• 締切済み

女性向の恋愛シュミレーションゲーム

女性向の恋愛シュミレーションゲームで可愛い、またはカッコイイ男の子、少年キャラが出てくるものを捜しています。 ちなみに、乙女ゲームでも、BLでも、年齢制限があっても構いません。 お兄さんキャラや青年キャラではなく、少年キャラが攻略対象であれば古いゲームでもいいです。(ちなみに、帝国千戦記のキャラのように、年齢は高くても、設定は青年でも、少年に見えればそれでいいです) また併せて、ノーマルゲームでもBLの要素がありそうに見えてしまうもの(電撃PSのガールズスタイルで特集されているような)も知っていればぜひ教えてください。 ちなみに、最新号に乗っていた「いつか重なりあう未来へ シロウ篇」は知っています。 以前特集されていたものは知らないので、併せて教えていただけると嬉しいです。 わかる方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.5

学園アリスきらきら☆メモリーキッスですね!!! 棗と翼先輩がかっこよくて、るかぴょんが超可愛いんですよ!!!

  • aris77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

乙女系 「アンジェリーク」 「遙かなる時空の中で」 「金色のコルダ」 「怪盗アプリコット」 「リプルのたまご」 「ファンタステックフォーチュン」 「きまぐれストロベリー」 「幕末恋華新撰組」 「召しませ浪漫茶房」 「ふしぎ遊戯玄武」 「水の旋律」 「緋色の欠片」 「テニスの王子様」 「ハートの国のアリス」 BL系 「学園へヴン」 「好きなものは好きだからしょうがない」 「ダブルリアクション」 「神無ノ鳥」18禁 一般でBLっぽい 「東京魔人学園」 「ジルオール」 帝国千戦記はプレイ済みで面白かったです。 少年キャラが出てくるゲームを取り敢えず挙げてみました。 いっぱいありますけど~。少しでも参考になれば幸いです。

回答No.3

最近ショタではない少年キャラ萌えになってますw 私がお勧めするのは以下のゲームです。 「乙女ゲーム」 (1)Yo-Jin-Bo 江戸時代に暗殺された姫君の身体に意識だけが飛ばされた主人公。 ひょんなことから知り合った用心棒達と一緒に敵の手を逃れ、暗殺の運命を変えようとします。 ギャグ要素が強いですが、しっかり甘くて大好きです。 少年キャラは「不知火用三郎」。 (2)幕末恋華新撰組 新撰組初の女隊士となり、剣を身を立てようと頑張ります。 幕末の激動の中、愛する人の背中を守り、命がけの恋愛をしますね。 悲恋も多いですが、とにかく泣けます! 少年キャラは「藤堂平助」。好き~~www (3)Siesta 不思議な夢を見る女の子が主人公。 現実世界で気になる男の子と一緒に、夢の中で不思議な体験をします。 夢の世界は現実とはことなったファンタジーの世界で、その世界の中で花売り娘や王女、錬金術師などに姿を変えて恋愛しているんです。 甘いもの、切ないもの色々あり、ストーリーは秀逸です。 少年キャラは「しんちゃん」w (4)Little Aid 高校生のヒロインとなり、同じ学校の同級生、先輩達と恋愛します。 甘さは控えめで、高校生活を体験する…といった感じですが、大好きなゲームです。 攻略対象は基本的に高校生なので、少年っぽい感じは強いです。 ちょっと気が強くて素直じゃない少年が「くしげくん」。 後は双子の弟の「ふみ」。 個人的にはふみが大好きですw (5)ファーストライブ ちょっと古いゲームです。 主人公は高校生。バンドのメンバーを集め、学園祭での演奏を目指します。 曲が好きですね~w いたって普通の恋愛ですが(笑)。 少年キャラは…名前忘れちゃいました(苦笑)。 天才ピアニストのちょっと生意気で可愛い子です。 (6)アルバレアの乙女 相当古いです。 新品では買えないと思いますが、中古ではまだ手に入ります(Amazon)等で。 主人公は「聖乙女」という国を守護する女神のようなものの候補に選ばれた女の子。 ライバルの女の子達と一緒に能力を磨き、聖乙女を目指します。 指導共感である聖騎士達との恋愛になりますね。 アンジェに近いですが、アンジェよりも大人っぽくて普通で好きです。 但し、システムがあまり良くないですね~。絵も…。 名作だと思うのですが。 少年キャラは「ジャン」。 「BL」 (1)Live × Evil 18禁です。 主人公は元軍人の特殊部隊隊員。 テロリスト殲滅の任務を負い、辺境の地へと赴きます。 恋愛相手は同僚、テロリスト、情報やなど。 古書店の店主を目指していたという主人公は、ごついタイプではなく、お人よしで銀英伝のヤン=ウェンリーのようw ストーリーがしっかりしていて、物語はすごく面白かったです。 少年キャラは「セイジュ」。 年齢は高めですが、ポジションは間違いなく「少年」ですw テロリストの一人で、危ういほどにまっすぐに理想を追っています。

  • masaka00
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

有名どころで  *「」は少年キャラです ~乙女ゲーム~ 遥かなる時空の中で(個人的には3がお勧めですがnikekukuriさまのいう少年キャラというと1の「詩紋」) アンジェリーク(トロワ「マルセル」、エトワール「マルセル、ユーイ」) ときめきメモリアルGS 金色のコルダ デザートラブ「とおや」 ~BL~ 星のまほろば S-TRIPER <R18>  ESCAPE   <R18> 俺の下であがけ  <R18> ~ノーマルBL要素見えるもの~ 幻想水滸伝(特に1,2) ファイナルファンタジー(7.8) 最後のBLに見えるものについては自信はありません。(私自身が腐女子であるため時折すべてをBL目線でみているため)

回答No.1

ショタゲーでしたらこれを参考にされるとよろしいかと? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC

関連するQ&A

  • 女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの

    女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの はじめまして。質問させて頂きますm(_ _)m 女性向けのPCかPS2かDS用のゲームで「ストーリーが」良かったものを教えてください。 乙女ゲームでもBLゲームでも18禁でも何でも大丈夫なので、 ・絵が綺麗 ・声優が豪華 ・キャラが良い とかではなく、とにかくストーリーが良かったものを教えてください。 (笑えた!ではなく泣けた・感動した!方面でお願い致します) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 恋愛シミュレーション

    こんにちは! 最近、”恋愛シミュレーション”にハマり、面白いサイトを探しております。 そけで、何かいいサイト、ゲームはありませんか? ちなみに、コミックプレーヤー3ランタイム所持しています。 ↓のようなゲームが望ましいなと… ・フリーウェア ・短すぎない内容 ・絵(スチルも含む)は良い方(キャラが可愛い、カッコイイ) サーチサイトでも勿論良いです。 そけでは、返事待っていますね。

  • 私に合う恋愛シミュレーション(乙女)ゲームとは?

    こんにちは。 乙女ゲーム初心者です。次回ゲームを購入するときに良い買い物をすべく、私の傾向をみて、皆様のアドバイスお願い致します★ ◎よかった(私に合っていた)ゲーム 『ビタミンXエボリューション』 初めて買った乙女ゲーム。 面白かったです。主人公の性格も私は気になりませんでした。 絵も賛否両論あるようですが私は好きです。 『金色のコルダ』 ベスト版が出ていたので購入。 面白いです!キャラひとりひとりが魅力的ですね。 絵も綺麗で好きです。 ×私には合わなかったゲーム 『ときめきメモリアルGS』 一年目のクリスマスの直前くらいまでプレイしてみましたが、途中で辛くなりリタイア…。 主人公が男性キャラと出かけることを完全に『デート』だと認識しており、しかも1人だけと…ならまだしもそれを同時進行で複数人と繰り返し、デート終了時に「やったね、好印象♪」とは…恋愛シミュレーションなんだから当たり前なのかもしれませんが、女の子にも夢をみたい私としてはちょっと「うーん…」という感じでした。 しかもデートになぜ毎回自分から誘わねばいかん…という(笑) 男性キャラも、選択肢をひとつ間違うとあからさまに不機嫌になるところがちょっと…。 タッチしてスキンシップをはかるもタイミングか触る場所が悪いのか怒られ、あだ名でよんでみれば嫌がられ…と散々な感じに。 恐らく私のゲームの腕もあるでしょうが; 絵もちょっと私にはだめな感じでした。 自己分析としては、多分がっつり男性をおとすことがメイン…というものよりなにか目的が別のところにあり(音楽コンクールなり生徒の教育なり)の過程で恋が芽生えていく…というようなもののほうが私には合っているような気がします。 ★購入を迷っているゲーム 『薄桜鬼』 『緋色の欠片』 評判がいいようですね。 悲恋系?なのでしょうか? まだそういう感じのには手を出したことがないのと、DS、PSP、PS2どれでプレイしたらいいんだろう?というので購入を考えています。 『金色のコルダ2f』 『金色のコルダ2fアンコール』 『金色のコルダ』がかなり面白かったので続編も是非プレイしたいのですが、来年『金色のコルダ3』がでると小耳に挟んだので、もしかしたら廉価版出るかな~という邪な期待と、これを期にバグが修正されたやつが出ないだろうかという淡い期待を込めて購入を見送っています(そううまくはいかないかな;) 以上を踏まえて、なにか私に合いそうなおすすめのゲームありましたら是非教えてください。 PS2、PSP、DS、PCは持っています。 「このタイトルはPS2でプレイするのがおすすめ!」とか「このゲームはDSでやるのがお得!」というふうに添えて頂ければなお嬉しいです。 ちなみに成人しております。 BLゲームはやったことはありませんがまぁ大丈夫じゃないかな?と思います。 長文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 甘々な感じのゲームを教えてください

