• 締切済み

オススメ 乙女ゲー BLゲー 教えてください

当方初心者です。下記の希望に当てはまる「乙女ゲー」「BLゲー」がございましたら教えてください。ハードはDS、PS2、Vista等で。 ・女性キャラが出てこない。 ・主人公のグラフィックが無い(シルエット等で表示)。できるだけセリフも無い。 ・ボタン速押し等しなくてよい(アクション、パズルなどのミニゲームが無い) ・タイムリミットとかがなくて、じっくりキャラとの会話等を楽しめる。 ・舞台設定はどちらかといえば非現実(リアリティのある学園、OL以外)。 ・黒、過激、グロOK 以上。乙女BLゲー好きな女性の方、よろしくお願いいたします。

  • mmm53
  • お礼率88% (53/60)

みんなの回答

  • bebura3
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

かききれないのでいいサイトさんをお教えします。 halfadderさんといって乙女ゲーやBLやまれにギャルゲーなどの攻略サイトさんで (http://half-a.net/)沢山のゲームのプレイ感想文や評価など細かく 書いてあるので参考にするといいかもしれませんよ。 あと無料ゲームダウンロードで検索して素人さんの無料ゲーム(乙女、BL)を ダウンロードするのもいいと思います。素人さんとはいえ、みんななかなかの ゲームをつくってますよ?「ふりーむ」さんや「ふりげストア」さんや 「victor」←スペル間違ってたらごめんなさい。ビクターさんです。 などは信憑性が高いので大丈夫だと思います。 ただここは一般のフリーゲームなので探すのに困難するかもしれませんが(凄い量があるので) 絞り込み検索(キーワード)「乙女」、「BL」と絞り込めば調べやすくなります。 もっと簡単なのは女性向けpcソフトなどのキーワードでインターネットを調べれば 早いかもしれません。

mmm53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かききれない とのことで楽しみになってきました。 では参考のサイトさんで調べます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乙女ゲーについて。私の考え方は変でしょうか?

    乙女ゲーについて。私の考え方は変でしょうか? 私は最近、乙女ゲーに興味を持っているのですが、 購入するときに、どうしても女の子キャラを重視してしまいます。 というのも乱暴な言い方をすると、攻略する男性キャラがプレイヤーにとって 理想の男性像であるのは、ある意味当たり前と思ってしまい、 私もメインの目的は(変な表現ですが)攻略キャラにときめく事ではあるんですが、 主人公やサブキャラの女の子が可愛くないと興味がわきません。 私だけかもしれないですが、男だらけなら「BLゲーでいいじゃん」となってしまい、 乙女ゲーであるからには、可愛い女の子もいなきゃ嫌なんです。 むしろ乙女ゲーだからこそ女の子は大切。重要なときめき要素だと思うんです。 確かにたとえ男しかいなくても、主人公が女の子なら乙女ゲーですけど、 やっぱり可愛くて綺麗な友達がいる女の子の方が主人公として魅力的だと思うし、 たとえイケメン揃いでも男だらけは個人的に苦手です。たとえそれがゲームでも。 それこそ、攻略キャラの数だけ女の子もいていいと思ってるんですが、 これってやっぱり変でしょうか・・・。

  • 特殊な設定の乙女ゲーを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおり、特殊な設定の乙女ゲーを探しています。 プレイしたことはありませんが、BLでもR18でも構いません。 乙女ゲーはするんですけど、今までやったことのある乙女ゲーは特殊な設定と思われるものしかないです.... 少女マンガも甘すぎて恥ずかしくてあまり見れないくらいですので、従来の乙女ゲー...遥かなるシリーズとかアンジェリークシリーズは乙女すぎてクリアできなさそう...という勝手なイメージがありましたが、 特殊な設定のある乙女ゲーは乙女なシーンが中和されて楽しくプレイできます。 (それでもラブシーンは身悶えますが...;) 今までやったことのある乙女ゲーは以下のとおりです。 ・乙女的恋革命★ラブレボ!!  (主人公が体重100キロ!ダイエットしてキレイになる!) ・アラビアンズ・ロスト  (出てくるキャラが悪人だらけ!主人公も...) ・DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~ (主人公は人妻。しかし夫が音信不通になり...必死の子育てがはじまる) ・猛獣使いと王子様  (主人公は猛獣使い。攻略対象は魔法で動物にされて...モフモフ) ハードはPC(Vistaですが;)、DS、PSP、PS2なら大丈夫です。 オススメの特殊設定の乙女ゲーがありましたら、紹介をお願いします!

  • PSPの18禁乙女ゲーのオススメ

    もうすぐ解禁するので念願の18禁に手を出そうと思っています! 乙ゲーやBLものなら、知識としてあるのですが… 18禁の乙女ゲームは一応調べてみましたが、名前だけでは自分の好みに合うものか よく分からなかったのでみなさんのオススメを教えてください 私は「眼鏡」や「年上」が好きなので当てはまるキャラがいるゲームを教えていただけると嬉しいです 最近のものでなくともオッケーです 良いものがあればPSPでなくても大丈夫ですが、なるべくPSPがいいです よろしくお願いします!

