• 締切済み

iphonnのアプリをパソコンでダウンロードしても転送できない。

iphoneのアプリをパソコンでダウンロードしても転送できません。 itunesでも表示されません。 ダウンロードしたファイルはMobile Applicationsフォルダの中の.tmpフォルダに Info と download.app で保存されています。 どうしたらiphoneに転送できるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

そもそもiTune経由以外でダウンロードしてもダメなのは知ってるよね 知らなかったら覚えといて もしiPhoneのアプリだとしてもダウンロードする様な物は正規に使用出来ないんだよ iTunesでAPPストアから購入又は無料で入手したもの意外iPhoneでは使えません 脱獄するなら此処で質問せずに自力で行って下さい 素人が手オ出さない

asdfasdf22
質問者

お礼

脱獄するとはなんでしょうか? ちなみにアプリはitune経由でダウンロードしました。 お分かりの方がいましたら回答お願いします。

関連するQ&A

  • itunes アプリの自動ダウンロードがされない

    itunesの機能に他のデバイスで購入したものを自動でダウンロードするというものがありますが なぜかPCのitunesにダウンロードされてません。 (同じアカウントでサインインしております。) (設定で自動ダウンロードのアプリのチェックボックスにチェックいれてます。) これに気づいたのは、以下の流れです。 itunesのアプリのライブラリに、iphoneですでに削除したアプリが残っているので、 使っているもの以外消した。(ほとんど残さずゴミ箱へ) ↓ するとitunesのアプリ数とiphoneの設定→情報→Appの数と合っていない(itunesのほうが少ない) ↓ Mobile Applicationsフォルダを開くとitunes上にないアプリの.ipaファイルもない。 幸い?ゲームのような(パズドラetc)、アプリ自体にデータを保有するものは上に該当しなかったのですが・・ この場合、PCのitunesで、なかったアプリをApp Storeから 再ダウンロードすればいいのでしょうか? 同期と、バックアップをPCに作成しなければと思っているのですが、 以上の問題が起きて困っています。

  • iTunesでアプリケーションが見つからない。

     新しいパソコンにiTunesを移行したのですが、アプリケーションをクリックすると 「オリジナルのファイルが見つからなかったため、アプリケーション○○は使用できませんでした。オリジナルファイルを探しますか」 と聞かれ、またiPhoneにも転送出来ません。 実際のファイルはマイドキュメント>マイミュージック>iTunes>Mobile Applicationsフォルダにあります。 アプリケーションが300以上あり、またiTunesに表示されているアプリ名と、Mobile Applicationsフォルダ内にある、ファイル名とが一致しないので、探しようもありません。。。 良い解決方法はありませんでしょうか。

  • iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ

    iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ 以前に購入して現在はApp StoreからダウンロードができなくなったアプリをiTunes(Windows版)には保存しています。 iPhone5S iOS 9.3.5でiPhone内にそのアプリも入っています。 誤ってアンインストールした場合には、 iPhoneをPCを使いUSB接続し、 iTunes内のバックアップファイルから再インストールはできますか?

  • iPhoneとPCの同期について

    iPhoneとPCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダのファイルは完全に同期されるのでは ないのですか? また、一度ダウンロードしたアプリは、音楽ファイルとは違って、基本的に、再ダウンロード 出来ると思ったのですが、一度ダウンロードしたのに、iTunes\Mobile Applicatinsに なくなってしまったアプリの再ダウンロードが「ダウンロード済み」と表示されてしまって 出来ないのですが、何故でしょうか? 以下、状況説明です。(ダブる部分がありますが) 現在、iPhoneの中には入っていて、実際に動作しているのに、PCのiTunes\Mobile Applications フォルダにないアプリが17個ほどあります。iTunes STOREに接続しても、「ダウンロード済み」と 表示されて、再ダウンロードも出来ません。 PCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダからアプリが消えれば、iPhoneからもアプリが消え、 iTues STOREでは、再ダウンロードが可能になると思っていたのですが、違うのでしょうか? 因みに、最近、CopyTrans TuneSwiftというソフトウエアを使って、iTunesのデータをCドライブから Gドライブに移動しました。移動そのものはうまく行ったのですが、その後、我がiPhoneに あれこれ、トラブルが発生し(データの移動とは無関係だと思う)、バックアップの必要性を痛感し、 GドライブのiTunesのデータを同じくCopyTrans TuneSwiftを使ってCドライブにバックアップ しようとしたら、アプリが見当たらないというエラーが出て、止まってしまう様になり、このトラブルに 気がつきました。原因は不明です。

  • iphoneでダウンロードしたアプリをituneへ

    iphone4(4.2.1.)を使用しています。iPhone4でダウンロードしたアプリをitunesへ転送したいのですが、特定のアプリだけが転送できません。転送後にiphoneをバージョンアップ?アップデートしたいので、全てのアプリを転送したいです。 iPhoneのほうで、「設定」「一般」「機能制限」を見てみましたが「オフ」となってました。そこで一度「機能制限を設定する」をオンにしてパスコードを設定、その後「機能制限を解除|しました。それでも転送できません。 どうしたら全てのアプリをitunesへ転送できますか?

