• ベストアンサー

【360/PS3】オススメRPG教えてください

lucifer666の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしはPS3でセイクリッド2を予約いたしました。 最近セイクリッド2までの繋ぎのつもりで購入した「DIVINITY II EGO DORACONIS」が予想以上に面白く、楽しんでおります。 人間とドラゴンになりつつ、クエストをしたり自由に冒険をする典型的な剣と魔法のファンタジー物です。 主な視点はキャラクター後方からになりますが、斜め上から眺めることも可能です。 残念ながら現段階で国内での販売は無く、わたしが購入したのはPC版(英語)ですが、xbox360版も海外では販売されているらしいです。 以上、参考になればと思い投稿いたしました。

kilise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのゲームの名前は聞いていましたけれど、あらためて調べてみるととても面白そうですね! 海外版しかないのが残念ですが、安かったら購入検討してみます。

関連するQ&A

  • PS3アクションRPG

    PS3のアクションRPG教えて下さい! 自由度が高く、 オープンワールドで、やりこみ要素が豊富なのがいいです。 既にやったことがあるのが オブリビオン フォールアウト3とニューベガスです。 ディスク版で発売されているのがいいです。

  • オススメのRPG教えてください。

    私は普段格闘ゲーム、スポーツゲーム、パズルゲーム、アクションゲームくらいしかやらないのですが、今度RPGを挑戦してみようと思います。  そこでRPG初心者なのですが何かオススメはありますでしょうか? ちなみにやりたい条件としましては、  1.ファンタジーものがやりたいと思っています。  2.リアルなキャラクターよりは、可愛いキャラクターの方がいいです。  3.ストーリーはあまり長くないのが良いです。  4.機種はPS2でやりたいと思っています。  5.初心者なのでダンジョンを冒険するなどの迷路みたいなものではなく、ストーリーがサクサク進むものが良いです。 ちなみに、やったこと(かじった程度ですが)があるものは、ドラゴンクエスト8とラジアータストーリーズです。(途中で断念しましたが) 何かありましたらよろしくお願いします。

  • PS2 面白いRPGソフトを探しています

    PS2で面白いRPGソフトを探しています。 今までプレイしたことがあるソフトです。↓ ●ファイナルファンタジー(1、2) →PS2ではありませんが、プレイ済みです。 ●ドラゴンクエスト(1、2、5) →これもPS2ではないけど5のストーリーは好きでした。 ●ファイナルファンタジー6 →初めてハマったRPGでした。音楽もストーリーも素敵でした。 ●ファイナルファンタジー8 →システムに酷評が多いようですが、 私はストーリも大好きで何度かプレイしました ●ファイナルファンタジー10 →今までプレイしたソフトの中で1番好きです。 ストーリー・音楽・グラフィク・システム全てがツボでした。 ●ファイナルファンタジー12 →正直ストーリーはかなり、・・?という感じでしたが、 グラフィックは群を抜いて綺麗でした。バトルシステムが好きです。 ●テイルズオブデスティニー →PS版とPS2版の両方をプレイしました。主題歌が印象的。 ●テイルズオブジアビス →最初はポリゴンっぽい映像に抵抗がありましたが、 それに慣れたら、独特的な世界観が面白かったです。 ●スターオーシャンセカンドストーリー →自由に動けるバトルシステム(?)が割と好きでした。 >結局、FFばかりですが;ストーリーやグラフィックが良いものをプレイしたいと思っています。アドバイス頂けたら幸いです><

  • オススメのRPG

    こんにちは。 早速お聞きしますが、みなさまオススメのRPGはなんでしょうか。 最近のソフトは「RPG」から離れている気がしてやる気が出ません。 ですが、ファイナルファンタジー10は最高!と思いました。 この作品を超えるような 感動RPGはないでしょうか?。 私、エンディングで殆どといっていいほど泣いてしまうので感動的ストーリーのRPGを探しています。 此方の条件は無しで、回答者様の視点から御答えください。お願い致します。 機種はPS2のみです。

  • PS3のRPG

    PS3の本体が家にあるので、RPGを買おうと思っています。 mk2やAmazonのレビューを読んだのですが、分からない事も多いのでアドバイスをお願い致します。 (条件1)オフラインでプレイします。又、PS3は娘の所有物なのでDLは考えていません。 (条件2)コマンド選択式のRPGか、ヌル~~~~~いアクションRPGが希望です。アクションは下手なのでPS2「シャイニングフォース ネオ」くらいの易しさだと嬉しいです。シミュレーションRPGはパス。 (希望1)キャラクターメイキング出来るか、使用武器・魔法や成長スキルを選択できるものが良いです。 (希望2)ストーリーは有っても無くても気にしませんが、パーティメンバーはプレイヤーが決定できるものでお願い致します。シナリオに合わせてメンバーを強制的に固定されるのは苦手です(FF6など) (希望3)マップを埋めるのが好きです。行った場所だけオートマッピングされる仕様だと嬉しいです。 (希望4)出来ればファンタジー系がいいです。SFやメカは苦手です。 今のところ、「アントールドレジェンド ダークキングダム」か「セイクリッド2」を候補にしています。どちらを買ったらいいかアドバイスをお願い致します。また他にもお薦めがありましたら紹介してください。よろしくお願い致します。

