• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ベイホテル東急とヒルトン(舞浜)のこと教えてください

◎ベイホテル東急に宿泊されたかた。お食事されたかた、感想をきかせてください。朝食の評判はヒルトンなどのようにとても美味しいとかあまり聞かないのですが、いかがなものでしょうか? ロビーなど写真をみて子供が喜びそうで、宿泊を考えているのですが 料理やお部屋の評判をあまり聞いた事がないので。 ◎また、ヒルトンはお食事がよいと聞いているのですが、朝食またランチのフォレストガーデンの感想を教えてくださればうれしいです。 ホテルはロビー部屋など、雰囲気が落ち着いた感じ(こちらも写真でみたことしかないです)で子供にはどうかなと、素敵なファミリースィートは魅力的ですが3人(子供2歳)でちょっと予算オーバーになるので・・・ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数538
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

東急はわかりません。ヒルトンについてだけ書き込みします。 スクエアでの朝食 「フォレストガーデン」とは、複合飲食施設「スクエア」内にある飲食施設三軒の中のビュッフェレストランの名前です。朝食は「スクエア」内の「フォレストガーデン」席か「アチェンド」席か「シルバ」席のいずれかに通されます。ビュッフェ料理が並ぶのは「フォレストガーデン」と「アチェンド」の二ヶ所で内容は全く同じです。「スクエア」朝食なら、「フォレストガーデン」「アチェンド」どちらでも好きな方から料理を取ることができます。 和洋一通り揃っているビュッフェだと思います。温かい料理は温かく保たれていて、十分満足できるレベルではないでしょうか。お子さん向けの朝食コーナーは動物の形のパンなどもあり好評のようです。特に土日祝の8時前後は混み合って席に通されるまで行列となることもあり、この時間帯はできれば避けた方がいいです。 フォレストガーデンのランチ 点心、寿司と刺身、カレー、肉料理、魚料理、スープやシチュー、和食の小鉢など、さまざまなアジア料理を食べることができます。デザートもケーキやフルーツやぜんざいなど豊富です。平日の利用ならお得な割引制度があります。事前にヒルトンサイトから割引券をプリントアウトするか、ロビーのレストラン案内が置いてあるところにある割引チラシを取って置いてください。土日祝は混んでいることがあるので、予約をいれた方がいいとおもいます。 お子さん 家族で宿泊しているお客さんは大勢います。ロビーにレゴで遊べる区画を設けるなど、子供向けの施設も整っています。入口脇にホテルの制服(子供用)を着て記念撮影できるコーナーがあるのは面白いと思いました。ホテルのスタッフも子供に優しく接しているようです。 部屋 ヒルトンは弧を描いている建物なので、パーク側と海側を選べる部屋タイプなら、どの部屋タイプでも海側の方が部屋は広いです。パーク側を選ぶ人が多いようですが、パーク側の眺めはヒルトンの駐車場&モノレール&ディズニーの駐車場です。オフィシャルホテルからディズニーランド内が見えないようにパークまわりの樹木で目隠しされているため、パーク側は駐車場の向こう側にかろうじてスペースマウンテンのてっぺん部分が見える程度の眺めです。花火が見たい人以外、特に花火の時間に部屋にいない人なら海側の方がいいと思います。 補足 #3さんの回答の中の、 >フォレストガーデンは朝食もランチもとても、よかったですよ。 >たしか、朝食をランチにもできると思いました。 朝食→ランチへの変更は必ずできるとは限らないのでご注意ください。 ヒルトン東京ベイの朝食は「スクエア」「ベイラウンジ」「エグゼクティブラウンジ」で、夏休みなど超混雑時は「地下宴会場」を開けてそこで朝食を出すこともあります。朝食付プランで宿泊するなら、この中のどこになるかは予め指定されています。朝食をランチに変更できるのは、朝食が「スクエア」となっていて尚且つ<朝食券をランチに振替可>の宿泊プランの場合だけです。 <朝食券をランチに振替可>の宿泊プランの人が朝食をランチに変更した場合、「フォレストガーデン」のアジア料理ビュッフェか「アチェンド」の地中海料理の指定セットランチのどちらかを選ぶ事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもとても詳しい情報をいただき本当に嬉しく思っています。 メニューなどもびっくりするくらい詳しく教えていただき感謝しています。ロビーのようすなどもありがとうございました。 部屋の事が大変気になったところです。やはりパーク側を希望していましたが、どの部屋からでも見えにくいのでしょうか? また、新しい質問でシェラトンホテルのことも聞きたく、質問させていただいてます。 もしもご存知ならヒルトンのようにぜひとも教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • mz9
  • ベストアンサー率32% (13/40)

