• 締切済み

Sherlockが使えない!

いつの間にか Sherlockが使えなくなってしまいました。 立ちあげると、以下の警告が現れます。 「"ICAp;InternetConfigLib"が見つからないので、アプリケーション”Sherlock”を開くことができません。」 ネット関連のフリーウェアにも使えなくなったものがありますが、同じ警告が出ます。ちなみに、OSは8.6、ブラウザはネスケ4.7です。解決法を教えていただけませんか?

みんなの回答

• asuca
回答No.1

OSのインストールCD-ROMからネットワーク関連の物を再インストールされてはどうでしょうか? インストーラで「カスタマイズ」を選択してインストールする物を選択できます。 また機能拡張フォルダに「インターネット機能拡張」と「internet config ....」の両方ともが入っていたら「internet config」の方を機能拡張フォルダから外に出して見て下さい。

seitae
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 実は返事を待つ間、いろいろ試していたのですが、 USB関連の機能拡張をはずしてみたところ、シャーロックが使えるようになりました。どうも、SCSIとけんかしていたことが原因のようです。 YANOのFDが使えなくなりましたが、最近はFDはほとんど使わないので、 「ま、いっか」ということで解決してしまいました。 似たようなことが起きたときには、asucaさんのご意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 【RJ-4040】の使い方やトラブル解決について教えてください。
  • A6用紙も印刷可能なモバイルプリンターRJ-4040の使い方や接続方法について教えてください。
  • この質問は「ブラザー製品」についてのお問い合わせです。
回答を見る

専門家に質問してみよう