• 締切済み

女性向の恋愛シュミレーションゲーム

女性向の恋愛シュミレーションゲームで可愛い、またはカッコイイ男の子、少年キャラが出てくるものを捜しています。 ちなみに、乙女ゲームでも、BLでも、年齢制限があっても構いません。 お兄さんキャラや青年キャラではなく、少年キャラが攻略対象であれば古いゲームでもいいです。(ちなみに、帝国千戦記のキャラのように、年齢は高くても、設定は青年でも、少年に見えればそれでいいです) また併せて、ノーマルゲームでもBLの要素がありそうに見えてしまうもの(電撃PSのガールズスタイルで特集されているような)も知っていればぜひ教えてください。 ちなみに、最新号に乗っていた「いつか重なりあう未来へ シロウ篇」は知っています。 以前特集されていたものは知らないので、併せて教えていただけると嬉しいです。 わかる方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.5

学園アリスきらきら☆メモリーキッスですね!!! 棗と翼先輩がかっこよくて、るかぴょんが超可愛いんですよ!!!

• aris77
回答No.4

乙女系 「アンジェリーク」 「遙かなる時空の中で」 「金色のコルダ」 「怪盗アプリコット」 「リプルのたまご」 「ファンタステックフォーチュン」 「きまぐれストロベリー」 「幕末恋華新撰組」 「召しませ浪漫茶房」 「ふしぎ遊戯玄武」 「水の旋律」 「緋色の欠片」 「テニスの王子様」 「ハートの国のアリス」 BL系 「学園へヴン」 「好きなものは好きだからしょうがない」 「ダブルリアクション」 「神無ノ鳥」18禁 一般でBLっぽい 「東京魔人学園」 「ジルオール」 帝国千戦記はプレイ済みで面白かったです。 少年キャラが出てくるゲームを取り敢えず挙げてみました。 いっぱいありますけど~。少しでも参考になれば幸いです。

回答No.3

最近ショタではない少年キャラ萌えになってますw 私がお勧めするのは以下のゲームです。 「乙女ゲーム」 (1)Yo-Jin-Bo 江戸時代に暗殺された姫君の身体に意識だけが飛ばされた主人公。 ひょんなことから知り合った用心棒達と一緒に敵の手を逃れ、暗殺の運命を変えようとします。 ギャグ要素が強いですが、しっかり甘くて大好きです。 少年キャラは「不知火用三郎」。 (2)幕末恋華新撰組 新撰組初の女隊士となり、剣を身を立てようと頑張ります。 幕末の激動の中、愛する人の背中を守り、命がけの恋愛をしますね。 悲恋も多いですが、とにかく泣けます! 少年キャラは「藤堂平助」。好き~~www (3)Siesta 不思議な夢を見る女の子が主人公。 現実世界で気になる男の子と一緒に、夢の中で不思議な体験をします。 夢の世界は現実とはことなったファンタジーの世界で、その世界の中で花売り娘や王女、錬金術師などに姿を変えて恋愛しているんです。 甘いもの、切ないもの色々あり、ストーリーは秀逸です。 少年キャラは「しんちゃん」w (4)Little Aid 高校生のヒロインとなり、同じ学校の同級生、先輩達と恋愛します。 甘さは控えめで、高校生活を体験する…といった感じですが、大好きなゲームです。 攻略対象は基本的に高校生なので、少年っぽい感じは強いです。 ちょっと気が強くて素直じゃない少年が「くしげくん」。 後は双子の弟の「ふみ」。 個人的にはふみが大好きですw (5)ファーストライブ ちょっと古いゲームです。 主人公は高校生。バンドのメンバーを集め、学園祭での演奏を目指します。 曲が好きですね~w いたって普通の恋愛ですが(笑)。 少年キャラは…名前忘れちゃいました(苦笑)。 天才ピアニストのちょっと生意気で可愛い子です。 (6)アルバレアの乙女 相当古いです。 新品では買えないと思いますが、中古ではまだ手に入ります(Amazon)等で。 主人公は「聖乙女」という国を守護する女神のようなものの候補に選ばれた女の子。 ライバルの女の子達と一緒に能力を磨き、聖乙女を目指します。 指導共感である聖騎士達との恋愛になりますね。 アンジェに近いですが、アンジェよりも大人っぽくて普通で好きです。 但し、システムがあまり良くないですね~。絵も…。 名作だと思うのですが。 少年キャラは「ジャン」。 「BL」 (1)Live × Evil 18禁です。 主人公は元軍人の特殊部隊隊員。 テロリスト殲滅の任務を負い、辺境の地へと赴きます。 恋愛相手は同僚、テロリスト、情報やなど。 古書店の店主を目指していたという主人公は、ごついタイプではなく、お人よしで銀英伝のヤン=ウェンリーのようw ストーリーがしっかりしていて、物語はすごく面白かったです。 少年キャラは「セイジュ」。 年齢は高めですが、ポジションは間違いなく「少年」ですw テロリストの一人で、危ういほどにまっすぐに理想を追っています。

• masaka00
回答No.2

有名どころで  *「」は少年キャラです ~乙女ゲーム~ 遥かなる時空の中で(個人的には3がお勧めですがnikekukuriさまのいう少年キャラというと1の「詩紋」) アンジェリーク(トロワ「マルセル」、エトワール「マルセル、ユーイ」) ときめきメモリアルGS 金色のコルダ デザートラブ「とおや」 ~BL~ 星のまほろば S-TRIPER <R18>  ESCAPE   <R18> 俺の下であがけ  <R18> ~ノーマルBL要素見えるもの~ 幻想水滸伝(特に1,2) ファイナルファンタジー(7.8) 最後のBLに見えるものについては自信はありません。(私自身が腐女子であるため時折すべてをBL目線でみているため)

回答No.1

ショタゲーでしたらこれを参考にされるとよろしいかと? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC