• ベストアンサー

歴代FFの中で一番泣けるエンディングは?

現在、13まで出ていますが、エンディングで一番泣ける!!ってのはどれでしたか? 最近感動に餓えているので、やってみようと思っています。 とにかく、エンディングが涙で画面が見えない!!ってくらいのやつのお奨めおしえてください。(エンディング重視です) ちなみに、13では涙でませんでした・・・。

• sefu
  • お礼率51% (155/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

FFシリーズは途中で色々あっても最後には丸く収める形が多いので エンディングで「泣ける」ものはあまり無いと思いますが、 敢えて挙げるとすれば9か10になると思います。

sefu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと13してて、8等身キャラにちょっと飽きたので 9をしてリフレッシュしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aroe_rs
回答No.4

個人的には9か10ですね。 9は喜びの涙、10は切なさの涙で、スタッフロール中ずっと泣いてました。

sefu
質問者

お礼

スタッフロールまで!!かなりの感動ものですね!! とりあえず喜びの涙からやってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

キャラクターがいなくなったり、 死んでしまったりする悲しみを感動として泣くより、 ハッピーエンドでうれし泣き(よかったね!)という感じが好きなので、 エンディング限定でいうと9のエンディングが良かったです。 ストーリーも王道なので本当に素直で純真な心で見て、 素直に喜び泣きした覚えがあります。

sefu
質問者

お礼

うれし泣き!! 大好物です^^ 早速9買いに行かないと!! ありがとうございます。

回答No.2

一番は10ですね、結構ショックでした10-2がでたので納得できましたが あとはストーリー上では2ですかね…

sefu
質問者

お礼

10はショックなのですか??? 10をしたら10-2をしないと納得いかないエンディングなのでしょうか?? 9が終わったらやってみたいと思います。