• 締切済み

バンコク アソーク近くの高速道路入り口ってどこですか?

今度用事があって朝ピックアップしてもらうんだけど、 「アソークにある地下鉄の駅で、でてすぐのところに高速道路の入り口のあるところの高速道路の入り口でピックアップする」というようにいわれました。相手は駅の名前は忘れちゃった?といっています。これって、アソークにある地下鉄の駅だから、スクンビットかペッブリーの駅だと思うんだけど、この二つの駅でてすぐのところに高速道路の入り口なんて無いですよね?地下鉄の駅で駅でてすぐに高速の入り口があるってどこの駅でしょうか?近くに踏切がある、そうなんですが・・・ 自分の知ってる限りではBTSのプルンチットの駅のこと言ってるんじゃ?と思うのですが地理に詳しい方、ご教授願います。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

MRT(地下鉄)ペブリ駅の3番出口のことですね。 この地図をご覧ください。 http://www.bangkokmetro.co.th/map.aspx?Lang=En&Menu=8&Sid=8 3番出口のすぐ上のところにRailwayと出ているでしょ。 ここに踏み切り。さらに上に進むとExpress Wayとあります。 首都高速のアソーク入り口です。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 #1さんが説明したベップリー北側で間違いないと思いますが、 もし説明者が地下鉄とBTSを混同しているようなら、ご想像の とおりプルンチットも可能性が高いですよね。プルンチットそばの 入口のほうが徒歩でもアクセスしやすいし、駅からは近いです。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>この二つの駅でてすぐのところに高速道路の入り口なんて無いですよね? ラマ九世を西に向かうのなら、マッカサンのすぐ北に入り口があります。 最寄りの地下鉄駅でいえば、「ペップリ」になります。 北西(三番だと思う)出口を出て、すぐ踏切。 概ね300mちょいです。

関連するQ&A

  • バンコク市内の高速道路について

    この度BTSのサバーンタクシン駅~サラディーン駅くらいまでのエリアでホテルを探してるのですがその条件の一つとして高速道路へのアクセスもあります。というのもゴルフをするつもりなので行き帰りになるべく渋滞に巻き込まれたくないからです。でホテルを決める際、その場所も考慮に入れてと思った次第です。 googleマップで見るとその付近だとチャオプラヤー川の東に南北に沿うように高速道路が走ってますが肝心の乗降口がよく分かりません。具体的にはサトーン通り・シーロム通り・スリウォン通りから高速へ直接アクセスできるのでしょうか?それともそこから離れた場所にそれはあるのでしょうか?

  • バンコク旅行行きます。この予定表無理があると思った方アドバイス下さい(> <)

    4月27日(深夜)バンコク到着 4月28日(土) 早朝~14:00市内観光(ツアー申し込み) (移動)14:00~14:35 ヘップリー周辺→モーチット(地下鉄) 14:35~16:50ウィークエンド・マーケット (移動)16:50~17:25モーッチット→サイアム(BTSスクンビット線) 17:25~18:40サイアムスクエア周辺ショッピング (移動) 8:40~19:40サイアム→スクンビット→タイカルチャーセンター→ニラミット(BTSスクンビット線→地下鉄→タクシー5分) 19:40~22:00サイアム・ニラミット見学及び鑑賞(公演20:00~21:20) (帰路)ニラミット→タイカルチャーセンター→ヘップリー(タクシー→地下鉄)4月29日     3日目(日) 出発4:30~8:30ホテル→エカマイ→パタヤ→ジョムティエンビーチ(タクシー(BTS共運行6:00~の為)→地下鉄→バス→テンソー)※パタヤ行バス5:00~40分間隔 8:30~10:30ジョムティエンビーチ (移動) 10:30~14:30ビーチ→パタヤ→エマイカ→トンロー→店(スクンビット ソイ10)(テンソウ→バス→BTSスクンビット線→タクシー10分)※エカマイ行バス 5:30~30分間隔 14:30~17:00エステ 最大2時間30分 (移動)17:00~17:45店→トンロー→サイアム(タクシー→BTSスクンビット線) 17:45~20:00サイアムスクエアショッピング 20:00~21:15タイスキ(MK)サイアムスクエア内(閉店22:00) (移動)21:15~21:30サイアム→ラーチャテウィ(アジアホテルB1F)(BTSスクンビット線) 21:30~23:00(頃)ニューハーフショーカリプソ)公演21:45~ (移動)23:00~23:40ラーチャテウィ→アソーク→ルンピニ(BTSスクンビット線→地下鉄) 23:40~深夜ナイトマーケット (間に合う?) (帰路)ルンピニ→ヘップリー(ラクシー※BTS最終は24:00の為) 4月30日(月) 早朝~13:20水上マーケット(ツアー申し込み) (移動)13:20~14:00ヘップリー周辺→プロムポンorトンロー→店(スクンビットソイ55)(地下鉄→送迎) 14:00~17:40エステ 最大3時間30分 (移動) 17:40~18:30店→プロムポンorトンロー→サイアム→サパーンタークシン→リバーシティー(ホテル・ロイヤル・オーキット横) (送迎→BTSスクンビット線→BTSシーロム線→タクシー15分) 18:30~21:30ディナークルーズ(ウェンファー号) 出航18:45 (移動) 21:30~22:15リバーシティー→パーンタークシン→シーロム→ルンピニ(タクシー15分or→徒歩?→地下鉄) 22:15~終日ナイトマーケット (帰路)ルンピニ駅→ヘップリー駅(地下鉄※最終24:00に間に合わなければタクシー) 5月1日(月)早朝バンコク発