  • PS1で飽きっぽい人におすすめのRPG

    こんばんは。 先日飽きっぽい友人から「私でもできる冒険モノRPGはない?」と聞かれ、回答に困っています。 その友人は瞬間的に飽きる性質だそうで、最初の段階で一気にプレイヤーの心を掴んでラストまでもってくようなPS1のRPGはないでしょうか? またはこれなら飽きないんじゃないか、というおすすめのRPGもあったら教えて下さい。 内容的にSFは駄目なので、なるたけ自然ファンタジーなものを。そしてできたら、どんな世界・ストーリーなのか、簡単な解説もお願いします。 ちなみにその友人が過去やったタイトルで主なものは、「テイルズオブデスティニー」「FF9」「幻想水滸伝1」「聖剣伝説3」です。

  • RPGゲーム

    RPGゲーム PS2・PS3のRPGゲームでおもしろいものを探しています。 ファンタジーものでキャラクター一人一人が掘り下げられているというか、愛着がもてるというか、キャラクター同士の絡みも見れるような、仲間と冒険しているという感じがもてるものを探しています。 お勧めのゲームを教えて下さい。

  • RPG初心者でも簡単なPS2のRPG

    はじめまして、こんにちは。 PS2の簡単なRPGを探しています。 プレイするのは、私ではなく、RPG初心者の母です。 ・したいときにセーブができる(もしくは、セーブポイントがたくさんある)※これを強く希望してます。 ・アクション、謎解き要素は少なめ ・ストーリー重視(できれば、恋愛要素は少なめ) ・戦闘システムがややこしくないもの ・グロテスク、ホラーはなし というのが、母の希望です。 下記のゲームはなるべく除外してください。 DQ(私のプレイしているところをみて、無理だと思ったらしいです) .hack(同様) FF(PS2版のものは分かりませんが、GBA版を買って、難しいと投げ出してしまいました) 以上です。 条件多く、うるさくて申し訳ありません。 難しければ、ストーリー重視はなくてもかまいません。 何卒よろしくお願いします。

  • PS1でストーリーがほぼないRPG

    ゲームをまったくしない友人がいます でもゲームに興味はあるようでPS2のゲームの映像すごいなと喜んでいました 話を聞いてると昔ドラクエIIが死ぬほど好きで何周もクリアしたそうです IIIもけっこうおもしろかったと言っていました それならばとPS1とドラクエIVをあげました しかし、しばらくしてまったくおもしろくないと言われました ストーリーがあるのが嫌だそうです、ただ戦闘してレベルをあげるのが好きだそーです あとマップが回転するのが嫌だと言われました 僕はRPGはあまり詳しくないのですが いろいろおもしろそーなのをすすめてみました FFVIIは説明の時点でアウト、難解なストーリーはダメです RPGならなんで自分で行く場所などを決められないのかとよく考えれば当たり前のことを言われてしまいました ポポロクロイスもダメ。ポポローグもダメ 幻想水滸伝もダメで、アークザラッド、ゼノギアスもダメでした 興味を持ったのが「ジルオール」 自由に冒険できるのは楽しそうと購入、しかし一日で挫折 僕もやってみましたが、自由に冒険するゲームではなく いろんな視点からシナリオを楽しめるゲームでした これは知らなかったです 次に興味を持ったのが「ウィザードリィリルガミンサーガ」です これにはびっくり、世界感暗いよ、難度高いよと念を押したのですが おもしろそーと家に持って帰っていきましたが、すぐ返してきました 内容としてはすごく理想的だけれども 空間認知能力がないので迷うというか酔うというかまともにダンジョンが歩けないそうです 確かに3Dゲームは苦手なタイプでした というわけで、ストーリーがほぼなく、主人公がしやべらず 3Dダンジョンでもなくマップの回転しないPS1のRPGを教えて下さい マイナーなのでも、おもしろくなくても結構です。

  • PS2orPS3でRPGのおすすめソフト

    PS2orPS3のソフトで おすすめのRPGはなんでしょう?   敵に会ったら ステージ移動して たたかう などの コマンドで 戦う やつではなく、 ステージに敵が いて ○とか×で攻撃して倒す 自由感がある ゲームがいいです。 後は ファンタジー系が結構好きですので  RPGでかつ ファンタジーストーリーが おもしろいのがいいです。       探したのですが なかなか 見つからず、       なんか いいソフト あれば      お答えおねがいします。