    閲覧ありがとうございます 私は今乙女ゲームにハマっていて、いいのが無いか探しています 私が探しているのは、 ・低い声のキャラ ・甘いセリフを言ってくれるキャラがいる ・ボイス付き ・絵がカッコイイ ・PS2かPSPかDSのもの です いいのがあったら教えてください お願いします<(_ _)>

  • win7対応のBLゲームを探しています。

    win7対応のBLゲームを探しています。 『鬼畜眼鏡』『帝国千戦記』『絶対服従命令』 このあたりを購入しようかと思ったのですが、どれもwindows7に対応していないようで…。 windows7に対応しているオススメの18禁BLゲームを教えてください。 お願いします。

  • 眼鏡男子がいる乙女ゲーム

    眼鏡男子がいる乙女ゲーム 乙女ゲームに興味を持ちましたv できれば自分好みのキャラがいるゲームをしたいので探してます。 オススメのゲームがあったら是非教えていただきたいです! プレイ可能ゲーム機はPC・オンライン・PS2・wii・PSP・DSです。 眼鏡男子 黒髪(できれば) ちょっとSっぽい 白衣とかスーツとかバーテン服が似合うタイプの人v 基本BLは見ないのですが 上記条件が全部当てはまるような キャラならBLでもプレイしてみたいですv よろしくお願いします(*u_u人u_u*)

  • BLゲーム・乙女ゲーム

    女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け) ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。 PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。 ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

  • 恋愛ゲームをする人

    質問タイトルが「恋愛ゲームをする人」となっていますが、全く否定する気はありません! 自分も好きですから(^^;)ゞ 自分は、漫画、アニメ、そしてBLが好きな女です。 もちろん、周りの友達もそういうお友達が多いです。 アニメ好きというところから繋がるのですが、とても好きな声優さんがいて、そのひとが某恋愛ゲームに出演していました。 だから、どうしても欲しくなり、買いました。 今は、それをすごく楽しんで、やってますv ですが私の中ではどうしても1つ引っかかることがあります。 “BLが好きなのに、恋愛ゲームも好きというのはどうなんだろうか” (↑上と同じ方、気分を害されたらすみません。) 自分的にはどうも思いません。人それぞれだと思うので。 ですが、客観的に見てどうなんだろうか、と。 楽しいことは、出来るだけ人と共有したい、と思ってしまうので、 友達とかにも「あのゲームでさぁ・・・!!」と話したくなります。 でも「BLが好き」と認識していた人から、恋愛ゲームの話がでたら、どう思われるのか、と考えると少しドキドキしてしまいます。 気にしすぎだよ、というのもあるかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします<(_ _)> (内容で気分を害された方いましたら、本当にすみません。) ちなみに自分は“学生”という括りに入る年齢です。

  • オススメの女の子向け恋愛ゲーム

    うっかり乙女ゲー?(女の子向けの恋愛ゲーム)にハマってしまいました(笑)。 いろいろと手を出してみたいのですが、検索してみると想像以上にたくさんのソフトがあるようで… 絵の好みだけで買うと失敗しそうだし、どれが面白いのかなーと迷っています。 ・今遊びたいので、現在発売中のPS2・PSソフト ・最終的にはハッピーエンド(悲恋って苦手なので…) ・戦闘とか育成とか、恋愛以外の要素があるのは大歓迎 この条件でオススメのゲームがありましたら教えて下さい! ちなみに明るい熱血キャラが好きなので、そういうキャラがいると嬉しいです(笑)。 今までにプレイしたことがあるのは、遙かなる時空の中でシリーズ(盤上遊戯以外)・ときめもGS・金色のコルダ・うるるんクエストです。 厳密には乙女ゲーではないけれど、サモンナイトシリーズやアトリエシリーズもプレイしました。

  • オススメのBLゲーム教えてください!

    ラシエルの箱庭 柴の焔 学園ヘヴン   〃  おかわり! 僕らはみんな恋をする 鬼畜眼鏡 冤罪 eine falsche Beschuldi-gung 帝国千戦記 絶対服従命令 Laughter Land みらくるのーとん ラッキードッグ1 STEAL! 以外でオススメのBLゲームってありますか? 恥辱系や残酷なモノがかなり好きですが、凄く可愛いお話も好きですので是非、教えてください!!