• ベストアンサー

WindowsXP利用 Word2003で質問です。

WindowsXP利用 Word2003で質問です。 表に「表スタイル」を適用後、元の書式に戻すにはどうすれば良いでしょうか。 表スタイルを適用する前の段階に戻したいのです。 表を選択し、「スタイルと書式」作業ウインドウまたは「スタイル」ボタンの、 「書式のクリア」や「書式なし」を押しても、表が戻りません。表以外の書式 (右揃えなど)はクリアになるようです。また、一度適用した表スタイルから 他のスタイルへの変更はできます。 メニュー→編集→クリア でもダメです。 どこかパソコンの設定がおかしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 表に「表スタイル」を適用後、元の書式に戻すにはどうすれば良いでしょうか。 「表のオートフォーマット」を適用された表を標準に戻すには、 表全体を選択して、「表のオートフォーマット」ダイアログボックスの「分類」を「すべての表のスタイル」にした時、「表のスタイル」の1番上にある「標準の表」を選択して「適用」ボタンを押します。

adam23
質問者

お礼

一発解決しました。ありがとうございました!!