• 締切済み

Googleが開発したスマートフォン「nexus one」について

Googleが開発したスマートフォン「nexus one」について 現在、docomo携帯でFOMA契約をしているのですが、SIMロックフリーのnexus oneは日本ではいつ発売されるのでしょうか?友達に聞いたところ、日本で買わなくても、デフォルトで日本語表示機能が備わっているからアメリカとかで買ってもいいんだよと聞きましたが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

• bb005
回答No.4

今ももはや売りましたね。米国での価格は529ドルですけど。

• onpuu
回答No.3

一部の店舗ではもう販売しているみたいですよ。海外向けを輸入しただけみたいですが http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100130/etc_google.html

• jtake00
回答No.2

とりあえず日本語は表示出来るようですね。 ただ、海外のロックフリー端末を使うと 携帯パケット定額対象外になる (ドコモだとパケホーダイダブル上限がPC定額料金\13650か128Kbps制限で\5980になる) キャリア独自のメールやWeb機能使用不可 (i-modeメールなど使えません。) エリアプラスに対応しないかもしれない。 (郊外や都心のビルで入りにくいかもしれない。これは端末による) apnなどのパケット接続の設定を自分でやらないといけない という問題が出てきます。 まぁどっちにしろ自己責任でどうぞ。 キャリアのサポートも受けれませんので。

• u-127
回答No.1

単に電話として使うだけなら、アメリカに住む知人に頼むなどして取り寄せればあとは SIM を入れるだけで使えるはずです。 パケット通信をしたいのなら、mopera U で契約すれば使えるはずです。 一方 iモードメールは使えないはずです。 また対応周波数の関係で FOMA ハイスピードにも対応していないです。 技術基準適合証明というのを受けていないため、厳密には電波法に違反しているという意見もあるようです。(捕まったとか訴えられという話は聞かないのも事実ですが。) これは nexus one に限らず SIM フリー端末を日本で使うと大概どの端末でも問題になると思います。