• 締切済み

mp3の事で聞きたいのですが

今ファイル共通で音楽のアルバムをダウンロードしたのですが、CDに音楽CDとしてダブルバーナーと言うソフトで変換して書き込みしました。しかし、1曲目から13曲目までがトラック1として1つになってしまいます。どうしたら1曲ずつ区切って書き込みできるのですか?

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.1

>ファイル共通で これってファイル共有ソフト(P2Pソフト:WinMXやWinnyなど)でダウンロードしたってことですか? だとしたら著作権等の問題もあるので答えられないのですが。 ファイル共有ソフトでなければダウンロード先に問い合わせるのが1番です。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤー MP3

    メディアプレーヤーでCDをMP3で保存しました。1度に5枚分位、データファイルで焼きましたが、曲の順番がばらばらになってしまいました。アルバム1枚目、トラック3曲目、アルバム4枚目トラック2曲目など振り分ける事などできるのでしょうか?どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • FLAC→MP3に変換

    現在、FormatFactoryを使ってますが、 例えば、アルバム1枚1曲目~10曲目までが1つのFLACファイルとします。 MP3に変換するとき、1曲目~10曲目まで、10個のMP3ファイルにできる フリーソフトってありますか?

  • MP3→WAV変換でタイトル曲目をCDに書き込みたい

    初心者の質問で申し訳ありません。 MP3データをWAVに変換しCdに書き込みを行っていますが、曲目とアルバムタイトル名が書き込まれません。 ファイル名がTRACK1・・・10という表示になります。 メディアプレーヤーやCDクリエーターで書き込みをしています。 以前はファイルにタイトル名がついていましたが、最近になってTRACK表示になりました。 何かの設定が変わったのでしょうか? どなたか教えてください。

  • プリ・ポストギャップのないCD→MP3

    こんにちは。ひとつ質問があります。 「プリギャップ、およびポストギャップがないように作られたCD(fommy februaryのアルバムやDJミックスのようなCDです)を、MP3に切れ目なく変換するためにはどのようにすればよいのでしょうか?また、そのような機能をもったソフトをご存知でしたら教えたください。」 問題点としては、プリギャップ・ポストギャップはないが、トラックナンバーがわかれているために、普通に変換するとファイルがトラックナンバーごとに分かれてしまって、カーオーディオで再生すると、曲と曲の間がプツンと切れてしまいます。 トラックナンバーごとにわかれたファイルを結合する方法も試したのですが、結合部に音が飛んだような不自然さがありました。使ったソフト名を忘れてしまったのですが、違うソフトを使えばうまくいくものなのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • MP3の音量

    こんにちは。 MP3について聞きたいことがあるので書き込みしました。 いくつかのアルバムをこれまたいくつかのソフトでMP3に変換して聞いていました。 アルバム毎に聞くときは気にならなかったのですが、先日MP3再生可能のポータブルCDを買い、まとめて1枚のCDに入れて聞いてみると、アルバム毎に音量が全然違うのです。(音量を3~4位変えないと快適な音量になりません。) すでにMP3に変換してしまったファイルをある程度同じような音量にすることは出来るのでしょうか? 出来るのであればどのようなソフトを使えばいいのでしょうか?(出来ればフリーソフトでそのような物があると助かるのですが・・・)

  • CDをmp3に変換できないトラックがあります

    CDをmp3に変換したいんですがアルバムの1曲目だけうまく変換できません。ソフトはCD2WAV32です(iTunesでもだめでした)。変換しようとしても作動しません。CDの音が止まったり動いたりします。ちなみにレンタルしたアルバムです。どうすれば変換できる出来るでしょうか?アドバイスあったらお願いします。

  • CD-RにMP3を書き込みたいのですが

    OSはXP SP3です。 使っている書き込みソフトはWindowsプレーヤーとRealプレーヤーです。 用途は自家用車で音楽を流したいからで、MP3ファイルを再生できるのは確認済みです。 700MBのCD-Rに、合計315MB(ファイル数69・アルバム5枚分)になるMP3ファイルを書き込みたいのですが 15曲目当たりから書き込み不可とプレーヤーに言われてしまいます。 700MBに対して315MBで余裕があるのにどうしてできないのでしょうか・・・?

  • mp3の編集-トラックを作る

    mp3の編集というほどのことではないのですが、自分で録音したものを5分おきくらいに、アルバムを一まとめにしてmp3に変換したものをもとのCDの様にトラックで区切りたいです。それと、ファイルによって曲間の無音声部が4~6秒もあるものがあります。これらを短縮、もしくはカットしたいです。以上の2つのことができるソフトは、存在しますか。

  • WMAをCD-RWに焼いたときの曲順編集の方法

    PCに取り込んである音楽アルバムをいくつかCD-RWに焼くと、CD-RWに記録された曲順が、アルバム順では無く、アルバム内の曲順となってしまいます。表現し辛いので具体的に例を書いてみると、  ・A,B,Cという3つのアルバムを焼きたいとします。  ・それぞれのアルバムにはAの1曲目,Aの2曲目....、Bの1曲目,Bの2曲目....、Cの1曲目,Cの2曲目....とあります。  ・WMPのライブラリから書き込みリストにアルバム順にドラッグドロップします。  ・書き込みの開始をクリックして書き込みをします。 焼き終わったCD-RWを車の中で再生すると、再生の曲順が  1曲目:A-1  2曲目:B-1  3曲目:C-1  4曲目:A-2  5曲目:B-2    ・    ・    ・ となってしまいます。 アルバムごとに焼いて、再生の順番もアルバム順とするには、どのように操作すればよろしいでしょうか。 もしくは、お勧めのガイド本などございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。