  • 乙女ゲーでOLが舞台のPSP。

    乙女ゲーでOLが舞台のPSP。 っていうのを探しています。BLではなく女性向けで理想としては主人公は女性(OL)で イケメンたちと恋愛するゲームを探しております。そのようなゲームありませんか? どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの

    女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの はじめまして。質問させて頂きますm(_ _)m 女性向けのPCかPS2かDS用のゲームで「ストーリーが」良かったものを教えてください。 乙女ゲームでもBLゲームでも18禁でも何でも大丈夫なので、 ・絵が綺麗 ・声優が豪華 ・キャラが良い とかではなく、とにかくストーリーが良かったものを教えてください。 (笑えた!ではなく泣けた・感動した!方面でお願い致します) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お勧めのゲーム教えてください★

    始めまして、質問お願いします。 色々検索してみたのですがピンとくるのが無くて・・・ 乙女ゲー、BLゲーで(特にPCで遊べるゲームをさがしてます) 面白いのがあれば教えて下さい★ 学園ものよりもファンタジーが好きです( ^ω^ ) 今までやったもので好きなゲームは・・・ ハートの国のアリス ぼくとわたしの恋愛事情 ときメモGS 悠久幻想曲シリーズ アトリエシリーズ などです(´∀`*) BLでファンタジーとかって少ないですよね; 回答待ってます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  • 腐女子で好きなタイプ...

    腐女子の2人の女性がいます A子⇒学園へヴン、咎犬の血、純ロマ、間の楔、世界一初恋、キレパパなどが好き 主にBLアニメ、BL小説、BLコミックなどが好き二次創作?そんな言葉知りません 同人誌なんて持ってないBLゲーなんて知らない乙女ゲームしたいなぁ・・・ B子⇒drrr!、タイバニ、APH、アイマス、ピンドラ、AB!、東方などが好き ブヒアニメはあまり見ないけど声豚(女性だけ)ジャンプ系は妄想できない上記のアニメは 妄想できる、むしろ美味しい 二次創作大好き 同人誌も好きイベント参加夢見てます・・・ 腐女子の方、男性の方、どなたでもかまいません どっちが好き? どっちの方が腐女子っぽいですか? 教えてください

  • オススメの乙女ゲーを教えて下さい!

    最近、あまり乙女ゲーをやらなくなっていたのですが、またやりたくなってきました。 ハードはPS3、PSP、Wii、3DSでお願いします。 あまりノベルゲー は好きではないのですが、そういうのが気にならないくらいオススメの作品があればそれでも大丈夫です。 好きなゲームキャラ ・安達亮…星空のコミックガーデン ・一ノ瀬トキヤ…うたのプリンスさま ・坂本龍馬…遥かなる時空の中で5 ・桜井琥一…ときめきメモリアルGS3 ・新名旬平…〃 ・クラウス…牧場物語つながる新天地 ・御剣怜侍…逆転裁判シリーズ ・毛利元就…戦国無双 ・雑賀孫市…〃 あまりハマれなかった作品 ・starry☆skyシリーズ ・vitaminシリーズ ・STORM LOVERシリーズ ・薄桜鬼シリーズ ・AMNESIA オススメであれば絵柄はそこまで気にしません。糖度は高いほうが好みですが、極端に低いとかじゃなければ大丈夫です。 よろしければ教えて下さい。お願いします。

  • 乙女向け作品の男性が全員サラサラ髪なのは何故?

    タイトルsaysオールですが、 少女漫画や腐女子向け小説のイラストや、乙女向けゲーム・アニメ等では なぜみんな男の髪がサラサラなのでしょうか? ヤフーの検索結果です。 http://tinyurl.com/kvc5ubl そういえばジャニーズは髪がサラサラで不造作ヘアですが、 そういう時代の流れということでしょうか? ということは70~80年代の硬派な男がモテた時代は 少女漫画や作品の男性キャラはリーゼントとかオールバックだったのでしょうか? しかし記憶では70年代の「ベルサイユのばら」のアンドレイや 80年代「星の瞳のシルエット」の真壁君は比較的サラサラだった気がするのですが、 そう考えると男のサラサラヘアーは時代・流行・地理に関係なく、 女子力の高い乙女チックな女性に人気ということでしょうか? なぜ、ショートカットのカッチリ決めた男は人気が無いのでしょうか?

  • オススメの恋愛アドベンチャー 女性向け

    PS2.PSP.DS.PC対応でお願い致します。 ★好き★→好きなキャラ(俺様系・ツンデレ・ヤンデレ・ドS・悪人・ダーク・残酷・自信家・人間不信・強引・言葉不器用・殺人鬼・陽気・嫉妬深い・無邪気)・悲恋・ハッピーエンド・グロ・切ない・修羅場・冒険モノ・ホラー・サスペンス・社会人・為になる・純愛・サバイバル・分かりやすいストーリー・微エロ ★苦手★→Hシーンが多い・すぐ抵抗なしに肉体関係に走る・病気もモノ・BL・タラタラ進む・ロボット系 すいません!条件多くて大変でしょうが宜しくお願い致します! 【今までプレイ恋愛モノ】 ◎好き○普通×苦手 ●買う予定(買うか悩んでる) ーゲームー ◎アラビアンズロスト(PS2)乙女ゲーの中では1番好き 全員悪人ってのが☆ ○幕末恋華新撰組(PS2) ×鬼畜眼鏡(PC)18禁 ◎すみれの蕾(PC)18禁 ×Under the moon(PC)18禁 エロシーンが苦手… ◎暗闇の果てで君を待つ(DS) ×遥かなる3(PS2)amazonのレビュー観て買ったケド合いませんでした。スイマセン。。 ●ハート国のアリス(PS2) ●薄桜鬼(PS2)