• ベストアンサー

5/10発売のeMacを買った方はいらっしゃいますか?

こんにちは。 私は今Macの買い換えを検討しているのですが 画面の大きさと金額の兼ね合いで考えると eMacコンボくらいしか買えません(ToT) そこで気になるのはジニーの存在です。 5/10の新製品は大丈夫ですよ!と店員は明るく言うのですが、 なんか信用できません。 2ちゃんで調べると「ジニる」と書いてありますが 2ちゃんもなんか信用できません。 それで新発売のeMacを買った方質問です。 あなたのMacは不具合はありませんか? 教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6138
noname#6138
回答No.1

新eMacでも治っていないようです。 下記URLで入れない場合は、 http://discussions.info.apple.co.jp から入り、(ユーザ登録が必要ですが、メールアドレスを入れるだけでよく簡単です。無料です。) eMacのトピックに入り、「新型 eMacも画面は同じ症状… 」を参照下さい。 私も購入を考えていますが、これを見て躊躇しています。 あたりはずれがあるようですが、「はずれ」の頻度が多そうです。

参考URL:
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@238.azHjasNBuFx.3@.efac017
ayumiyua
質問者

お礼

早速見てきました、は~悲しいですね・・・ Macが好きだからよけいに悲しいです(T^T) 何度も交換に出したうえにiMacに取り替えてもらったと言う話まであり 「こりゃやめた方がいいなあ」と思いました。 もう少しお金を貯めながら考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• biginer
回答No.6

>ネットの情報で「店頭でもぶれているやつがある」と 聞いていたこともあり、 ネットの情報は最終的には御自分で確認される習慣をつけることをおすすめします。 ネットの情報を鵜呑みにして ひどい目に遭った方も実際にいます。(^^;

ayumiyua
質問者

お礼

>ネットの情報は最終的には御自分で確認される習慣をつけることをおすすめします。 もちろんネット情報を参考にして すでにお店に見にいっているので大丈夫です。 実際に触ってみなくてはわかりませんからね。 どうもありがとうございました。

• futa3
回答No.5

再度No.2です。 emac買われる方は是非ともメモリーは1GB 最初から積まれることをオススメしますよ。 今までは128+512=630mbでした。 1Gとの違いを・・・。 イラレでepsの保存のスピードが違う。 1Gにしたらものの5秒ほどでPhotoshopの配置 画像けっこう重いデータも楽に保存が利くこと。 またMOからのデータをHDに保存するスピードが 体感的にとても早いことです。 ユラユラ現象に当たらなかったけど ラッキーなのかどうかは知らないけど、 最初から幸運なマシンで使ったユーザーには とてもいいマシンですよ。けど ノートン6.03の診断は出来ません!! まだシマンテックついてけないですね。 早く何とかして欲しいです。ディスクfirst eidで 何とか忍んでします。

ayumiyua
質問者

お礼

ノートンは使わないので大丈夫ですね。 メモリは1Gですか・・・ ちょっとかかるけど、イラレ/フォトショップを よく使う私にとってはありがたい情報でした。 今後どのマシンを買うにしても参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• KIARA
回答No.4

私も買いました。5/10の新製品じゃないけど、スーパードライブのやつを。。。 別に起動の時に画面もユラユラしたりしないけどなぁ。 eMacってそんなに不具合があったんだ・・・ Macのお兄さんはそんなこと教えてくれなかったよ・・・ で、ジニーってなんですか?

ayumiyua
質問者

お礼

ここでは大丈夫が優勢ですね。 Macのお兄さんは売るのが仕事ですからね・・・ と私は汚い心で聞いていました(じゃあ質問するなって感じですが)。 ジニーと言うのは ウインドウをダブルクリックしたらうにょーんと歪んで 下に隠されますよね。 あれが画面上で起こると言うものです。 私はMacで画像関係を取り扱うことが多いので不安だったのです。 どうもありがとうございました。

• biginer
回答No.3

>「こりゃやめた方がいいなあ」と思いました。 一度お店で実際に御自分の目で御確認なさってはいかがでしょうか? >1さんのサイトを入れましたけど入れない・・・。 会員登録してIDとパスワード入力でログインして下さい。見えるようになります。

ayumiyua
質問者

お礼

近くのお店では確認しましたが大丈夫なようでした。 それで店員さんにも一応聞いたのですが・・・ ネットの情報で「店頭でもぶれているやつがある」と 聞いていたこともあり、 わざわざ歪むやつを店頭においておく分けないよな~と 不信感がどうしても拭えなかったので こうして買った人などのご意見をお聞きしたかったのです。 futa3さんへのお答え、ありがとうございました(^o^)。

• futa3
回答No.2

ジニーって何?? モニターかなんかのことでしょうか? emac/700mhzを昨年の7月今思うと高い!と 嘆いてますが、買いましたけど、 別に何ともないですよ。再起動時にスイッチボタンの 長押しがとても手を伸ばさなければならず 不便ですが。 1さんのサイトを入れましたけど入れない・・・。 うーんジニーって何?

ayumiyua
質問者

お礼

そうですか、大丈夫な方もいらっしゃるんですね。 んーでももうちょっと買うのは待とうかな? ごめんなさい!大丈夫って行ってくれたのに。 ジニーと言うのは ウインドウをダブルクリックしたらうにょーんと歪んで 下に隠されますよね。 あれが画面上で起こると言うものです。 画面の文字が歪んで大変と言う話を聞いたのです。