• ベストアンサー

名古屋のプリシードと東急ホテルについて質問です。

名古屋のプリシードと東急ホテルについて質問です。 3月に彼氏と2人で名古屋に遊びに行きます。 ホテルを予約しようと、 「オシャレでお部屋が広めで、近くに食事をするところが充実している」 という条件で調べていたところ、 ■ホテルプリシード名古屋 ■名古屋東急ホテル が該当し、どちらにするか迷っています。 料金、立地、部屋の広さなどほぼ同じです。 クチコミもどちらも評判がよかったです。 一番重視したいのは、部屋の内装のオシャレさです。 どちらがおすすめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

■ホテルプリシード名古屋 開業年/改装年  1992年/2008年 ・楽天トラベル クチコミ評価 部屋:4.39 設備・アメニティ:4.19 ・じゃらん   クチコミ評価 部屋:4.4 清潔感:4.4 部屋にはシックな調度品が揃えられていて雰囲気は良いです。 東急ホテルに比べて部屋は新しい感じがします。 ビジネス向け(出張者向け)には快適なホテルと思います。 東急ホテルに比べて劣るのは、ホテルマンのサービスがないとか建物の豪華さはないですね。 ■名古屋東急ホテル 開業年/改装年 1987年/2000年 ※2007年改装はエグゼクティブフロア ・楽天トラベル クチコミ評価 部屋:4.24 設備・アメニティ:4.02 ・じゃらん   クチコミ評価 部屋:4.2 清潔感:4.3 建物に豪華さ(高級感)があります。 またホテルマンがドアを開けてくれたり荷物を持って運んでくれたりと優越感に浸れます。 部屋(スタンダードシングル)の内装はイマイチで古さがやはり出ていますが、 チョット高めの部屋(スーペリアとかエグゼクティブ)だと変わるかもしれません。 スタンダードルームでの経験から申し上げると プリシードと東急ホテルを「部屋の内装」だけで比較するとプリシードの方が良いように思います。 あとNo.1の方も書かれていますが 金山駅そばのグランコート名古屋もおすすめです。 <グランコート名古屋> 開業年/改装年 1999年/- ・楽天トラベル クチコミ評価 部屋:4.50、設備・アメニティ:4.26 ・じゃらん   クチコミ評価 部屋:4.5 清潔感:4.4 東急に似た豪華さがあり、開業から10年程なので内装の新しさもあります。 金山駅周辺の飲食店は栄ほど多くないですがそこそこ楽しめると思います。

xxDARUMAxx
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます! 今回は予算上ランクが上の部屋は選べなかったので、スタンダードルームで探していました。 BrightNoahさんの意見を参考にし「部屋の内装」がいいプリシードを予約しました。 初名古屋なので中心地の栄で探しましたが、次回また名古屋を訪れることがあれば 金山駅のお二人おすすめのホテルに挑戦してみようと思います! とってもためになる回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

両方泊まりましたが、東急の方が、圧倒的に大きいですよ。 隣り合ってますが、プリシードは東急と比べると、1段落ちます。 東急は最近改装したはずなので綺麗なはず。 もう少し安いホテルなら、2年ぐらい前にできた、以下のホテル。 立地してる場所はほとんどかわりません。 http://www.comsnagoya.com/ また、東新町のあたりは、ごちゃごちゃしてるので、金山駅直結の以下。今なら、ダブルで朝食つけて2万は切るようです(土曜を除く) http://www.ikyu.com/dg/guide/acc1/00000191/00000191a.aspx

xxDARUMAxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホテルのランク・建物の豪華さからかなり東急に傾いていたのですが、 「ずっと過ごすのは部屋」と思い、内装がより好みなプリシードを今回予約しました。 彼氏とは遠距離でまた名古屋を訪れることがあると思うので、 次回はtoroさんがおススメしてくださっているコムサか東急にしようと思っています☆ すごくためになる回答ありがとうございました^^