• ベストアンサー

郵政のキャシュカード

郵政のキャシュカード 郵政のキャシュカードがなくなったと思って、届けたら、その後見つかりました。 どうすれば、良いでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250691
noname#250691
回答No.2

届け出られたということは、フリーダイヤル or 窓口で紛失したため利用停止を依頼されたのではないですか?もしそうであれば、その手続の段階によって対応が違うと思います。 1 利用停止のみを届け出ておられたのみ   →この場合、手元のカードははさみを入れて処分せずに、窓口に通帳・届出印・カード・免許証等を持   参の上、利用停止の解除をすればそのまま使用できます。処分してしまうと再発行手数料がかかるの   で気を付けて下さい。 2 利用停止を届け出た + 再発行の申込をした   →この場合も、それほど日数が経っていなければ再発行の処理を中止して、手元のカードをそのまま利   用することもできます。支払った再発行手数料も返還してもらえます。ただし、どれくらい日数がか   かっているかにもよりますので、必ずできるというわけではないので、まずは窓口におたずねになる   のがいいと思います。 ピントはずれな回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。

ssri
質問者

お礼

ピントはずれでは、なくよい回答です。ベストアンサーに選びたいくらいです。 1です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

見つかったキャッシュカードは、はさみ 等でバラバラに切断して、 廃棄してください。  (郵政の窓口に返却してもかまいません。)

ssri
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。