】 日本旅行のホームページでは損保ジャパン日本興亜のプランが掲載してあり、 http://www.nta.co.jp/nrs/insurance.htm 旅行会社と提携している保険会社の方が現地で何かあった場合に 添乗員さんにお願いすれば手続きなどがスムーズなのかなと思い 損保ジャパン日本興亜「OFF」を申し込みしようかと思ったのですが、 Webでの評判がすごく悪いみたいなのでジェイアイの方がいいのか悩んでいます。 問題があった場合の対応や支払い等、 どちらがおすすめでしょうか? 【質問2】 家族プランのようなまとめて保険料が少し安くなるタイプよりも 3人バラバラで加入した方が、 何かあった場合補償は少しでも良くなるのでしょうか? それともバラバラで加入するメリットはなく 家族プランでも問題ないでしょうか? 詳しい方、ご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行に行くとき、保険に入りますか?

    海外旅行に行くとき、保険には入りますか?また、入るべきだと思いますか? 私も海外旅行ビギナーの頃は旅行会社に勧められるままに、海外旅行保険に加入していたのですが、自分自身はもちろん友人や家族でも海外で怪我や盗難にあって保険が役立った、という話を聞いた事がありません。ですので最近は加入せずに行ってます。 必ず加入している。加入しない。クレジットカードに付帯しているので別には入らない(もしカード付帯がなければ入るorそれでも入らない)など、たくさんのご意見をお待ちしております。

  • 海外旅行保険 自動付帯クレジットカード 保険証

    海外旅行の自動付帯保険が特典となっているクレジットカードは、たくさんありますが 保険証をもらえる自動付帯のクレジットカードもあるのでしょうか? 私は、3枚海外旅行保険付きのクレジットカードを持っていますが、会社に問い合わせたところ保険証がどれも発行できませんでした。理由は、自動付帯だからとのことです。 利用付帯のカードでないと保険証はないのでしょうか?