• 締切済み

お酒好きの方へ 100年前のウイスキーやブランデーを飲んでみたいですか

100年前のウイスキーとブランデー、南極の氷から発掘 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000020-cnn-int まだボトルが割れていないウイスキーやブランデーがあったら飲んでみたいですか? その理由もお聞かせください。 飲むか飲まないかの質問ですので売るとかオークーション出品とかの回答は無用です。

みんなの回答

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

好奇心で飲んでみたいです。 100年南極の氷の下で眠っていた、ウィスキーやブランデーがいつか人の口に入る日が来る事があるのか、それを思いながら飲んでみたいし、100年前、その木箱を置いた方々の当時に思いを馳せながら飲んでみたいです。 味はこの際、別として、100年というその時間を味わいたいです。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.5

瓶詰めのウイスキーなら飲めないでしょうね。 焼酎やワインは瓶でも熟成して逆に美味しくなりますが、ウイスキーは樽の中だけで熟成を行いますからね。 山崎12年も1年過ぎたら13年じゃないって事です。 瓶に詰めた時点から味は劣化するので酒好きで飲みたい人なんか居ないでしょう。 居るとしたらどんなに不味いか興味半分でしょうね。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.4

亀を肴に呑みます。

kametaru
質問者

お礼

おじいさん、相変わらずですね。

回答No.3

これは。これは。遠慮無くいただきます。 ウィスキーの味がわかる男になったのか。 試しに呑んでみたいです・・・。 そういえば、私の親父が。親戚が来るからと。 安いウイスキーをボトルに詰め替えているのを。 懐かしく思い出しました。 そういえばオールド呑んで殴られましたっけ♪ 100年前のウイスキー。 たまには親父と一緒に。呑みたいです。

noname#109948
noname#109948
回答No.2

飲んでみたいですね。 どんな味なんでしょうね。 100年というと経験ないですが、もったいなくて20年飲まずに置いておいたブランデーを飲んだことがあります。 「もったいない」くらい高価なものだったのでおいしかったですね。 おいしいのか、おいしくないのか。 そこら辺も含めて飲んでみたいです。 南極にあったのならそんなに風味も落ちてないんじゃないかな? 100年前を想像して。 単に飲兵衛なだけですけど。

kametaru
質問者

お礼

アルコール度が高いので凍結しなかったのかも知れませんが、それも謎ですね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

既にボトルに入ってるなら、お金を出してまでは飲んでみたいとは思いません。樽詰めなら飲んでみたいですが、蒸発して殆ど残ってないでしょうね。

kametaru
質問者

お礼

南極大陸の地表の下に眠る数万年数十万年前の氷河のオンザロックではどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 温暖化で海水冷える?

    「温暖化で海水冷える、南極の氷が解けて流入」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060923-00000003-yom-soci ニュースの内容ですが、 温暖化の影響で普通は海水温度は上昇するが、 南極の氷が多く解けたので、全体として 海水温度が上昇したと解釈すればよいのでしょうか? 今回のニュースはエルニーニョと逆の新しい現象と解釈して よろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • このニュース記事・・・読みやすいと思いますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000007-cnn-int 感想をお願いします。 【1】 このニュース記事は読みやすい記事だと思いますか? (事の流れについて全体像をすぐに把握できましたか?) 【2】 このニュース記事は翻訳調だいう印象を受けますか? 【3】 1段落目冒頭の文と、3段落目冒頭の文について、 読点(、)の付け方は妥当だと思いますか?

  • 競売で祖母を出品????

    今パソコンのニュースを見たら競売で祖母を出品???? ビックリ しかも出品停止となる前に27件の入札 更にビックリ。落札してどうするの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000674-reu-int

  • 少し怖いです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-35131234-cnn-int 上の記事に書かれている話なのですが、生きている間に起り得る事はないでしょうか? 20億年後には我々は生きているわけではありませんが、少し怖いなと思っています。

  • マンモスの絵柄が描かれた骨

    或るニュースのページ(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110623-00000002-natiogeo-int)の骨の話題から類推したことが御座いますので、伺います。 四大文明の各地域では、既に甲骨文字の様な彫刻が発掘されているのでしょうか?

  • 目には目を

    イランで、女性の顔に酸をかけて失明させた受刑者が 数週間以内に同じ方法で失明させる刑罰を受けます。 残酷だと思いますか? 当然の報いですか? 皆さんは、どう思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000003-cnn-int

  • 乳がんマンモ定期検診で議論沸騰=40代勧めず

    何で40代は勧めないのでしょうか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000056-jij-int 参考ニュースだけではよく分かりません。 一応そのニュースの出所はここです。 米政府の予防医療作業部会 U.S. Preventive Services Task Force Recommendations http://www.ahrq.gov/clinic/uspstfix.htm 難しすぎてわかりません。

  • NYの動物園、トラに新型コロナの陽性反応 ライオン

    NYの動物園、トラに新型コロナの陽性反応 ライオンにも症状(CNN.co.jp) NYの動物園、トラに新型コロナの陽性反応 ライオンにも症状(CNN.co.jp) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-35151896-cnn-int 人間以外の動物にも容易に感染するというのは、地球上の生物の危機ですね?

  • イエメンで邦人技術者拉致

    イエメンで邦人技術者が拉致されたそうですが、これは単に日本人が捕まえやすかったと言うことでしょうか? それとも日本政府に対する政治的な背景で日本人がターゲットになったのでしょうか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000012-jij-int

  • 在日イスラム教徒5万人はいつisisに参加するの?

    ■シリア過激派などに加担の外国人、最多はチュニジアの3千人 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-35053694-cnn-int 世界のイスラム教徒が続々ジハードに参加してますけど、平和に慣れた在日イスラム教徒はジハードに参加しそうですか?