• ベストアンサー

お洒落な映画

こんにちは タイトルの通りなんですが、お洒落な映画を教えて下さい。漠然としていると思いますが、例えば画像がお洒落っぽいとか、使ってる小道具がお洒落な物だったり、登場人物の服がお洒落だとか・・・なんでもいいです。 「アメリ」なんかはお洒落な映画だなぁと思います。 たくさんの回答お待ちしてまーす。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.10

ベタな回答なのですが、列挙します。 私の場合は、「服」がオシャレ、でお勧めなのが多いです。比較的新しめなものを。 ・メイド・イン・マンハッタン:クリスティーズのキャロラインがオシャレですよ。ジェニファー・ロペスの相手役と、ジェニファー・ロペスがシンデレラみたいに一晩だけ着飾っている時の衣装&ハリー・ウィンストンのネックレスも! ・キューティーブロンド:洋服大好きな女の子なら絶対共感できるはず ・チャーリーズエンジェル:ま、最近また話題になりましたが、エンジェルたちのスタイルに注目ですね。 ・エンジェル・アイズ:ジェニファー・ロペスと恋に落ちる?男の人のお部屋がオシャレです ・アバウト・ア・ボーイ:主人公?の男の子がヒュー・グラントと出会ってからだんだんオシャレになっていきます ・恋に唄えば:優香ちゃんの衣装がカワイイくてオシャレです(いまどき?) ・Dr.Tと女たち:リチャード・ギアがステキですが、それはさておき、女性たちの衣装は見逃せません。 ・ムーラン・ルージュ:レトロチックなところと衣装がオシャレだなって私は思います ・シカゴ:女性たちの舞台での衣装よりも、ギアさまのスタイルが超オシャレです。赤いストライプのスーツなんて最高。 ・マリー・アントワネットの首飾り:私がこの時代が好き、というのもありますが、衣装がゴージャス&オシャレです。裸のマハもよかったけど、こっちの方が好きかな~。 外国の映画は、日本映画と比べて、お部屋の壁紙が凝っていたりするので私には何でもオシャレに見えちゃうことが多いです。 全然参考にならなかったらゴメンなさい。

alice930
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 それにたくさん教えて下さって嬉しいです。 どれも(ほとんど全部)気になっていた映画ばかりで驚いてます。やっぱりみてみよう!と確信しました。

その他の回答 (18)

• nikubo
回答No.8

オードリー・ヘップバーンものに多いみたいですね。 「おしゃれ泥棒」とか「シャレード」とか 似た傾向でソフィア・ローレンの「アラベスク」 男性モノでしたら007シリーズとか。 一時期の喜劇ものでドリス・デイとかロック・ハドソン主演 のものはほとんどおしゃれでした。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こうしてみるとお洒落な映画って昔の映画が多いんですね。 へぇー007シリーズもお洒落なんですか。意外でした。機会があったらみてみようと思います。

• disease
回答No.7

ローマの休日(53米)美しい姫がローマに抜け出し珍道中を繰り広げる。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ローマの休日、ピアノ・レッスン以外はみた事がありません。 こうしてみるとお洒落な映画ってやっぱりラブストーリーが多いんですね。私ラブストーリーって好きなんですよね。 教えて下さった映画1つづつみていこうと思います。

• Vegas
回答No.6

■男と女 監督:クロード・ルルーシュ (フランス) これ以外に思いつきません!とにかく全体がお洒落です まだご覧でなかったら、ぜひ押さえてくださいね

alice930
質問者

お礼

>これ以外に思いつきません!とにかく全体がお洒落です >まだご覧でなかったら、ぜひ押さえてくださいね 是非是非押さえてみますね。 ありがとうございました。

• choco87
回答No.5

こんにちは♪ 『スライディング・ドア』をお薦めします。 主人公のグィネス・パルトローの衣装が とってもスタイリッシュでオシャレで 可愛いです。 ちょっと変わったラブストーリーなのですが。。。

alice930
質問者

お礼

みましたみました。 ちょっと変わったストーリーでしたね。 グウィネス・パルトローって私好きなんです。可愛らしい人ですよね。 >衣装が とってもスタイリッシュでオシャレで可愛いです。 ほんとそうでした。私も着てみたいです。 ありがとうございました。

回答No.4

「dazed and confused」→93年ぐらいだったかな?のアメリカ映画です。あと、「恋人までの距離(ディスタンス)」両方ともリチャード・リンクレーターという人の作品ですが、この人のはとにかく全部いいです!

alice930
質問者

お礼

「dazed and confused」、「恋人までの距離(ディスタンス)」どちらもみたことがありません。 リチャード・リンクレーター作品色々みてみようと思います。 ありがとうございました。

• mimiko-34
回答No.3

アメリだいすきです!おしゃれな映画、ということで、ちょっと古めですが。 「パリの恋人」・・・オードリーヘップバーン主演です。彼女がこの映画の中で着ている服、シンプルなんですが本当におしゃれ。 「気狂いピエロ」・・・ゴダール監督のフランス映画。映像が最高におしゃれできれい。でも中身はきちんと理解するのが難しいかも・・・私は意味不明でした。でも一見の価値アリです。 どちらも超有名な作品ですからすでにご覧になってるかもしれませんね・・・だとしたらごめんなさい_(._.)_

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「パリの恋人」も「気狂いピエロ」もみた事がないんです。 >「気狂いピエロ」映像が最高におしゃれできれい。 すっごい興味がわきました。是非みてみたいです。ただ私にとってフランス映画ってとっても難しいので問題なんですが・・・一見の価値アリということなので頑張ってみてみます!

• juvi
回答No.2

「ドライビング・ミス・デイジー」 主人公のおばあさんが、いい味を醸し出しています。 私はお洒落だと思います。 あと、なんかありそうなんだけど思いつかないなあ。締め切り前に思いついたらまた書きます。

alice930
質問者

お礼

私も見ました!!(映画の‘みる’って漢字は見る、観るどっちでしたっけ?) いいですよねぇ。2回目を少し前にみて、こんなにお洒落な映画だったけ?って思ってたところです。 ミス・デイジーお洒落なおばあちゃまって感じですよね。 また思いついたら是非回答してくださいね。待ってます。

回答No.1

有名どころでA・ヘップバーン作品 『ティファニーで朝食を』など。 ちょっと 遡って「プリティウーマン」 最近では まだ未公開ですが「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」では エンジェル達の衣装が とっかえひっかえ変わるので 要チェック!と 「めざましテレビ」で言っていました。

alice930
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やっぱりA・ヘップバーン作品ですかね。 正直言って私はA・ヘップバーン作品は殆ど観てないんです。観なくちゃいけませんね。 「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」ですか。衣装がとっかえひっかえ変わるのはおもしろそうですね。