• ベストアンサー

名古屋のプリシードと東急ホテルについて質問です。

名古屋のプリシードと東急ホテルについて質問です。 3月に彼氏と2人で名古屋に遊びに行きます。 ホテルを予約しようと、 「オシャレでお部屋が広めで、近くに食事をするところが充実している」 という条件で調べていたところ、 ■ホテルプリシード名古屋 ■名古屋東急ホテル が該当し、どちらにするか迷っています。 料金、立地、部屋の広さなどほぼ同じです。 クチコミもどちらも評判がよかったです。 一番重視したいのは、部屋の内装のオシャレさです。 どちらがおすすめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

■ホテルプリシード名古屋 開業年/改装年  1992年/2008年 ・楽天トラベル クチコミ評価 部屋:4.39 設備・アメニティ:4.19 ・じゃらん   クチコミ評価 部屋:4.4 清潔感:4.4 部屋にはシックな調度品が揃えられていて雰囲気は良いです。 東急ホテルに比べて部屋は新しい感じがします。 ビジネス向け(出張者向け)には快適なホテルと思います。 東急ホテルに比べて劣るのは、ホテルマンのサービスがないとか建物の豪華さはないですね。 ■名古屋東急ホテル 開業年/改装年 1987年/2000年 ※2007年改装はエグゼクティブフロア ・楽天トラベル クチコミ評価 部屋:4.24 設備・アメニティ:4.02 ・じゃらん   クチコミ評価 部屋:4.2 清潔感:4.3 建物に豪華さ(高級感)があります。 またホテルマンがドアを開けてくれたり荷物を持って運んでくれたりと優越感に浸れます。 部屋(スタンダードシングル)の内装はイマイチで古さがやはり出ていますが、 チョット高めの部屋(スーペリアとかエグゼクティブ)だと変わるかもしれません。 スタンダードルームでの経験から申し上げると プリシードと東急ホテルを「部屋の内装」だけで比較するとプリシードの方が良いように思います。 あとNo.1の方も書かれていますが 金山駅そばのグランコート名古屋もおすすめです。 <グランコート名古屋> 開業年/改装年 1999年/- ・楽天トラベル クチコミ評価 部屋:4.50、設備・アメニティ:4.26 ・じゃらん   クチコミ評価 部屋:4.5 清潔感:4.4 東急に似た豪華さがあり、開業から10年程なので内装の新しさもあります。 金山駅周辺の飲食店は栄ほど多くないですがそこそこ楽しめると思います。

xxDARUMAxx
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます! 今回は予算上ランクが上の部屋は選べなかったので、スタンダードルームで探していました。 BrightNoahさんの意見を参考にし「部屋の内装」がいいプリシードを予約しました。 初名古屋なので中心地の栄で探しましたが、次回また名古屋を訪れることがあれば 金山駅のお二人おすすめのホテルに挑戦してみようと思います! とってもためになる回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

両方泊まりましたが、東急の方が、圧倒的に大きいですよ。 隣り合ってますが、プリシードは東急と比べると、1段落ちます。 東急は最近改装したはずなので綺麗なはず。 もう少し安いホテルなら、2年ぐらい前にできた、以下のホテル。 立地してる場所はほとんどかわりません。 http://www.comsnagoya.com/ また、東新町のあたりは、ごちゃごちゃしてるので、金山駅直結の以下。今なら、ダブルで朝食つけて2万は切るようです(土曜を除く) http://www.ikyu.com/dg/guide/acc1/00000191/00000191a.aspx

xxDARUMAxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホテルのランク・建物の豪華さからかなり東急に傾いていたのですが、 「ずっと過ごすのは部屋」と思い、内装がより好みなプリシードを今回予約しました。 彼氏とは遠距離でまた名古屋を訪れることがあると思うので、 次回はtoroさんがおススメしてくださっているコムサか東急にしようと思っています☆ すごくためになる回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 名古屋のホテル選びで迷っています