東急に昨年12月に泊まりました。 お食事のほうは、ヒルトンに比べて残念な結果に終わりました。 夕食のブッフェも、他のホテルより値段が安いから仕方がないと 自分自身にいいきかせました。 毎年ディズニーランドに行くのも目的なのですが、ホテルの食事も 楽しみにしています。泊まるのはヒルトンにしてオークラやシェラトン でも食事をしたりもしました。(どちらもよかったです) フォレストガーデンは朝食もランチもとても、よかったですよ。 たしか、朝食をランチにもできると思いました。 お部屋も広いですし、なによりホテルマンの応対がいいと思います。 ヒルトンをお勧めします。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な体験をお話いただき本当にどうもありがとうございました。 ヒルトンのお食事は本当に評判が高いですね。 ホテルマンの対応もよいとのこと、 是非とも役立てたいと思います。心よりお礼申し上げます

  • 回答No.8

私もヒルトンでしか宿泊したことがないのでヒルトンの事しかお答えできないのですが たしかに、ヒルトンの朝食はすごくいいと思います。私たち家族なんて、帰る日は2時間くらいそこで食事したくらいですから(笑)。また、和洋ともにあります。それにご存じかと思いますが、お子さまメニューが別にあって2歳のお子さまの食事の心配もしなくてもいいと思います。私が泊まったときに一番好きだったのは、小さいホットケーキです。シェフの方がその場で焼いてくれているので、できたてでおいしかったです。 ホテル内の話ですが、子どもさんがいても問題ないと思います。フロント前にはお子ちゃまが遊ぶ所があって、小さい子たちが楽しそうに遊んでましたよ!! お部屋も広くてよかったですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な体験をお話いただき本当にどうもありがとうございました。 子供の食事のないようも詳しく教えていただき嬉しいです。 是非とも役立てたいと思います。心よりお礼申し上げます

  • 回答No.7
noname#18483
noname#18483

東急の宿泊経験がないので、ヒルトンの食事について書かせて頂きます。 朝食ですが、けっこう充実してて洋食和食のブッフェスタイルです。コーヒーをスタッフが注ぎにきてくれたりとゲストへの配慮は行き届いていると思います。 味もなかなか、卵料理が美味です。味に関しては個人差もありますしそのへんで。 フォレストガーデンもまたブッフェですがレストラン自体が大人ムード。でもバラエティーに富んでいて私はいいと思います。 客室は確かに他のオフィシャルと比較して大人向けですが、我が家ではその分パークでの方に重点置いてます。 2歳のお子さんだったらパークで遊んでホテルに帰ってきたらすぐ寝ちゃうのでは? ・・・という訳で(我が家も2歳児がいます)あまりうちではそのあたりはこだわらないのですが、もしお子さんのために部屋にこだわりたいのであればむしろシェラトンのオーシャンドリームルームなどの方がお勧めできます。 ペントンというキャラのお子様向け仕様の客室です。 いつ行かれるかわからなかったのでなんとも言えませんが、予算的に2月内などですとどこもかなり融通がきくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な体験をお話いただき本当にどうもありがとうございました。 行くのは3/22からですが、春休みですしどこも高めなのはしかたないですね。 是非とも役立てたいと思います。心よりお礼申し上げます

  • 回答No.6
noname#18483
noname#18483

東急の宿泊経験がないので、ヒルトンの食事について書かせて頂きます。 朝食ですが、けっこう充実してて洋食和食のブッフェスタイルです。コーヒーをスタッフが注ぎにきてくれたりとゲストへの配慮は行き届いていると思います。 味もなかなか、卵料理が美味です。味に関しては個人差もありますしそのへんで。 フォレストガーデンもまたブッフェですがレストラン自体が大人ムード。でもバラエティーに富んでいて私はいいと思います。 客室は確かに他のオフィシャルと比較して大人向けですが、我が家ではその分パークでの方に重点置いてます。 2歳のお子さんだったらパークで遊んでホテルに帰ってきたらすぐ寝ちゃうのでは? ・・・という訳で(我が家も2歳児がいます)あまりうちではそのあたりはこだわらないのですが、もしお子さんのために部屋にこだわりたいのであればむしろシェラトンのオーシャンドリームルームなどの方がお勧めできます。 ペントンというキャラのお子様向け仕様の客室です。 いつ行かれるかわからなかったのでなんとも言えませんが、予算的に2月内などですとどこもかなり融通がきくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#18483
noname#18483

東急の宿泊経験がないので、ヒルトンの食事について書かせて頂きます。 朝食ですが、けっこう充実してて洋食和食のブッフェスタイルです。コーヒーをスタッフが注ぎにきてくれたりとゲストへの配慮は行き届いていると思います。 味もなかなか、卵料理が美味です。味に関しては個人差もありますしそのへんで。 フォレストガーデンもまたブッフェですがレストラン自体が大人ムード。でもバラエティーに富んでいて私はいいと思います。 客室は確かに他のオフィシャルと比較して大人向けですが、我が家ではその分パークでの方に重点置いてます。 2歳のお子さんだったらパークで遊んでホテルに帰ってきたらすぐ寝ちゃうのでは? ・・・という訳で(我が家も2歳児がいます)あまりうちではそのあたりはこだわらないのですが、もしお子さんのために部屋にこだわりたいのであればむしろシェラトンのオーシャンドリームルームなどの方がお勧めできます。 ペントンというキャラのお子様向け仕様の客室です。 いつ行かれるかわからなかったのでなんとも言えませんが、予算的に2月内などですとどこもかなり融通がきくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#18483
noname#18483

