• ベストアンサー

MP3ファイルを曲ごとに分けたい!

kyleの回答

• kyle
回答No.1

拙い説明で申し訳ありませんが・・・ ファイル名の拡張子部分(ファイル名の一番後ろ)が「.zip.mp3」となっていればリネームすることで曲が分けられる場合があります。 具体的にはファイル名の最後の「.mp3」の部分をとって「.zip」だけに変更します。するとzipファイルになるのであとはそのファイルを解凍するだけです。 もしzipファイルに変換できないならばmp3ファイルの音を切ったり繋げたりできる編集ソフトがあるので、それで編集すればよいかと思います。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/