• ベストアンサー

歴代FFの中で一番泣けるエンディングは?

現在、13まで出ていますが、エンディングで一番泣ける!!ってのはどれでしたか? 最近感動に餓えているので、やってみようと思っています。 とにかく、エンディングが涙で画面が見えない!!ってくらいのやつのお奨めおしえてください。(エンディング重視です) ちなみに、13では涙でませんでした・・・。

  • sefu
  • お礼率51% (155/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

FFシリーズは途中で色々あっても最後には丸く収める形が多いので エンディングで「泣ける」ものはあまり無いと思いますが、 敢えて挙げるとすれば9か10になると思います。

sefu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと13してて、8等身キャラにちょっと飽きたので 9をしてリフレッシュしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.4

個人的には9か10ですね。 9は喜びの涙、10は切なさの涙で、スタッフロール中ずっと泣いてました。

sefu
質問者

お礼

スタッフロールまで!!かなりの感動ものですね!! とりあえず喜びの涙からやってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

キャラクターがいなくなったり、 死んでしまったりする悲しみを感動として泣くより、 ハッピーエンドでうれし泣き(よかったね!)という感じが好きなので、 エンディング限定でいうと9のエンディングが良かったです。 ストーリーも王道なので本当に素直で純真な心で見て、 素直に喜び泣きした覚えがあります。

sefu
質問者

お礼

うれし泣き!! 大好物です^^ 早速9買いに行かないと!! ありがとうございます。

回答No.2

一番は10ですね、結構ショックでした10-2がでたので納得できましたが あとはストーリー上では2ですかね…

sefu
質問者

お礼

10はショックなのですか??? 10をしたら10-2をしないと納得いかないエンディングなのでしょうか?? 9が終わったらやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ハンテッドのエンディングで

    何年か前にハンテッドって映画があったんですけど、それのエンディングでかかってる曲の曲名が気になりました。ものすごくマイナーな質問なんですけど、お願いします。ちなみに曲の感じは男のやつが歌っててテンポはゆっくりです。

  • FFの良いところ、悪いところ。 (2)

    FF8 ★良いところ ・ムービーが7より若干綺麗になった。 ・エンディングが感動! ・ボスが強い。スコールのエンドオブハートやゼルの超級武神破拳(ラッシュパンチとヘッドシックを交互に出すやつ)を意識して出さないと勝てない。 ★悪いところ ・G.Fを連発していれば勝てる。これをすると一気に難易度が下がる。 ・最初のほうが長い。 ・スコール以外まともにダメージを与えられない。モンクであるゼルがスコールの20%くらいのダメージしか出ない。魔法でないとまともに与えられない。 FF9 ★良いところ ・とにかくやりこみ要素が多いこと。アビリティー全部取得とか、カードとか。 ・レベルアップが早くて気持ち良い。簡単に直ぐ上がる。 ・!マークや?マークがあるのでアイテムの取り残しが無い。 ・エンディング感動! ★悪いところ ・でも逆にグランドドラゴン、レベル5デスをすると直ぐにレベルが上がりバトルの難易度が下がる。 ・オズマやラストボスが少し弱い。すぐ勝てる。HPが低すぎる。65535くらい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217

  • ゲームについて質問です!!

    最近ともだちの勧めでガチ乙女クインテットをプレイしたんですが かなりよかったんで少しエロゲもやってみたくなったんで ストーリー重視で感動する感じのやつ教えてくださいおねがいします!!

  • ウルフズレインのエンディングについて

    アニメ「ウルフズレイン」を見ました。 クオリティが高く、重いストーリーの中で何度も涙することがあり 最近見たアニメの中では一番と言うほど気に入っています。 が、エンディングの意味をどう捉えればいいのかよく分かりませんでした。 キバが氷の割れた湖の中に沈んでいくシーンが、楽園へのとびらと言うことだったのでしょうか。エンディング出てきた人型キバたちは、また別の新しい世界で生を受けたということなのでしょうか。それとも、見ている人がご自由に想像してくださいという意味なのでしょうか。 さらに、ダルシアの片目が白い花を黒く染めた意味もいまいち分かりませんでした。 読解力が無くてすみません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご回答よろしくお願いいたします

  • DSソフトについて

    現在つまらない夏期休暇を過ごしています そこで新しいRPGがしたいのですが、 どこでも出来るDSのソフトで良いRPGソフトを教えていただきたいです。 自分はストーリー重視型なので、涙できる話しや、感動できる話し を期待しています! どうか、お勧めの作品を教えてください!!

