• ベストアンサー

ボイトレとなる歌

以前、あるプロのヴォーカリストの方の話を聞く機会があり、その時に聞いた話では、マライアキャリーなどの優れた海外アーティストは、幼いころから、教会などでさまざまな曲を歌ってきたコトで自然と声楽的に鍛えられてきたと聞きました。 そこで、質問ですが。 そのような曲はどのような曲なのでしょうか? よさそうな曲でもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

それは、「ゴスペルソング」です。教会に集った人がコーラスしている場面をよく見ます。 聖歌隊が歌っているのではなく、参集者が口々に歌っている歌です。 マライアキャリーが歌っていたなは、特に「ブラックゴスペル」と言われるジャンルです。 黒人の実力派シンガーは、ほとんど例外なく教会でゴスペルを歌っていた人たちです。 曲としては有名どころでは「アメイジンググレイス」です。 ゴスペルソングのCDや曲集はたくさん出ています。 また、「ゴスペル マライアキャリー」で検索すると、ズキャリーがゴスペルを歌っているバリの動画もあります。 グレイト・ゴスペル・ソングブック~ゴスペル名曲集 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BD%9E%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005EKJX ゴスペルソングとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD) ゴスペルを楽しんでいるサークルも各地にありますので、少し勇気を出して参加されてみてはいかがでしょう? http://www.eyeii.net/

daibenndes
質問者

お礼

返信遅れてすみません!! 期待以上の回答に胸が躍っております!!(笑) 早速見たいとおもいます ありがとうございます!