    夏休みに家族四人(主人、小学生、幼児)で名古屋に一泊します。 ホテルをいくつか絞ったのですが、初めての名古屋でどのホテルを 選んでいいか迷っています。 JTBの新幹線付き宿泊プランから選ぶ予定で、候補は 名古屋観光ホテル 名古屋東急ホテル ウェスティンナゴヤキャッスル ロイヤルパークイン名古屋 ホテルサンルートプラザ名古屋 です。JTBおすすめ順は上のようになっていました。 名古屋のあとは、飛騨高山をまわる予定で、そこでは旅館や民宿に 泊まる予定なので、私としては日常生活とは違った感じの素敵な お部屋に泊まりたいな、と思っています。(私の好みはシンプルで モダンな感じです)新幹線付きのお得なプランなので、部屋自体は 各ホテルの中でもスタンダードなタイプになるかと思います。 名古屋駅で車をレンタルし、観光してから、ホテルに帰るので 駅に近いことにはこだわりません。子供連れですので、夕食から 帰るとき、繁華街や飲み屋街で、子供がいるのは不自然、という ような立地は避けたいと思っています。 上3つは同じくらいの料金、下2つはビジネスホテルっぽい感じ がしましたが、上と5,000円くらいしか変わりませんでした。 各ホテルのHPも見てみましたが、写真だけではなかなか決められ ません…。泊まり比べたことのある方、初めての名古屋ならぜひこの ホテルを、このホテルのモーニングが美味しいなど、決め手になる ことやアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今度名古屋へ行きます。ホテルのこと教えてください

    GWに名古屋へ行くこととなりました。 家族4人で行くためホテル選びに悩んでいます GW中なのでとりあえず 予約をと思い (1)ホテルエコノ名古屋栄 (2)つちやホテル (3)アパホテル名古屋錦 の3箇所を予約しました。どの部屋も和室になります お値段的には(1)が1万6千円 (2)2万 (3)2万2千円とあまり変わりません 今回は観光というよりは 友人に会うために行くので、豪華さは求めていないんですが それでも あまりに古くて汚いところは嫌です ; ; 口コミを読んでも どこも評価がいまひとつなので 決めかねています そこでアドバイスをいただきたいのですが、この3箇所であれば どのホテルがオススメですか? また、この位のお値段で 4人1室で泊れる オススメのホテルなどがありましたら教えていただけると嬉しいです♪ 電車移動なので 駅に近く美味しいお店がある側が希望です 早めにどのホテルか決定をして 他をキャンセルしないとと思っています 教えていただけると助かりますm(__)m

  • 名古屋のホテル(女性向け)

    年末に名古屋に行く為のホテルを探してます。 【希望条件】 ◎レディース禁煙洋室(可能ならレディースフロアがある) ◎名古屋駅もしくは名古屋駅周辺の駅から徒歩5~10分以内 ◎食事無し(もしくは朝食付) ○トイレとバスが別(もしくは21時以降・早朝利用可能な大風呂がある) ●アメニティが充実してる ●チェックアウトが遅い ●ベッドの使用感が良い ●遅い時間にチェックインもしくはホテルの出入りができる ●駅からの道順がわかりやすい(あまり物騒な所を通らない) ◎必須条件 ○特に教えて頂きたい条件 ●あると嬉しい条件 ◎のホテルは見つかるのですが、○のお風呂の条件が中々見付からないのでご存知でしたらお勧めお願いします。 今から予約可能かや金額は一先ず置いておいて、条件重視でお勧めください。 よろしくお願いします。

  • グアムホテルについて

    こんばんは。 くだらない質問ですいませんが、お付き合い下さい。 来週グアムに行きます。 ホテルはアウトリガーです。が、申し込んだ後、口コミをみると、評判がよくないようで、かなりへこんでます・・・ 初グアムなんです。 申し込んだのは階数指定無しなんですが、今からでも追加代金払ってよい部屋を予約しなおすべきでしょうか?? ちなみにツアーで行きます。 小さい子供がいるので立地がいいところを選んだんです。 あとから思えばニッコーにすればよかったと後悔してます・・・ かなりへこんでますので辛口意見はご遠慮ください。 

