• ベストアンサー

顔をお茶でパックする際に

karikari-2000の回答

回答No.1

美白にお茶パック…私も以前していました(^^; 私には合わなかったのか、白くなるどころか、顔中にニキビができ、なかなか治らずに苦しみました。 私の母が言うには、お茶を入れたゆのみには、ちゃしぶがついてるから、顔にお茶の葉を塗るって事は、顔にちゃしぶつけてる様なもんだよ…とのこと。 あと、粉末の緑茶を小麦粉と水でといてパックしていましたが、きれいに洗顔したあと、化粧水をコットンにつけてパッテイングしていると、緑の粉が毛穴に残っていて、コットンが緑になっていました(^^; 世間では、それで白くなった人がいるから、流行してるんだろうけど、よくよく考えるとホントに肌にいいのか…疑問ですね。

kimono
質問者

お礼

早々と回答して下さり、有り難うございます。 確かに長時間つけたままだと皮膚が染まりそうですね。 (草木染めなどのように・・・)