• ベストアンサー

パチンコ初心者です。

こうだくみのフィーバーライブインホールIIを最近よく打ってます。次の点について教えていただけないでしょうか。 (1)どのへんに向けて玉を打つのがベストなのでしょう。  あまり穴に入ってない気がします。。。 (2)パチンコの打ち止めどきはみなさんどうなされてますか?  先日、確変×2でその後まったく当たりがこず、かなりのマイナス  になってしまいました。それまでは勝率よかったのですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105036
noname#105036
回答No.1

1、ストロークを変えても回転数に大きな変化はありませんので、どうぞ好きな強さで打って下さい。 2、期待収支の点で考えれば、ミドルスペック以上の台を19時以降から打ち始めるのは絶対に避けて下さい。閉店で打ち止め喰らって確変や時短残しをする様では、その分マイナスですから。 演出面では、何かのゾーンやモード中でも潜伏確変が無い台ならモード中にヤメても問題ないです。(大当り確率が変わったりする事はありません) 結論:早い時間帯から当たるまで打って、連チャン終わったら即ヤメのスタンスでいいと思います。 ただ、パチンコは打てば打つ程負けていく様に作られていますから気を付けて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほとんどNo.1の方が答えたとおりですが…蛇足を。 1 狙う位置はだいたいどの台も10時から11時のあたりを狙って、回転率の良いところを探しましょう。 ただし回転ムラも多いので、注意してください。 また1000円あたりの回転数を意識して、あまり回転数が上がらない台は捨てましょう。ボーダーを越えて回る台は少ないですがね^^; 2 その日の投資金額を決めておいて、当たらなくても止めることと、連チャンしたら即止めを心がけている人が勝率が高いようですね。 また混んでいる時の空いている台は回らない台ですから、朝から打つか、空いている時にだけ打つようにするといいようですよ。 まぁ、普通の人はやればやるほど負けるように出来ていますし、大変な時間と労力をかけて勝ったとしても時給300円程度らしいですね。