• ベストアンサー

キスシーンのあるFFは?

キスシーンのあるファイナルファンタジーは 10以外ありますか? よろしくお願いします。

• kuhffd
  • お礼率97% (246/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

8と13。 (8はうろ覚えですが) キャラクターの頭身が低いですが7と9にもあったかもしれません。

kuhffd
質問者

お礼

結構あるのですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

FF8は、キスしようとすると同時にカメラが後方へスーっと引くみたいな演出です。 その直前の主人公は、他のシーンには無い表情を見せるので、観る価値が大いにあります。 FF9はキスシーンと呼べるものはなかったと思います。 抱き合うシーンはありますけど。

kuhffd
質問者

お礼

8も見てみたいです。 ご回答ありがとうございます。

• aroe_rs
回答No.2

FF10以外というと、 FF8(ただ、はっきりと見えなかった記憶が…) FF9(これもしっかり見せてはいなかったような…) FF13 あとはDSリメイク版のFF4のラストでもあった気がします。 うろ覚えな記憶ですみませんが、FF10のようにはっきりとキスシーンを見せたのはFF13くらいです。 それ以外はカメラが引いてギリギリ見えなかったりと、してるのかしてないのか…多分したんだろうな、という演出が多く、そこまで印象に残りません;;

kuhffd
質問者

お礼

13ははっきりあるのですね。 やってみたいです。ご回答ありがとうございます。