  • バンコクのフィットネスクラブでのビジター使用

    バンコクのフィットネスクラブでのビジター使用 今度4泊でバンコク・スクンビットへ行きます。 行った時にフィットネスクラブに3日程行きたいのですが、 要件としては (1)一日300バーツ以内で3日間のみで利用可能 (2)レスミルズプログラム(そちらで言うグループX)のレッスンがある (3)BTSナナ駅、アソーク駅、プルンチット駅近傍にある これを満たす、もしくは近いフィットネスクラブを教えてください。 宜しくお願いします。

  • バンコクで朝食(ナナ駅~アソーク駅の間で

    5月中旬にプライベートでバンコクに行きます。 出張では2回いっていますが町歩きする時間がなく食事はホテルかモールでしか食べたことがありません。 今回プライベートで行くことになり、朝食を路面店のレストラン、食堂、ローカルなカフェで 食べてみようかと思っています。ガイドブックなどを見ると11::00~開店というお店ばかりなのですが 朝から開いてる食堂やレストランはあまりないのでしょうか?もしくは屋台スタイルが主流? 宿泊する場所がスクンビット沿いのナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたらご教授お願いします。食べ物に好き嫌いはありません。

  • 高速道路の途中で人を降ろしたい(名古屋

    事情により、高速道路の途中で同乗者を降ろしたいのですが、名古屋近辺で、地下鉄の駅近くで、そう言ったことが可能な場所って有りますか? 思うに、旧高速バスのバス停なんかで可能じゃないかと思うのですが、無理でしょうか? 名古屋インターで降ろせば本郷駅にも近く、一番簡単そうなのですが、インターを出ることなく、実行するには、安全に降ろせるか疑問も有って躊躇しています。 いいアドバイスが有ればお願いします。

  • 関西空港まで最小限の高速道路で行くには

    大阪市内に住んでいますが、関西空港まで車で迎えに行きます。 高速道路を乗り継いで行けば早くて楽なのはわかっていますが 駐車場代も入れるととっても高くつきそうなので、できる限り 高速を使わずに行きたいと思っています。 どこの高速入り口まで行けばいいでしょうか。。。

  • バンコクの渋滞、ラップラオ

    BTSチョノンシー駅からラップラオ駅までタクシーだと遠いですか? 時間と金額の目安を教えて下さい。時間によっては渋滞もあるようなので、その辺りについても。また平日と週末では変わってきますでしょうか? 時期は11月上旬です。 あと、タクシーでは高速道路の方が良さそうですか?高速道路のことをタイ語で何て言えば通じやすいですか?

  • 高速道路でピックアップ(首都高~常盤高速)

    高速道路でピックアップ(首都高~常盤高速) 明日、静岡方面から東名~首都高~常盤道を使って帰省しようとしたところ、都内(東京駅付近)に住む妹も帰るとのことなので、だったら途中でピックアップ出来ないかと思ったのですが、バス停でのピックアップは一般車は進入禁止とのことで、だったら八潮PA…と思ったら、それも調べたところ上り線のみ徒歩で立ち入りが可能らしく、八方塞がりな状態です。 出来ればETCの割引で東名と常盤道を安く通過したいので、正直なところ、高速を降りたくはありません。 駄目なら、妹は高速バスで帰ると言っているのですが、何かいい方法をご存知ではないですか? 妹は東京駅付近からある程度なら移動可能ですし、首都高は少し位遠回りになっても構いません。 よろしくお願いします。

  • バンコクでおすすめの日系美容院を教えて下さい!

    今年の8月からタイのバンコクに住んでいます。場所はBTSトンロー駅の近くです。スクンビット界隈で美容院を探しているのですが、日系美容院が思っていたよりも多く、どこの美容院が良いのかがわかりません。希望としては、少しくらい高くてもいいので、美容師さんのレベルが高い美容院がいいです。できればトンロー付近でおすすめの美容院をどなたか教えてください。

  • 高速道路のパーキングで徒歩で出ることは可能ですか?

    静岡県を通っている東名高速道路の三方原PAで車から降りて、そこから徒歩でPAの外に出ることは可能でしょうか? もしくはその近くで高速道路から降りれる場所があれば教えてください。 ちなみに理由は、その近くのお店に用事があり、車で東名を通過する人についでに乗せてもらい、帰りは電車かバスで帰ろうかと思っております。