解決済み

藤田まことさん死去

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5686760
  • 閲覧数622
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 11% (4/36)

藤田まことさん死去だそうですが、
みなさんどう思いますか。

私はとても残念です。
お悔やみ申し上げます。

私はリアルタイムじゃないのですが、
「てなもんや三度笠」
「あたり前田のクラッカー」
「必殺仕事人」など
いろいろおもしろい、すごい人だと思ってます。

特に「必殺シリーズ」(特に初期)は、
うちの父親が「おもしろい」と、言ってました。


「むこ殿!!」by菅井きん

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
40代前半のおっちゃんです

もう、ニュース見てびっくり!!
何たって「必殺世代」ですから。

今の人には「はぐれ刑事」かな?
何れにせよ残念です・・・。
御冥福をお祈りいたします。

最後に・・・

「中村さん!!」by山内としお

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (1/7)

私も「必殺」シリーズ「はぐれ刑事純情派」など
の作品がとても印象に残っています

http://blog.livedoor.jp/mebiusu870/archives/51491405.html

また藤田まことさんの作品を
振り返ってみたいと思います

ご冥福をお祈りいたします
お礼コメント
tenbii

お礼率 11% (4/36)

みなさんどうもありがとうございました。
とにかく残念です。
投稿日時 - 2010-02-19 20:56:38
  • 回答No.11

ベストアンサー率 23% (19/81)

ファンには失礼ですが、ここ数年は病気の話題ばかりだったので、もう長くないなと思っていたので、訃報について、やっときたかという思いしかありません。
  • 回答No.10
中村主水といえば「暗闇仕留人」なんですよ私の場合。
旅愁がヒットしましたね。
でも、「てなもんや三度笠」や「あたり前田のクラッカー」も幼かったですが「リアル世代」なんです。
「京都殺人案内」も・・・。

とにかく主水第2シリーズの「暗闇仕留人」が知名度が低いのが悔しくて仕方なかったですね。
ちなみに中村主水初登場は「必殺仕置人」だったと思います。

残念でなりません。
ショックで仕事が手につきませんでした。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 6% (31/475)

残念としか言えないですよ。

私も初期の必殺シリーズが大好きで、

「必殺仕置人」「新・必殺仕置人」「必殺商売人」が大好きです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

あー、さっきラジオで初めて知りました。
リアルタイム世代ですから「え?まだ若いのに?」という感じですね。

必殺にはもう一度だけでいいから出て欲しかったなぁ。
で、徳川の大老なんぞを「グサッ」とやってほしかったわい。
家も何もかも捨てて、暗闇に消えていく…最後は自分の正体を晒してからね。
あ、なんか「ウルトラセブン」のラストっぽいな、コレ?。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (53/292)

必殺シリーズ 中村主水・剣客商売 秋山小兵衛 など時代劇に出てる時、特に殺陣には何とも言えない凄み・迫力がありました。晩年は殺陣以外の演技にも存在感が出て、実にいい役者でした。
去年久し振りに必殺が復活してたのも、当然見ました。当初は1クールの予定だったんですが、好評で2クールになったそうですよ。
今年も必殺また見れるかなと思って期待してたんですが、惜しい。実に残念ですね。
お礼コメント
tenbii

お礼率 11% (4/36)

そうですね…。とても残念ですね。
投稿日時 - 2010-02-18 16:06:30
  • 回答No.5
はぐれ刑事純情派… わりと家族で見る機会が多かったです。


でも、私は「大奥」の徳川家康役(チョイ役でしたが)の時、好きでしたね~

何であんなにチョンマゲが似合うんだろう…

本当に残念です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (784/1556)

今知って、本当に驚きました
残念ですね――

「てなもんや三度笠」は幼いころリアルタイムで見ていました
白木実さんの「珍念」とのコンビは絶妙で面白かったですね

「京都殺人案内」シリーズは一回も欠かさずに見るくらい
音やんが大好きでした

いい俳優さんが次々と亡くなられてとても寂しいです
その分、いいドラマも減ってきましたよね

ご冥福を……なんて、まだ言いたくありませんが…
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

あれほど仕事に熱心な方が「JIN-仁-」を降板したときに、よほど悪いのだろうとは思ってましたが・・・
残念です。
仕事人は最高でした。藤田まことなしでは、あのヒットはあり得ないでしょう。
ご冥福をお祈りします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (15/48)

えーっ嘘だろって思いました
昨年は必殺仕事人2009にも出演なさっていたのに
本当に残念ですね

ご冥福をお祈りします
11件中 1~10件目を表示