  • 東急ホテル挙式について

    来春に名古屋の東急ホテルで挙式をする予定です。 東急ホテルで挙式した方、最近東急ホテルの挙式・披露宴に出席された方みえたら教えて下さい。 フランス料理のコースにする予定なのですが、コース内容が (1)アラカルト (2)スープ (3)魚料理 (4)肉料理(メイン) (5)デザートで、途中でお口直しのシャーベットが出て、パンとコーヒーはお替りできるとのことなのですが、私としてはちょっと品数が少ないのではないかとちょっと心配です。でも追加料理を何か増やすにしても、和食や和洋折衷コースに変えるにしてもかなりの予算オーバーになります。試食して決めようと思っていたのですが、試食するにもコース料理の半額の料金がかかるらしく、更に4人以上じゃないと受け付けてもらえないのでそれもまた予想外の出費になってしまうので、試食をするべきか迷っています。 東急ホテルの方にも直接「少なくないですか?」と聞いたのですが、「フランス料理は品数は決まっているのでどこのホテルに行っても同じ品数ですよ」と言われたのですが、やっぱり不安です。 先日上司が東急ホテルの結婚式に出席したらしいのですが、「料理がなぁ・・・」とショックな事を言っていたので、更に不安になってしまいました。 もし東急ホテルのフランス料理のコースを知っている方が見えたら、量や味がどんな感じなのか教えていただけませんか? また、料理以外の事でも何かアドバイスあったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋市内の豪華なホテル

    名古屋市内で「一番豪華なホテルは?」と聞かれたら、どことお答えになりますでしょうか? あと、おわかりになる範囲で以下のホテルについてのご感想をお聞かせいただけると大変参考になりますm(__)m アクセス・立地はあまり重要視しません。 ほぼお部屋から出ずにルームサービスで食事を取ることになると思いますので、ある程度の広さが欲しいな…と思っております。 あとは、上層階のほうに人目につきにくいバーやラウンジがあればもっと良いのですが…。 古いホテルはあまり好きではないので、設備の古さが目立つところは避けたいな、と思っております。 ●マリオット ・一度スタンダードダブルに泊まったことがありますが、少しお部屋が狭い(25m2)印象でした。エグゼクティブフロアはどんな感じなのでしょうか? ●ウェスティン ・ホテル全体&お部屋は古く感じますか?? ●ヒルトン ・マリオットやウェスティンと比べると豪華さでは少し劣りますか? ●名古屋観光ホテル ・古いでしょうか?? 以上、色々と聞いてしまって申し訳ありませんが、名古屋に知り合いがおらず、ホテルのホームページだけではなんとも判断のしようがありませんので、実際に行かれた事がある方のご意見をお聞きできるとものすごく助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 名古屋周辺ホテル

    1月5日に名古屋へ遊びに行きます。 2人1部屋で泊まりたいのですが、名古屋周辺のホテルで 今から予約して間に合うところありますか? (激安があればいいのですが・・・) お金が少ないので、安いところを探しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋市内のホテル

      新婚旅行で名古屋に宿泊します。 スイート等の豪華な部屋に泊まりたいので、 おすすめの宿とそこの部屋を教えてください。 夜の食事は、そこのホテルがおすすめであればホテルで食事でも良いですが、 食事なしで、ホテル近辺でちょっと豪華な食事ができるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋のホテル

    メインの用事が終わった後、 名古屋パルコ西館のコナミに寄ってから、 どこかの名古屋のホテルに泊ろうと思ってます。 じゃらんで探して、現在、「ホテルトラスティ名古屋栄」7800円が いいかな?と思ってますが、他におすすめありますでしょうか? ・とにかくピカピカじゃないとダメなタイプです。古いとこはダメです。 ・部屋は狭くてもたいした気になりません。 ・コナミが終わった後、22時頃に行く予定なので、滞在時間が短いので、ピカピカ重視で、出来れば、7800円より安く、名古屋パルコから遠くないとうれしいです。 でも、ピカピカゴージャスは大好きなので、ピカピカゴージャスが8000~9000円程度であれば(ないか...)、多少、タクシー代を払ってでも、ゴージャスを優先したいとは思ってます。 ・ぶっちゃけ、「ホテルトラスティ名古屋栄」はどうすかね?

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。