東急の宿泊経験がないので、ヒルトンの食事について書かせて頂きます。 朝食ですが、けっこう充実してて洋食和食のブッフェスタイルです。コーヒーをスタッフが注ぎにきてくれたりとゲストへの配慮は行き届いていると思います。 味もなかなか、卵料理が美味です。味に関しては個人差もありますしそのへんで。 フォレストガーデンもまたブッフェですがレストラン自体が大人ムード。でもバラエティーに富んでいて私はいいと思います。 客室は確かに他のオフィシャルと比較して大人向けですが、我が家ではその分パークでの方に重点置いてます。 2歳のお子さんだったらパークで遊んでホテルに帰ってきたらすぐ寝ちゃうのでは? ・・・という訳で(我が家も2歳児がいます)あまりうちではそのあたりはこだわらないのですが、もしお子さんのために部屋にこだわりたいのであればむしろシェラトンのオーシャンドリームルームなどの方がお勧めできます。 ペントンというキャラのお子様向け仕様の客室です。 いつ行かれるかわからなかったのでなんとも言えませんが、予算的に2月内などですとどこもかなり融通がきくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#18483
noname#18483

東急の宿泊経験がないので、ヒルトンの食事について書かせて頂きます。 朝食ですが、けっこう充実してて洋食和食のブッフェスタイルです。コーヒーをスタッフが注ぎにきてくれたりとゲストへの配慮は行き届いていると思います。 味もなかなか、卵料理が美味です。味に関しては個人差もありますしそのへんで。 フォレストガーデンもまたブッフェですがレストラン自体が大人ムード。でもバラエティーに富んでいて私はいいと思います。 客室は確かに他のオフィシャルと比較して大人向けですが、我が家ではその分パークでの方に重点置いてます。 2歳のお子さんだったらパークで遊んでホテルに帰ってきたらすぐ寝ちゃうのでは? ・・・という訳で(我が家も2歳児がいます)あまりうちではそのあたりはこだわらないのですが、もしお子さんのために部屋にこだわりたいのであればむしろシェラトンのオーシャンドリームルームなどの方がお勧めできます。 ペントンというキャラのお子様向け仕様の客室です。 いつ行かれるかわからなかったのでなんとも言えませんが、予算的に2月内などですとどこもかなり融通がきくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#18483
noname#18483

東急の宿泊経験がないので、ヒルトンの食事について書かせて頂きます。 朝食ですが、けっこう充実してて洋食和食のブッフェスタイルです。コーヒーをスタッフが注ぎにきてくれたりとゲストへの配慮は行き届いていると思います。 味もなかなか、卵料理が美味です。味に関しては個人差もありますしそのへんで。 フォレストガーデンもまたブッフェですがレストラン自体が大人ムード。でもバラエティーに富んでいて私はいいと思います。 客室は確かに他のオフィシャルと比較して大人向けですが、我が家ではその分パークでの方に重点置いてます。 2歳のお子さんだったらパークで遊んでホテルに帰ってきたらすぐ寝ちゃうのでは? ・・・という訳で(我が家も2歳児がいます)あまりうちではそのあたりはこだわらないのですが、もしお子さんのために部屋にこだわりたいのであればむしろシェラトンのオーシャンドリームルームなどの方がお勧めできます。 ペントンというキャラのお子様向け仕様の客室です。 いつ行かれるかわからなかったのでなんとも言えませんが、予算的に2月内などですとどこもかなり融通がきくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#18483
noname#18483

東急の宿泊経験がないので、ヒルトンの食事について書かせて頂きます。 朝食ですが、けっこう充実してて洋食和食のブッフェスタイルです。コーヒーをスタッフが注ぎにきてくれたりとゲストへの配慮は行き届いていると思います。 味もなかなか、卵料理が美味です。味に関しては個人差もありますしそのへんで。 フォレストガーデンもまたブッフェですがレストラン自体が大人ムード。でもバラエティーに富んでいて私はいいと思います。 客室は確かに他のオフィシャルと比較して大人向けですが、我が家ではその分パークでの方に重点置いてます。 2歳のお子さんだったらパークで遊んでホテルに帰ってきたらすぐ寝ちゃうのでは? ・・・という訳で(我が家も2歳児がいます)あまりうちではそのあたりはこだわらないのですが、もしお子さんのために部屋にこだわりたいのであればむしろシェラトンのオーシャンドリームルームなどの方がお勧めできます。 ペントンというキャラのお子様向け仕様の客室です。 いつ行かれるかわからなかったのでなんとも言えませんが、予算的に2月内などですとどこもかなり融通がきくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!