  • iTunesで同期したアプリの配置について

    例えば、新しいPCなどにiTunesをインストールし、iphoneのアプリを管理する場合ですが、 初めは当然【Appを同期】のチェックが外れていますよね。 アプリ自体は、iTunesの「ファイル」→「「購入した項目をiphoneから転送」からiTunes側に 移すことができますが、APPを同期にチェックを入れると、フォルダ分けしていたアプリの 配置情報が全て壊れ、iPhoneの画面がアプリのアイコンで埋め尽くされます。 せっかく何時間もかけて大量のアプリを整理したのに、全てが水の泡になってショックでした。 コレを防ぐため、以前のPCのiTunesのアプリの配置位置などを記録したデータを 新しくインストして管理するiTunesに引き継ぎたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? iTunesのデータまるごと入れ替えてもいいです。

  • iPhoneのアプリ、外付けHDDで同期・設定

    iPhone・iTunesの、 アプリの管理や設定における質問です。 iTunesやiPhoneでアプリを購入したら、 または購入後に同期したら、“PC本体(C)”にファイルがくる設定(?)を、 “外付けHDD”に来るようにしたいのですが… かつ、今後、iPhone同期時、常に外付けHDDを対象にしてくれればと思うのです。 購入したアプリなんて容量もたかだか知れていますけれど、 PC本体はいつも身軽にしたいのです。 そのための外付けHDDなので、そちらで管理したいのです。 そう思うのですが、アプリを外付けHDD側と常に同期させる方法が分からず… この設定方法がお分かりの方、教えてください。 具体的に言いますと、 今までPC本体のみで色々なメディアを使用していました、 容量が増えすぎたので外付けHDDを使うようになりました。 おかげでPC本体は大分軽くなりました。 PC本体に入れていた音楽も、写真も、ビデオも、外付けHDDに移しました。 iPhoneとの同期、“音楽”に関しては、 iTunesの設定で“[iTunes Media]フォルダーの場所”を 外付けHDDの特定の場所にしたことで、外付けHDDで同期できるようになりました。 (音楽はもはや外付けHDDで管理しているので、 PC本体の「ミュージック」は身軽です。思惑通りになりました。) “音楽”はそれでOKなのですが、“アプリ”のほうがよく分かりません。 PCでiTunesでダウンロードしたAPPは、今のところ本体側に来てしまいます。 (PC本体の「ミュージック」に「iTunes」があって、そこに「Mobile Applications」が あります。ダウンロードAPPはそこに来ます。そこに来る以上、うかつにフォルダを削除もできず、 何か設定があるのかな?と思いもするのですがやり方も分からず…。) そうでなく、ダウンロードしたら外付けHDDの特定のところにくるように したいのです。 さらにiPhone同期時も、同期先が外付けHDDになってくれれば、と思うのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 (使用環境) Windows Vista iTunes10 iPhone4.1

  • iPhoneのアプリをPCに転送させない

    iTunes10.5、iOS5を導入してからなのですが、同期の時に iPhoneでダウンロードしたアプリが自動的にPCに転送されてしまいます。 同期開始時に 「iPhoneで購入した項目をPCに転送しますか?」という旨のダイアログが出るのですが、 「転送する」「転送しない」のどちらを選んでもアプリは転送されてしまいます。 正直アプリはiPhone上にだけあれば十分で、PCでバックアップするだけ同期に時間がかかって無駄という感じがしています。 解決方法はないでしょうか。

  • iPhone向け転送アプリは画像しか送れない

    宅ファイル便とかのファイル転送サービスはPC版だと 色々な拡張子のファイルが転送できるのに iPhone版では画像しか送れないのはなぜだと思いますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに自分は下記の通りに推測しています。 ~~~~~~~推測~~~~~~~~~ エクスプローラ機能がiPhoneにないから。 (ファイルシステムの機能の違いとでも言ったらいいのですか?) ウィンドウズならエクスプローラ機能があるから どのソフトでも基本アクセスできて何のファイルが あるか見ることできるけど、iPhoneにはそれがない。 だから各アプリで使ってるファイルは基本そのアプリ内で のみでしか保存場所が管理されない。 となると中がどんな保存のされ方してるかなど当然他のアプリから見えるわけない。 ただし画像ファイルについてはなぜかこれだけはエクスプローラで見れるようになってる(パソコンにiPhoneを繋いだとき画像しかエクスプローラからしか見えないのも同じような理由と思われる) ということでiPhone向けのファイル転送アプリは宅ファイル便みたいに画像しか送れないかドロップボックスみたいにそのアプリでしか開けない、または一部のアプリとしか連携できないようになってる。 どうでしょうか? ちなみにこれ、Androidだとどうなのでしょう?

  • アプリlocal cloudの使い方

    タイトルとおりなのですが、local cloudというアプリの使い方がわかりません。。 iTunesにiphoneを接続して、iTunesのAppからファイル共有で追加をするのですが、写真を入れていく事しかできません。 フォルダーごと共有でいるものではないのでしょうか? それと、写真を追加するには毎回iphoneを接続しなければならないのでしょうか? 今のところ使い方がわからないので、その方法で写真を入れただけですが、これだとiphoneに写真を同期するのとかわりません。。 PC側もアプリをダウンロードしましたが、連携?の仕方がわかりません。。 わかる方いましたら使い方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。