• ベストアンサー

オススメ教えて下さい

来年度いっぱいで父が退職&還暦です。 お疲れさまを込め家族旅行へ…と考えています。 ・実家は長崎 ・私は既婚子持ち(生後半年)福岡在住 ・兄弟が熊本(独身)と大阪(既婚子なし)在住 出来ればみんなで…と思ってますが、大阪在住の兄弟は既婚なのと場所が離れているから微妙?かなぁと思ってます。(まだ声はかけてないのでわかりませんが。) どこか一泊二日での旅行に最適な場所を教えて下さい。 また、人それぞれとは思いますが、こういった旅行はいつ頃行く人が多いんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#114757
noname#114757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgmg-kii
回答No.4

無難に九州内。 黒川温泉とか、由布院とか、別府とか、温泉でのんびりするのが 一番いいかなと個人的には思います。 1泊2日なら大阪以外の方なら比較的楽にいける場所で、 のんびりじっくり楽しめた方がいいと思いますよ。 GWではさすがに混みますので、直前の土日や直後の土日を選べば 比較的空いているのでは?

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.3

春、退職してからでしょう。 四月初めの桜の頃。 みんなが揃うのでしたら、ゴールデンウィークですね。 退職後に、すかさずでしたら、退職金からも見込めますね。 夏までずれこんだら、五島列島でのんびりもいいですね。 大阪は離れているから・・・というのでしたら、みんなで大阪近くにいってもいいですよね。 飛行機でも新幹線でも、すぐじゃないですか。

• NIWAKA_0
回答No.2

あ、あと「お父さんの好み」も。 「どこに行くのが好き」って訳じゃなく、例えば、食べ物はどういうのが好きとか、どんな趣味を持ってるとか、これは苦手、とかそんな

• NIWAKA_0
回答No.1

予算は ざっとどれくらいなのでしょうか & 2泊3日には出来ない? 2泊3日だと2日目を丸々「旅行」に使えるのが魅力です。