  • FFシリーズの中でおすすめは?

    最近PS2を買いました。主人と2人でRPG三昧です。(一番最近はラジアータやりました) わたしは子供の頃からゲームをしてますがFFシリーズはあまり性にあっていませんでした。 多分、ジョブなどを極めたりすることが面倒だったせいです。 6まではやりましたが(6は好きです)、その後はまったく手をつけていませんでした。 しかし、PS2を買ったことがきっかけで主人もRPGにはまってしまい彼も出来るソフトを買うのに毎回困っています。 どうも彼が最初にやったDQ8の画像がとても綺麗だったことが災いし、画像が綺麗じゃないと・・・というのです。 それでFFシリーズなら映像の綺麗さは安心かなと思い、購入しようと思ったのですがずっと手をつけていなかったせいでどれがいいのかさっぱりです。 6以降のものでどれが一番おすすめですか? ちなみに主人はLV上げやコンプリートなどは一切面倒という性格です。わたしは無意味に人が死んだりするのは嫌な、どっちかっているとストーリー重視派です。

  • お勧めマンガを教えて下さい!

    最近になってマンガの面白さがわかってきました♪ 時間もたっぷりあるので、マンガにでもはまってみようかと、リサイクルの本屋さんに行きましたが、何が良いものか全然わからず、帰ってきちゃいました、、 そこで皆様がお勧めするマンガを教えて下さい♪ ちなみに、私が最近読んで涙涙で感激した本は「北斗の拳」です(笑)他「BASARA」篠原千絵さんのシリーズなどはまりました! ●シリアスでストーリー性重視 ●キャラクターが沢山出てきたらなおOK ●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ) ●綺麗な絵がいい♪ ●ラブストーリーが所々入っている     (コテコテのラブストーリーは苦手、、) ●「涙」が出る こんなわがままの私に是非お勧めを教えて下さい♪

  • 「天空の城ラピュタ」のエンディング

     「天空の城ラピュタ」のDVD、早速観賞して子供と一緒に楽しみました。何回見てもハラハラドキドキ、素直に感動し、涙できる名作だと思います。劇場公開された当時、「なんで今さらアニメごときで・・・」と見向きもしなかったことが悔やまれてなりません(笑)。  そのラピュタで気になるのが、エンディングのこと。  通販大手サイト「アマゾン」にレビューが投稿されているのですが、ある方が、  「テレビで放送されたもののエンディングは、宮崎監督の意向でテレビ用に編集されていて、劇場版とは違う。自分は、パズーがシータを送って行ったシーンが忘れられないんだけれども、テレビではそのシーンが1回も放送されたことがない。願わくば、DVDでは、劇場版のエンディングを収録してほしい」 ということを仰っています。    私は、金曜ロードショーで放送された分は見たことがなく、レンタルビデオでの、パズーとシータが凧(?帆飛行機?)に乗って手を振ってドーラ一家とお別れするシーンしか知らないのですが、それはDVDでも同じでした。  そこで、お尋ねしたいのですが、  ラピュタに私が知っている以外のエンディングってあるのですか??  また、先の投稿者の方によれば、「劇場版のエンディングはレーザーディスクに収録されているらしい」とのことなのですが、その点はどうなのでしょう?  自分が知っている以外のエンディングがあるのならば、私もぜひ観てみたいと思うのですが。。。

  • 「タッチ」のエンディング曲

     最近、関西テレビで夕方から「タッチ」の再放送をしているのですが、エンディング曲の名前がわかりません(画面をよく見ているつもりなのですが、たぶん曲名は出ていなかったと思います…)。ご存知の方、教えてください!

  • 秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ

    秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ 「バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン … 誰が 呼んだか 俺たちはーー」 というやつですが、 最近になって、このフレーズが頭から離れません。 なぜ最近?なのかが分かりません。 最近、この曲が何かのメディアで放送とかされたでしょうか? よろしくお願いします。