-PR-
解決済み

履歴を消したい

  • 困ってます
  • 質問No.56813
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

色々なHPを見た後の履歴を消したいのですが。過去の教えてgooにはツール→インターネットオプションと書かれているのですが、ウチのメニューバーの中にはインターネットオプションという項目がないんですが...。マックだから違うのでしょうか?どうしたら履歴を削除できますか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MacでIEの5.0で見てみるとメニューバーの「ウィンドウ」の「履歴」(コマンドキーを押しながら3でも同じ)で履歴のウィンドウが出てくるのでそこで不ふぃつようなものをクリックしながらゴミ箱に捨ててやればいいです
お礼コメント
ocharu

お礼率 77% (7/9)

すごい!おっしゃる通りにしたら超カンタンに捨てられました。びっくりです。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-29 01:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ブラウザーはインターネットエクスプローラーを
お使いでしょうか?
大半の方はインターネットエクスプローラーのバージョン5を
使用されているかと思います。

編集→初期設定をまず選択してください。
左の窓にいろいろと細かい設定がでるかと思いますが、
「詳細設定」という項目をさがしてクリックしてください。

すると右の窓に履歴に関する設定を行う箇所が見えるはずです。
ちなみにそこで履歴の一括削除も可能です。
お礼コメント
ocharu

お礼率 77% (7/9)

教えていただいたようにしてみたら、履歴の設定の項目を発見しました。残したい数とかも設定出来るみたいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-29 01:08:38


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

こういった質問をする際には、お使いのブラウザのバージョン(質問によっては使用OSのバージョン)などを記載されたほうがよいかと思います。
件の質問ですが、NetscapeCommunicator4.7ならば「Macintosh HD:システムフォルダ:初期設定:Netscape Users:(ユーザ名):」フォルダ内の 「Global History」を消去すればよいかと思います。
お礼コメント
ocharu

お礼率 77% (7/9)

そうですね、どんなふうに質問すればいいかも良く分かっていないものでつい言葉足らずになってしまいます。なるべくがんばってみますのでこれからもアドバイスをお願いしますね。
投稿日時 - 2001-03-29 01:12:25