• ベストアンサー

イーバンク銀行

イーバンク銀行は支店名ダンスとか変ですが、真実ですか? アメリカにいる知人から送金をしてもらう場合イーバンク銀行でない例えば三井住友銀行でも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

ネット銀行は実際の支店は無くて、便宜上・管理上(振込など)で 変な支店名が付けられることが多いです。 質問者さんはイーバンク口座を持っているのですよね? 送付されてきた「カスタマーカード」に載っている支店名、 またはログイン時に表示される支店名は正規の名前です。 【イーバンク銀行(支店名:支店番号)】 ジャズ:201、ロック:202、サンバ:203、ワルツ:204 オペラ:205、タンゴ:206、サルサ:207、ダンス:208 リズム:209、ビート:210、マーチ:211 http://www.ebank.co.jp/code/index.html 【住信SBIネット銀行】 イチゴ101、ブドウ102、ミカン103、レモン104、リンゴ105

sooooooya6
質問者

お礼

ご丁寧なメッセージありがとうございます。住信SBIネット銀行もおもしろいですね。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

わたしは「ワルツ支店」です。恥ずかしい名前です。サービス低下ばかりか名前(楽天銀行)まで最低に なってきましたね。 >送金をしてもらう場合イーバンク銀行でない例えば三井住友銀行 電信送金という手段がありますが手数料が馬鹿高いですよ。 国際郵便為替が一番安い手数料だったと思います。 http://101280.net/money/money11.html#1

• Kirby64
回答No.2

自分はタンゴ支店ですw  もうすぐ世界一最低な「楽天銀行」と名前が変わります。

• ryuken_dec
回答No.1

支店名は真実。 相手が承知すれば三井住友も可能。