• 締切済み

ギターについて

ギターをはじめようと思ってます ↓のギターはどうでしょうか? http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l10864698 音が変だったりしませんか?

noname#107182
noname#107182

みんなの回答

回答No.1

初めてのギター選び、色々迷うことが多いと思います。 添付されているギターを見ましたが、おそらく中国製だと思います。 楽器においてすべてそうですが、実際に触って、弾いて、聞いて、 自分の五感にあったモノを選ぶのがベストです。 音が変かどうかは、やはり実際に弾いて見ないと判断できかねますが、 安い輸入ギターの場合、仕上げはそこそこですが、使っていると、ネックの反りが出てきたり、ギア部分の動きが渋かったり、叉、解放玄でチューニングした際、フレットを押さえての音が微妙にずれて音程が不安定だったりするのを時々見かけます。(これを音痴なギターと呼んだりしますが・・・) 音色に関しては、人様々ですが、まず上に挙げた基本がきちんとしていないと、ゆくゆく他の楽器と一緒に演奏する際など難儀します。 ギターを手軽に始めたい気持ちはすごく良く判るのですが、 上達するには、自分の楽器に惚れこむのも大事な要素だと思います。 良いギターは弾きやすく、叉、鳴りも良く、上達速度に与える影響も大きいです。近くに楽器店などあれば、是非自分で触って確かめて見ることを強くオススメします。叉、まだギターが弾けない、叉は人目のあるお店では弾くのが恥ずかしいのでしたら、お店の人に弾いてもらうとか、 ギターがそこそこ上手い人と一緒に選んで見てはどうでしょう? 新品の激安ギターでなくても、中古でも名器と呼ばれるものから、値段が手ごろでしっかりしたギターが迷うくらい沢山あります。(私も30年前のガットギターを愛用してます)アコースティックギターは木が生き物なので、最新のものより、年数が経って弾きこまれた物が良い音になることも沢山あります。選択に加えても良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ギターをはじめようと思ってます

    ギターをはじめようと思ってます ↓のギターはどうでしょうか? ?http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l10864698? 音が変だったりしませんか? まだ初心者なので

  • ギターのアンプ、どちらがいいとおもいますか?

    はじめまして、ギター初めて1年の初心者です。 新しくアンプを買おうとオークションでみていたのですが、どちらがいいかわかりません; みなさんは、どちらがいいとおもいますか? お返事宜しくお願い致します。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e45798603 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g33182697 PS.僕は上のMarshallのがいいかな?とおもってます。

  • YAMAHA のギターAEXについて

    YAMAHAのギターでAEXというギターがとても気になっています。 私はギターがあまり達者ではありませんが、今度会社の音楽サークルに加入して ギターを担当することになってしまいました。 先日、ヤフーのオークションでとても気になるギターを見つけました。 AEX500というギターなんですが、性能はよいのでしょうか? 良い音で鳴るのでしょうか? 私には、とても魅力的み見えるのですが…。 また、ピエゾPUとはどんなものなのか、想像がつきません。 その仕様を詳しく教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。 ↓コチラがそのオークションのページです。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d147042946?notice=obid

  • 新しいギターでアンプから音が出てくるか

    こんにちは 少しギターが古くなってきたと思ったので、 ギターをオークションで買おうと思っています。 まだ中学生なので、親にオークションは頼もうと思っています。 では、本題です。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s48451984 の商品にしようと思っています。(10万とかするのは、買えないので) 今使っているのは、 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/a5aea5bfa17.html このアンプを使っています。 今使っているアンプで、上のギターに音を出せるか どうか、知りたいです。 少し意味不明かも知れないですけど、回答お願いします。

  • このギターの正確な名前をおしえてください。

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f47005674 このギターの正確な名前をおしえてください。

  • 【エレキギター】エピフォンかトーカイにしようと思います。

    ギターまだ初心者ですが、二本目のギターを買おうと考えています。 メーカーをエピフォンかトーカイで悩んでいます。 トラ目で、ネックが細く、なるべく物が良いのがいいです。 予算は4~6万円程度です。 エピは見た目が好きですが、作りが雑でよくないと評価されています。 トーカイは作りが良いと聞きました。 エピならば http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c158076761 トーカイなら http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c158076761 にしようと思っています。 どちらが良いでしょうか?

  • このギターメーカーについて

    Yahooオークションで SeaHan というメーカーのエレアコを見つけました。 ネットで検索してもヒットしないのですが、どなたか何でも結構ですのでご存知のことがあれば教えてください。 今まで聞いたことがないギターメーカーなので気になりまして… http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b74104355

  • このギター分かる方!!

    皆様初めまして。http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j36043923のギター のメーカーはわかりますでしょうか?おおよその製造年、定価 などなんでもいいので情報いただけたら幸いです。 なにとぞ、お願いいたします。

  • 安価のエレキギター購入で

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116795586 と http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57141663 だったらどちらがいいでしょう?

  • エレキギターを購入予定です。

    エレキギターを始めたいので、オークションで購入しようと思っています。 そこで、http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96671785 を買おうと思っているのですが、これは大丈夫そうですか? いまいち何年くらい前のものかわかりません。品番わかるかたいますか? 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう